下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス一覧

2015.09.27プランニングサービス
今日は打合せデー

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日の京都はいいお天気、
まだ残暑が残る今日このごろです。。。

さて、今日は打合せが続きました。
早速その模様をご報告いたします。

① 
福島県からお越しのお客様
今回が最終の打合せです。
昨日が写真&衣裳、今日がヘアメイクリハーサル&会場プランナー&私です。
ギッシリの打合せ、お疲れ様でした!
上賀茂神社では白無垢&色打掛、両方着ましょうね!
ご家族中心での結婚披露お食事会、私の考えた進行はいかがでしたか?
お飲物はお酒はもちろんワインも飲み放題!
もうガンガン行ってください!(笑)
今頃は福島への道中の途中かと思います。
どうぞお気をつけてお帰り下さい~!

DSC_3346.JPG平安神宮の前を通れば、
来月開催の「京都学生祭典」の練習の真っ最中?

DSC_3347.JPG
続いて2組目
三重県からお越しのカップルです。
こちらのカップルももうすぐ挙式で今回が最終の最終の打合せ
初回に伊勢まで出張相談会でお会いしたときがもう懐かしいです(涙)
(「しまかぜ」に乗っていったのはここだけの話・汗)
結婚式当日は私も雑用係長でお手伝いさせていただきます。
下鴨神社ではたっぷりお写真時間をお撮りするおこしやす独自のスケジューリング。
糺の森では色打掛で、花嫁行列&挙式は白無垢で。
お写真もいっぱいお撮りしましょうね!(私のとっておきの場所にご案内いたします!)
今日は会場さんでの打合せ&私との打合せ&フォトグラファーとの打合せ。
当日は楽しい一日をお約束いたします。
笑顔の絶えない一日を・・・(汗)

DSC_3350.JPG
3組目は夕方のお時間いただきました。
上記のお客様とはうってかわってご契約後の初回打合せ。
来春にお式のお客様です。
お式はチャペルで、ご披露宴は憧れのあの会場で!
(来春がもう予約でいっぱいになりつつ恐るべし会場です)
お衣裳選びはこれからゆっくりお選びください。
来春の結婚式の場合、打合せが本格的になるのが来年になってからなので、
今は色々情報収集してください。
大きなご披露宴でも皆さんに喜んでいただけるアットホームなウェディングをご提案するのがおこしやすウェディング。
お二人らしい「おもてなしウェディング」を一緒に考えていければと思います。
これから長いお付き合いになりますがよろしくお願いいたします。


DSC_3355.JPG

明日は出張相談会です。
忘れ物のないように準備完了!
それでは今晩はこれにて失礼いたします。。。(;´・ω・)

2015.09.26プランニングサービス
阪神西宮へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

9月もまもなく終わりですねー!
ほんまに月日が過ぎるのは早すぎる今日このごろです。

当ブログもいっぱいアップしないといけないのですが、
私の仕事がどんくさくて追いつかず申し訳ございません!
今日から一気に行きますよー!

さて先日は阪神西宮へ行ってきました!
何しに行ったかと申しますと最終打合せのために行ってきました!

当社が「最終打合せ」に命を懸ける(?)というのは毎々申し上げておりますが、
当社にとっては一番重要な打合せ。
この日もたっぷりお時間いただきました。

当日の進行の打合せからお食事会の進め方まで、
カンカンガクガク進めさせていただきました。

お色直し退場をどなたとされるかは、
私の意見を取り入れていただいたみたいでありがとうございます(汗)

結婚式当日は私もずっとご一緒させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

「最終打合せ」は関西圏のお客様にはなるべく平日にお願いしております。
お仕事終わりのご希望のお時間にこちらのほうからお伺いいたします。
土日は結婚式本番や会場見学ツアーのため、なかなかお時間がとれず申し訳ございません。
もちろんこちらからご希望の場所へ出向かせていただきます。
三田でも泉佐野でも河内長野でも桜井でもどこでもお伺いいたします~!

この日は駅前のコメダ珈琲店にて。
おまけの豆菓子もハロウィン仕様に・・・

DSC_3168.JPG続いて「おこしやすプレ花嫁さま友の会」の記念品贈呈式

DSC_3169.JPG結婚式当日は秋の観光シーズンです。
お食事会進行は私が考えただけのですが、ゲストの皆様に喜んでいただけるようチームおこしやす全員で力を合わせてがんばります!

それにしてもあと1カ月でハロウィンですね!
そしてハロウィンというばやっぱりあれですね!
がんばって練習しないと・・・(汗)←詳しくはこちら(音声注意)

2015.08.31プランニングサービス
つけ麺「三代目みさわ」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は3組のお客様にご来店いただきました。
私はおこしやすサロン@グランフロントの担当だったので、
すべてのお客様にお会いできずに申し訳ございません。

お一組目は来秋京都でお式のお客様。
人気の会場はもうご予約済みなので安心。
今日からお衣裳選びです。
おこしやすでは4つの衣裳店と提携しております。
時間をっけてゆっくりとお衣裳選びをお楽しみください。

続いてお二組目
こちらのお客様もお衣裳選びのお客様です。
お日にちがあまりないので一日で3軒回ってくださいました。
おこしやすなら複数提携なのでこんなこともできるんですよー!

そして、この日の大阪は少々曇り

11924966_962795173759559_2937305982095248361_n.jpg中間打合せのお客様です。
下鴨神社でお式され料亭でご披露宴
どんな一日になるか今から楽しみにです。
この日はチームおこしやすが担当いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

11940434_962795163759560_2276811623980262410_n.jpg

さて、打合せのあとは花嫁レッスンの会場に移動です。
花嫁レッスンの会場には私がご一緒することはほとんどないのですが、
この日はたまたまグラフロ勤務だったのでご案内することに。

梅田をぐるぐる回る小さなバス「うめぐるバス」に乗っていったらあっというまでした。
(車窓から少しだけ梅田観光もできましたし・・・)

レッスン会場に到着して講師の先生にお客様をご紹介して、
私はひとりでお昼ごはんへ

レッスン会場からすぐのお初天神近くにある、
つけ麺「三代目みさわ」
ここは前から何度か行ったことがあるのですが私のおススメなんです。

11951191_962795127092897_7300348071062907857_n.jpgいま見ても美味しそう~!(笑)
いつも「すだちごはん」と一緒に食べます!(汗)

11949372_962795100426233_969623468573815904_n.jpgそして最後はスープを足して、
焼き石を入れて20秒間グツグツ・・・
このスープも絶品です。

11924261_962795117092898_657264855001645354_n.jpgまたつけ麺情報はお届けしたいと思います。。。汗

2015.08.21プランニングサービス
カフェマーブル@智恵光院

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日も京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご参加ありがとうございます。

この日の嵐山。
愛宕山も岩田山もまったく見えません~!(汗)

DSC_2635.JPGその後、右京区某所でお客様をお迎え。
まずは上賀茂神社へ。

その後衣裳店にご案内。
お衣裳は当社の一番のこだわりなので、これからゆっくりお選びくださいね!

そして最後は作戦会議。
これがとっても重要です!
では少し内容をまとめます。

1.お衣裳は京都市内4つの一流衣裳店からお選びいただけます。
白無垢に色打掛がセットになったお得なプランもご用意しております。

2.美容着付の1回目打合せ(花嫁体験)はいつでもご利用いただけます。
次回京都にお越しの際にぜひご利用ください。

3.お写真プランは腕のいいフォトグラファーをキープします。
神社でも白無垢、色打掛ともたっぷりお写真に残せるように当社独自のスケジュールでご案内いたします。

4.神社では安心のダブルアテンドをご用意。
1日2組限定ですがお客様の日はもう手配しましたので大丈夫です。

5.当社おススメの感動を記録する「シネマムービー」
サンプルをメールでお送りいたしますのでぜひご覧くださいから!

黒蜜きなこカフェオレ。
花嫁様がホットをご注文されたので私はアイスで・・・

DSC_2643.JPG京都人にはお馴染みの、
カフェマーブルのロゴマーク

DSC_2645.JPG店内はすごくオシャレです。

DSC_2644.JPG

お客様を四条河原町までお送りして、
五条河原町の「和食のさと」で時間調整しながら「お昼ごはん」
なんか、すごいボリューム(汗)

DSC_2649.JPG

おこしやすウェディングはお写真時間を重要視します。
当日はあっという間に過ぎますので、
思い出の一瞬を撮り忘れないようにご案内いたします。。。

今日もがんばります~!

2015.08.10おこしやす相談会
花火

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

土曜日は「おこしやす相談会」にお越しのお客様を担当させていただきました。
京都結婚読本をご覧いただきながらご説明させていただきました。
少しポイントだけまとめますね!

1.神 社

京都市内ほとんどの神社がご紹介可能です。
神社への衣裳持込み料が必要な場合が必要な場合も当社側が負担いたしますのでご安心ください。
また下鴨神社の優先予約(先行予約)のご相談も承っております。

2.ご祝宴

おこしやすウェディングでは20名48万円のご親族婚向けプランなどご用意しております。
このプランは「おこしやす限定」の選べる特典がついた特別プランです。
料亭でもホテルでもお好きな会場をお選びいただけます。
ゲストの皆様にもご満喫いただけるとっておきの京都の結婚式をご提案いたします。

3.お衣裳

お衣裳がたくさんから選べるのが当社の一番の強みです!
和装もウェディングドレスもたくさんの上質なお衣裳をご用意しました。
京都市内の一流衣裳店4店からお選びいただけます。

4.美容着付

当日は2名のスタッフが終日お手伝いいたします。
ご要望がございましたら何なりとお気軽にお申し付けください。
また最近はほとんどの花嫁様がお料理をお召し上がりになりますので着付がとっても大事です。
当社ではヘアメイクと同じくらい着付にも力を入れており、着崩れしない、しんどくならない着付を心がけております。

5.おこしやすネットワーク

当社のプランは京都市内ほとんどの会場でご利用可能です。
当社経由でご会食・ご披露宴の申し込みをされますとホテルや会場への衣裳持込み料がほとんどの会場で不要になります。また一部料亭、ホテルでは上質さそのままに大変お得な「おこしやす限定プラン」もご用意しております。(※お客様が直接申し込まれると持込み料負担サービスはご利用いただけませんのでご注意ください)

今回は少々宣伝色が強くなってしまいました(汗)
お詫びに同じく土曜日に開催されました「なにわ淀川花火大会」の模様をお伝えいたします(笑)
おこしやすサロン@グランフロントから撮影いたしました~!

11813437_952267198145690_4555973575283572016_n.jpg11817038_952267158145694_6743547804748392996_n.jpg

11265153_952267121479031_501935314377749924_n.jpg11800615_952267101479033_2751557373105949770_n.jpg11816893_952267074812369_9043485803965574864_n.jpg

2015.07.18プランニングサービス
やっぱり「月ヶ瀬」(汗)

 

まずは金曜日から・・・
この日はグランフロント当番で遅くまで仕事をしていて、
帰宅時(23時過ぎ)の梅田駅はもう大変でした(涙)。
写真の通り、ホームに上がるのも一苦労でした。
私は阪急だったのでまだよかったのですが、
JRは大変だったみたいで・・・。

JRも普段はよく使いますし、新快速にもよく乗ります。
いつも使う電車が今回のようなことになって本当にびっくり!
とにもかくにも皆さん、本当にお疲れ様でした。

DSC_1900.JPG一夜明けて土曜日。
用事で嵐山へ。
川の水量こそ多いですが、比較的普通の土曜日の光景でした。
人出は多分少ないかもしれませんが、、、

DSC_1908.JPG渡月橋はこんな感じです、、、

DSC_1911.JPG市内に戻ってお客様とお会いしました。
今日はお衣裳合せとヘアメイク体験と打合せ。
まずはお衣裳店へお迎えに。
衣裳店のWさんも私の信頼できるパートナー
お客様もとっても喜んで下さいました!

お客様がヘアメイク体験中、私は市内で別の用事を。
このパン屋さん「PAUL」,すごく気になるんですよね~!(汗)

DSC_1914.JPGそのあとは作戦会議。
お嬢様とお母様と私の3人で、
最近、お母様とご一緒のお客様が多いです。
すごく仲良しのお嬢様とお母様、
私も仲間に入れていただいて(汗)、話もとっても弾みました!
あんな結婚式、こんな結婚式・・・
当日はどんな結婚式がしようかな~
3人でカンカン、ガクガク・・・。

当日は神社では白無垢と色打掛の両方で写真撮りましょうね!
かんざし無料レンタルは1日1組なので、S様で手配しておきました。
ご安心くださいませ。

次回は秋に京都にお越しいただく予定です。
続きはご新郎様交えてお話ししましょうね!
私もお会いできることを楽しみにしています!

今日は交通手段もご覧のような状況の中、
京都までお越しいただきまして誠にありがとうございました。

またかき氷までご馳走になり、
本当にスミマセンでした、、、(汗)

DSC_1915.JPG私はミルク金時、
お嬢様とお母様はクリームみつまめ
やっぱり「月ヶ瀬」です!
もう至福の時でございました

S様、お母様、楽しい時間をありがとうございました、、、(*'ω'*)

お知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年春の下鴨神社の先行予約のご相談はぜひ当社へ!
詳しくは > こちら

7月後半のおこしやすウェディングについて
最新ニュースは > こちら

暑い京都の夏もお任せ下さい!大人気「京都会場見学ツアー」
最新ご予約状況は > こちら

たまには「裏ブログ」もご覧ください(汗)
京都おこしやす日記 > こちら

2015.07.13おこしやす相談会
ご契約前の「美容体験」

昨日は私は2組のお客様を担当させていただきました。

お一組目は今年の9月でご検討中。(下鴨神社はご予約済み)
お衣裳店A~美容体験~お衣裳店Bとご案内させていただきました。
特に「おこしやす」はご契約前から美容体験していただけるのは
かなりの花嫁様に喜んでいただいています(←多分そう思います・汗)
美容体験は何カ月前でも可能です。
「どんなヘアメイクさんが担当してくれんやろ?」

どちらの花嫁様もすごくすごく気になるところと思います。
気になって当たり前だと思います。
そんなお声から生まれたご契約前の「美容体験」
わかりやすく言えばヘアメイクリハーサルのためのリハーサル。
「当社自慢のエアブラシメイク」や「おかつら体験」「洋髪や地毛結いのご相談」「ご列席着付のご相談」など。
担当させていただくのは普段現場に出ているスタイリストです。
何でもお気軽にご質問ください!

DSC_1836.JPGお二組目はお母様とご一緒に。
まずは飲物飲みながら作戦会議。
年内または来春でご検討です。
ホテルご希望で30名様。これまた私の得意分野です(汗)
お話しすんで「おこしやす号」に乗って早速ホテルに見学にレッツゴー!

「百聞は一見に如かず」が私の口癖。
私の話を長々と(汗)聞いて下さるより、会場を一目見ていただくほうがずっとイメージがわかりやすいかと思います。
ホテル内にある二つの会場をご覧いただきました。
個人的にはどっちもおススメです~!

今日はお時間いただきましてありがとうございました。
次回はぜひご新郎様もご一緒にご案内させていただければと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

お客様は普通のカフェラテなのに、
私だけひとり抹茶グリーンティ(汗)

                                                      

DSC_1839.JPG

① 花嫁体験はご契約前から体験していただけます!
  詳しくは > こちら

② 真夏の会場見学は冷房完備の「京都会場見学ツアー」
  詳しくは > こちら

③ ご会食プランには料亭とホテルとお選びいただけます。
  詳しくは > こちら

④ 京都会場見学ツアーのご予約状況
  詳しくは > こちら

2015.07.11京都会場見学ツアー
今日は33.7度でした(大汗)

こんにちは。
今日は終日京都でした。
お一組目は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご来店ありがとうございました。
花嫁様とお母様とでお越しいただきしたが、
お母様が当ブログをいつもご愛読いただいているということで、
重ねて御礼申し上げます。

紅葉の時期のご親族婚、
もう当社の得意分野でございます。
紅葉の時期の京都は「特別な京都」
スケジュールも余裕を持たせた特別バージョンでご案内いたします。
道ももちろん混みますが、おこしやすではもちろんそのあたりは熟知しております。
皆様の大切なゲストの皆様も予定の「のぞみ号」にご乗車いただくのもすごく重要です。
(指定席を買われた列車が行ってしまった場合、自由席に限りご乗車いただけますが、東京方面行の場合は京都駅からはとても座れません。なので時間に余裕を持たれた指定席のご利用をおススメいたします)

紅葉の時期の注意事項はまだまだございますが、
それだけで500文字くらいになるのでここでは割愛(汗)
詳しくはおこしやすサロンにお越しください~!

料亭さんでもお話が盛り上がったみたいで、
(私が同行できなかった)お衣裳店さんでもお話が盛り上がったみたいと、
担当のOさんから報告を聞いております。
うちのチームメンバーはゆかいな人がいっぱいです。
楽しい一日をお過ごしいただけたみたいで私もうれしう思います。

また何かございましたらお気軽にご連絡くださいね!
これからも長いお付き合いになりますが、何卒よろしくお願い申しげます。

お客様がアイスコーヒーとアイスティーなのに、
私だけが「マンゴジュース」(汗)

DSC_1828.JPGお二組目はおこしやす名物「中間打合せ」
ご新郎様、ご新婦様、そしてご新婦様のご両親もお越しいただきました。
ご遠方のところありがとうございます。
秋の京都の結婚式、お日柄も暑くもなく寒くもなく最高のひとときかと思います。
司会打合せの日程はただいま調整中です。その日を最終打合せの日にしたいと思います。
もうすぐ返答があるかと思いますのでもう少々お待ちください。
(司会もアットホームな結婚式が得意なメンバーです!)
またこの7月から「写真打合せ」もできるようになりました。
次回打合せの時にお写真打合せにもご案内したいと思います。
下鴨神社はお写真スポットがいっぱいなので、ご希望があればお気軽におしゃってください。
今日はお衣裳(和装)のご試着と美容体験ですね!ゆっくりとお楽しみください!
それと追伸ですが東京のドレスショップにはセットプランということで私から連絡しておきましたので、
こちらもどうぞご安心ください。
このブログのアップ終わりましたら「ご結婚のしおり」を作りますので少々お待ちください(汗)

帰り道の東寺。
この角度は少々工夫が必要なのですが安全に留意して撮影しました。

DSC_1835.JPG来週以降の京都会場見学ツアーもただいま受付中です。
真夏の京都は本当に暑いです!
ぜひ冷房完備の「おこしやす号」でスムーズな会場選びを!
最近の空き状況 > 詳しくはこちら

2015.06.30プランニングサービス
「プロ」と「プロ」

今日は三重県の「津」へ行ってきました。
お客様手配の美容師さんと打合せ。

津駅までお客様がお迎えに来て下さり、
美容室へ向かいました。

花嫁様がずーーーとお世話になられていた美容師さん、
当日のヘアメイクも花嫁様たってのお願いでご依頼され、
京都への出張ヘアメイクもご快諾してくださいました。

私もこの日はじめてお会いしましたが、すごく感じのいい方で、
ご新郎様、ご新婦様、美容師の先生、私と4人で話は盛り上がり、
思わず帰りのアーバンライナーを乗り遅れそうになりました(汗)

スケジュールも読み合わせしました。
先方もさすがプロ、とってもスムーズに進みました。
なんか初めて会った気がしないくらい、スムーズに・・・。
こういう「プロ」の先生方と一緒に仕事するのも楽しみですね~!

錦秋の京都の一日が楽しみです。
K様、N様、ヘアメイクの先生、皆様よろしくお願い申し上げます。

昨日は新幹線で名古屋に行って用事を済ませて、それから津に入る予定でしたが、
新幹線が動いていなかったので、急遽近鉄特急経由に変更。

① 京都からは絶滅寸前の特急(?)

② 大和八木からは「伊勢志摩ライナー」
狙ったわけではなく、偶然でラッキーです!

IMG_20150630_154802.jpgのどかな風景(伊勢中川付近)

IMG_20150630_163352.jpgこれがペリカンライナーです。
これが伊勢志摩ライナーです。

IMG_20150630_163627.jpg久しぶりの「近鉄特急三変化」
京都から津へは通常八木での一回の乗り換えだけで済みますが、
時間帯によっては二回乗り換えになります。
特に第二ランナーで寝過ごして終点の賢島まで行ってしまったらどうしよう~
そう思いましたが何とか無事降りることができました(当たり前ですが・・・汗)

IMG_20150630_164648.jpg③ 伊勢中川からは「二階建てビスタカー」

IMG_20150630_164732.jpg④ 帰りは津から「アーバンライナー」

IMG_20150630_214051 (1).jpg⑤ 最終ランナーの車中では熟睡してました(汗)

IMG_20150630_215239 (1).jpg追伸① 昨日から再開されました。私は初飲み。美味しかったです~

11709635_934550793250664_7477641377169262736_n.jpg追伸② これは辛かったです~(涙)

IMG_20150630_164947.jpg⑦ K様とN様へ。

昨日は津駅まで送っていただきありがとうございます。
1.プレゼントの件はまた連絡お待ちしております。
2.おこしやす感動ムービーのサンプルは別途メールでお送りいたします。
3.祝舞など京都らしさいっぱいのご祝宴になりそうですね!私も精一杯お手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。。。

《コンシェルジュP》

2015.06.22お客様との打合せ
愛知県のK様、Y様へ・・・。

前略、K様&Y様

先日は京都会場見学ツアーをご利用いただき、
まことにありがとうございました。

何分にもドライバー兼ご案内係が私ということで(汗)
ご満足いただけたかすごく心配しておりました。

故に本日ご決定のメールをいただき、厚く厚く御礼申し上げます。
こちらの会場は「チームおこしやす」がどっぷり入れますので、
早速チーム手配をしようと思います。

なにしろ晩秋といえど紅葉はみごろと思います。
お写真時間はたっぷり確保しようと思います。

下鴨神社には少し早目に到着して、
糺の森の私の秘密のスポットにもご案内しようと思います。

さて、結婚準備ですがまずはお衣裳選びから。
お衣裳にこだわる結婚式が「おこしやすウェディング」のウリのひとつ。
京都市内4つの衣裳店の3000着の中からお選びください。

和装もさることながらウェディングドレスは京都最大級の品揃え。
お日にちも十分あるのでゆっくりお衣裳選びをお楽しみください。

また次回京都に来られるときに、花嫁体験(1回目のメイクリハ)もしていただければと思います。
経験豊富なスタイリストが細かくご説明させていただきます。
業界でもめずらしいエアブラシメイクも体験していただけます。

次回の打合せを中間打合せにしようと思います。
全体の流れなどは次回にお伝えしようと思います。

ご決定連絡いただいて会場プランナーのNさんと二人で喜んでいたことを申し添えておきます(汗)
これから長いお付き合いになりますがよろしくお願い申し上げます。

DSCN9501.JPG

  1. <
  2. 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)