下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)一覧

2016.12.06コンシェルジュ日記
私の営業日報(?)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

日曜日と月曜日は少々バタバタでした。
言い訳ではございませんが、
さっそく皆様に営業日報をご覧いただければと思います。

9時50分
この日は"京都会場見学ツアー"を担当させていただきました。
来年春の桜の時期に下鴨神社でお式のお客様です。
今回の集合場所は三条京阪9番出口付近。

私は"おこしやす号"でお迎えに伺いました。
今回は神社はもうお決めなので料亭を中心に回らせていただきました。
この時の詳細レポートはこちらをご覧ください。

IMG_7111.JPG14時すぎ
京都南インター近くのマクドでお昼
途中でクルマを置いて電車に乗り換え

15時00分
高槻駅前の"丸福珈琲店"
ムービー担当のMカメラマンと合流。
こちらでお客様とムービープラン「京都の一日」の打合せ。
3月に超人気の吉田神社でお式をなさいます。
私が言うのもあれですがMカメラマンの仕事は本当に丁寧です!
ほとんどオーダー感覚のムービーカメラマン!
色々お話しさせていただいて、あっという間に1時間が過ぎました。

私もご出席の皆様(特におじいさま、おばあさま)に喜んでいただけるよう、
精一杯サポートさせていただきます。
恒例のご契約記念品プレゼント、これからも宜しくお願いいたします。

IMG_7112.JPG17時00分
大阪市内で一瞬の用事を済ませる
そして17時ちょうど発のアーバンライナーにぎりぎりセーフ
途中、大和八木までは何となく覚えているのですが、
気が付いたら終着駅の一駅手前でした。

IMG_7113.JPG19時30分
名古屋に到着して、いきなりですがお腹が空いたので何を食べようかと思いながら、
結局は私の定番である名鉄百貨店の上にある「矢場とん」へ。

IMG_7122.JPG20時20分
名古屋で仕事の打合せ。
名鉄百貨店1階に出来たスタバ。
"スターバックスリザーブ"があるお店です。
この"リザーブ"はまるでワンランク上のスタバです。
コーヒーは注文後に豆を挽いてくださるので本当に苦みがなく美味しいです。
コーヒーカードとスタンプシールもその都度もらえます。
しかし、お水のグラスがこんなグラスは初めての経験でした!
※それも何も言っていないのにこのサービス!すごく勉強になりました!(汗)

IMG_7124.JPG21時00分
名古屋に来たらほぼ撮影するこの光景
byミーハーコンシェルジュP(笑)

IMG_7126.JPG22時
さぁ、帰ろうと西に向かったつもりが、
気が付いたら・・・・

> 詳しくはこちら(後半)

2016.11.23出張(感性を磨く旅)
山手線|東京おのぼり日記(57)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

火曜日は東京出張
久しぶり(1カ月ちょっとぶり)なので少々楽しみ。

6時55分
京都駅からのぞみ206号で。
車内ではまじめにPC仕事。
途中で車内がざわついたので何事かと思ったら、
きれいな富士山が見えてきました。
あんまり富士山運のよくない私
大体曇りか、晴れている場合は熟睡(汗)
今回はきれいに撮れました。

IMG_6541.JPGズームで撮ると・・・(大汗)
285キロで走る車内にしてはキレイに撮れました。

IMG_6546.JPG9時過ぎ
品川で下車、山手線で渋谷へ

10時前
表参道の"青山アンデルセン"
東京で美容着付でお世話になるK先生とミーティング
パンは好きなパンを3つ選べます~
コーヒーはポットサービス。
明るい陽射しが差し込む店内、
初めてきましたが、ここ気に入りました!

IMG_6555.JPG11時
TAKAMI BRIDAL AOYAMA
タカミブライダルさんのお店のリニューアルお披露目会
可愛いドレスがいっぱいでした!(汗)

IMG_6560.JPGカラードレスはパステル系が人気とか・・・

IMG_6557.JPG和装も充実!
「和装をお召しの花嫁様もたくさんいらっしゃいます!」とご案内いただいたスタッフさん。
スタッフSさんの説明はすごくわかりやすく、一瞬でファンになりました。
スタッフさんとの相性はとっても重要!
さすがのタカミブライダルさんです!

IMG_6556.JPG13時ごろ
その後新宿へ移動
簡単にひとりで昼食を済ませ、それでも時間があったので伊勢丹へ。
さすが百貨店の中の百貨店、ディスプレイを見るだけでも勉強になります。
偶然6階でイベント「シャンパーニュの祭典」をされていて、
何杯試飲したかはスルーでお願いいたします(汗)

IMG_6738.JPG14時
新宿で同僚コンシェルジュK嬢と合流
まじめに仕事。
シャンパン試飲状態でのおかげでスムーズに仕事が進む?(汗)

16時
反省会&打合せでロクシタンカフェ
渋谷では行ったことがあるのですが、新宿にもあったんですねー!
ロクシタンのブランディングもとっても勉強になります。

IMG_6741.JPG17時
新宿駅でK嬢と解散。
私ひとりで山手線。
なぜか駒込(汗)
駒込の話はトップシークレットなのであまり書けないのですが、
帰りに前を通ったこのお店は要チェック!!
今回は時間がなかったので通過しましたが、次回は絶対の絶対に行きたいです!(汗)

IMG_6747.JPG19時
駒込から山手線で神田、
そして銀座線に乗り換え三越前。
ここで業界のとある集まりに参加

この日本橋界隈、あちらこちらでライトアップされてました。
マンダリンオリエンタル

IMG_6750.JPG三井本館

IMG_6752.JPG21時00分
のぞみ261号
私が乗るのはなるべく新大阪止まり。
寝過ごして九州まで行くのはいややし・・・(汗)

今回の東京出張もたくさんの収穫がありました!
また機会があればその詳細をお伝えしたいと思います。
どうぞお楽しみに~

品川~渋谷~新宿~駒込~神田と山手線をほぼ一周(大汗)
「山手線、ひとりきりでぐるり回ってた~♪」 > 詳しくはこちら
京都・おこしやすウェディング

2016.10.29出張(感性を磨く旅)
出張サポートの下見へ行ってきました!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は結婚式の下見に行ってきました。
実は当社は京都以外もさせていただくのです。
今までにも大阪や名古屋、大津など・・・

この日は10時30分前の特急で出発!

IMG_5298.JPG途中でトンネルへ
トンネル抜けたらこの光景!
あわててシャッターを切りました!(汗)

IMG_5299.JPGそしてまたトンネルで、
抜けたらまた光景!
ラフティングの皆さんがうらやましい~!(涙)

IMG_5302.JPGこの写真見たらどうみても観光旅行?(大汗)

IMG_5309.JPG静かな車内
緑の中を快走です~!

IMG_5312.JPG途中でカーシェアに乗り換え目的地に到着!
神社や料亭、お食事会場などを見て回り、土地勘を頭に入れ当日のシュミレーション。
途中観光地や駅前を通過するので若干余裕を持った時間配分にしようかと思います。

IMG_5329.JPG車移動は予想外に時間がかかり、
予約時間を1時間オーバー。
カーシェアはとっても便利で予約延長もナビのボタンにタッチするだけで完了するのですが、
なんとまさかの「延長受付不可」
思わず「ほんまかいな~」と一人ツッコミ(汗)

表示された電話番号に電話するとなんと後の予約が入っているとのこと。
鎌倉や金沢、松山や熊本など全国あらゆるところでお世話になって、
ビジネストラベラーの私にとってはなくてはならないカーシェアですが、
こんな経験初めてです!

本来の返却予定時間まであとわずか!
しかしどう考えてもあと1時間近くはかかりそうです!

そうするとオペレーターの方が上手応対していただいて、
偶然その同じところにカーシェアが何台かあったので
予約されていた方には他の車種をご案内されたみたいで・・・(推測ですが)

とにかくご迷惑をおかけしたのが事実です。
次回からは余裕をもって予約しようと思います。

帰りは"こうのとり号"で大阪へ
赤ちゃんは"こうのとり"が運んでくる
本当に縁起のいい名前ですねー!

乗ったときは半分くらいの乗車率ですが、
段々増えて途中からは満席へ

特急"こうのとり20号"は
赤ちゃんならぬ多くのビジネスマン&ウーマンの皆さん乗せて、
夕闇の丹波路を大阪向けて走りぬけました~

関西以外の方は少々びっくりされるかと思いますが、
こうのとり号は実在する名前です!(汗)

IMG_5333.JPG大阪帰ってきて"おこしやすサロン@グランフロント"へ。
少しだけ仕事をしてこの日は早めに帰りました。
(明日の婚礼を控えているので)

IMG_5335.JPGそんなこんなの1日でした!

2016.10.20出張(感性を磨く旅)
B級グルメの旅@岡山

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここしばらくは日帰り出張が続きます。
第二弾は岡山へ

新大阪駅のスタバで少々仕事して、
お昼のさくら号で岡山へ。

通常、このような場合は目的地に着いてすぐに仕事ができるように、
車内でお弁当を買うことが多いのですが今回はどうしても食べたいものがあったので・・・
(参考までにに新大阪駅のお弁当売り場の充実ぶりは全国でも3本の指に入るほどかと思います。)

そして、岡山で食べたかったものがこれです。

えびめし、、、

IMG_4922.JPG

見た目の色は決してきれいとはいいがたいですが、
味はとっても美味しかったです。
ぜひ皆様にもおススメしたい岡山のソウルフードというか偉大なるB級グルメです。

IMG_4919.JPG参考までに私がB級グルメに目覚めたのが今治に行ったときに
地元のB級グルメ"焼豚玉子飯"を食べてから。
それ以来、出張に行った際には予算1000円を握りしめ、その街のソウルフードを探し求めるのです!

岡山来たらやはり"桃太郎"ですね~@NHK前

IMG_4925.JPGさて、予断はさておき、その後は岡山の同業者さんとの情報交換会
岡山の神社挙式で主に少人数に特化したウェディングプロデュースをされておられる方です。
私は人数に限りを設けていませんがそれ以外はほぼほぼ同じ立場で意気投合!
なので岡山に来ることがあれば時間をとっていただいてお互いの近況を語り合います!(汗)

駅前にあるお店はなかなかお洒落です!

IMG_4927.JPGマグカップは可愛いですねーーー!笑

IMG_4933.JPG私はコーヒー、先方はカフェオレ

IMG_4934.JPGそれから仕事を二つほどこなし(当たり前ですが・汗)
夜は"おこしやす出張相談会@岡山"
その様子は次回ご報告させていただきます。

いい出会いをさせていただいて、岡山を後に関西へ。
さくら568号は夜の播州平野を走り抜けました。。。

IMG_4936.JPG(おまけ)
車内販売で買った飲み物とお菓子
この写真だけ見たら仕事で行ったようにはみえませんが・大汗

IMG_4938.JPGおわり

2016.10.18出張(感性を磨く旅)
金のしゃちほこ定食(笑)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は外回りデー@名古屋
気合を入れて京都を出発いたしました!(汗)

行きはひかり号で。
のぞみ号と同じN700系ながら車内はガラガラ。
名古屋到着は5分ほど余計にかかりますが、
二人掛け窓側でも余裕のよっちゃんで座れるのでうれしいですねー!

IMG_4838.JPG???
野洲川付近から比良山を見ると雲が不思議な形に・・・?

IMG_4845.JPG名古屋についていきなりお昼(大汗)
いつもは駅前の名鉄百貨店の上の「矢場とん」に行くのですが、
今回はあまりゆっくりもしてられなかったので、
名古屋駅にある「名古屋うまいもん通り」というところにあった「キッチンなごや」というお店に入って、
何を頼もうかと迷っていて目についたのが「金のしゃちほこ定食」

要は味噌カツとエビフライのセットですが、
普通に美味しかったです、、、笑
それにしてもネーミングが秀逸ですねー!

IMG_4852.JPGこの日は外回りがんばりましたよ!
皆さん、私のためにお時間をいただきありがとうございました。
※私は都心巡回バス「栄ループ」の系統番号758が「ナ・ゴ・ヤ」ということが初めてわかりました(笑)

名古屋に来たら毎回この写真を撮る私(笑)
夜空に浮かぶセントラルタワーズ

IMG_4897.JPG21時過ぎの「のぞみ127号」で京都へ。
私は自由席だったのですが二人掛けがほぼいっぱいで、
三人掛けのA席に先の方がおられて、B席が空席で、私はC席に座ろうとしたのですが、
私がかるく会釈をすると、A席の方がびっくりするくらい丁寧にお辞儀してくださいました(汗)

IMG_4905.JPGのぞみ127号は夜深まる近江路を快走。
私にとっても名古屋から京都までの30分少々がとっても気持ちのいいものになりました。
それもこれもA席の方のおかげです。
もちろん会話は交わしていませんがこの場をお借りして御礼申し上げます。

IMG_4908.JPG外回りって本当にしんどいですが、
やっぱり外に出ることって大事やなと思います。
そしてこういう出会いや体験があるとなおさらですね!

明日もがんばります!

2016.09.28おこしやす相談会
東京おこしやす相談会へ|東京おのぼり日記(56)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は東京へ。
なぜかスカイマークで(汗)

神戸空港に来たらやっぱり「そばめし」
もう絶妙の美味しいさです!

前回はラウンジ(ラウンジ神戸)の中で食べて、
中に匂いを充満させたtので今回は外で。

IMG_3713.JPG神戸もお天気はどんよりした雲でしたが、
雲の上まで行くといいお天気です。

飛行機は順調に伊豆半島を通過して、
相模湾へ

IMG_3718.JPG羽田に着いて、
京急&都営浅草線で日本橋へ。
まずはタカシマヤ、
途中でお昼ご飯食べて続いて大丸に。
高島屋に大丸ってまるで京都にいるみたいです(汗)

そして有楽町へ。
14時から「おこしやす出張相談会@東京」
会場の帝国ホtテルに着いたらまずはこの写真を撮るのは、
おのぼりさんの悲しい性でしょうか?(涙)

IMG_3731.JPG半年以内に下鴨神社のお式をご検討のお客様です。
今日はよくぞお声がけいただきました。

京都の結婚式ってWEBだけではわからないことがいっぱいです!
・下鴨神社の結婚式について
・全体の流れ
・ご祝宴会場(料亭の違い)
・おこしやすウェディングのメリット
・当社が衣裳と美容着付にこだわるわけ
・私たちの考える「ご親族婚」について
・全体のご予算だて
などについて90分少々お話しさせていただきました。

半年以内なので近いうちに京都に来ていただいて最終決定していただきたいわけですが、
その前に予備知識を知っておられるのとそうでない場合ではかなり違うと思います。
京都に来られた際の貴重なお時間を有効利用できますもんね!

今日はお時間をいただきましてありがとうございました。
次回は会場見学&お衣裳試着などもぜひご案内させていただきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。。。(;・∀・)

お客様と一緒にアイスハーブティー、
さすが帝国ホテルの美味しさでした、、、(大汗)

IMG_3735.JPG10月から復活のたわわちゃんのクリアファイルも一足早くデビューです!(笑)

IMG_3736.JPGそれから都内某所で用事を済ませ、タクシーで新橋へ。
その車内から見た東京タワーがキレイでした!

IMG_3738.JPG18時に東京駅に戻って知人のSくんと合流、
大丸6階の「ZEN 采蝶軒」で二人で香港スイーツを堪能(汗)

IMG_3750.JPGこの「水果茶」は病みつきになる美味しさですね~(大汗)

IMG_3754.JPGこの日は夜に京都で用事があるので早めの帰宅(?)
のぞみ255号新大阪駅

ここで質問です。
私が新大阪行きの「のぞみ号」をよく利用するのはなぜでしょうか?

①博多行や広島行に比べて空いているので。

②新大阪行だと京都を寝過ごしても九州まで行くことがないので

③その両方

(答えは下記写真の下)

今回は日帰りでしたが充実の東京ステイでした。
ぜひT様の京都のお式もチームおこしやすが担当させていただければと思います。
このたびはお声がけいただき、心より御礼申し上げます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

灯りがゆれるタワー~♪

IMG_3767.JPG

上記のクイズの答えは③の「両方」でした。。。

(追伸)

このブログはのぞみ号の中で書いたのですが、
お見積りは明日メールでお送りいたします。
パンフレットも明後日にはまとめてお手元に到着予定です。
どうぞお楽しみに~!

あと10分で京都に到着します。。。

(おわり)

2016.09.13出張(感性を磨く旅)
福岡日帰り研修

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はとある会場様の特別研修に同行させていただきました。
日帰り九州でした。
今回のテーマは「福岡の人気会場とリニューアルされたドレスショップの見学」

朝は7時30分の伊丹空港発。
いつも東京に行くときも同時間帯が多いのでそんなに苦になりません。
ただ東京行きの大きな飛行機に慣れてしまうとこういう小型機はかなり怖かったですが。

CAさんからコーヒーいただいてその後すっかり熟睡して、
福岡空港に着陸してやっと目が覚めましたのはあまり大きな声では言えませんが。

IMG_3425.JPG私にとっては2週間ぶりの福岡。
※前回の模様はこちら

まずは博多阪急を見学。

IMG_3432.JPG

その後ローカル線と地元の路線バスを乗り継いで「志賀島」へ。
路線バスは旅情があって個人的には大好きです。

IMG_3438.JPG雨に煙る玄界灘
露天風呂に1時間以上入っていたのはあまり大きな声では言えませんが
時間があればあと2時間は入っていたかったくらい気持ちよかたです。
やはり裸と裸の付き合いは重要ですよね!

IMG_3443.JPG博多駅に戻ってアミュプラザ博多の10階で遅い昼食
黒豚うどんすき定食
ボリュームいっぱいでなんと910円です!
安い~!!
黒豚もモチモチして本当に美味しく、
この日は雨の一日だったので温かい料理はもう最高にひと時でした。

IMG_3449.JPGその後はヒルトン福岡シーホークへ
ユニークな形のチャペルですね!

IMG_3485.JPG

帰りはさくら号で一直線!
山口県の大雨の影響で私が乗る少し前まで運転見合わせみたいでしたが、
私の乗ったさくら568号は10分少しの遅れで無事新大阪駅に到着いたしました。

車内では新サイトの企画をかなりまとめることができ、
いつもは飛行機派の私ですが、がっちり仕事したいときや寝たいときは新幹線もありやなと改めて認識しました。

IMG_3501[1].jpgこの幹部研修旅行ももう7回目くらいでしょうか?
こういう他の企業様と親睦をはかる時間はとっても重要です。
露天風呂で情報交換はもう最高!

今回はお誘いいただきありがとうございました。
またぜひ次回も宜しくお願いいたします。

▼ちなみに前回のレポートはこちら
地方におけるブランディング戦略と今後の展開について

2016.08.31出張(感性を磨く旅)
かもめは西へ・・・。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

※前半の博多編はこちらをご覧ください。

今日は6時前から行動開始!
博多駅6時33分発のかもめ3号
余裕で間に合いました!

車内は途中の佐賀まではかなりの乗車率、
佐賀を過ぎると一気に空きました。

車内は黒の革張りシートでかなり豪華な雰囲気。
ちなみにこれはグリーンではなく普通車自由席です!

IMG_2244.JPG本を読んだり、ボーとしていると、
あっ!海が見えてきました!!

IMG_2245.JPG

有明海です!!
有明海と言えばムツゴロウのみなさもお元気でしょうか?

IMG_2260.JPGと、なんやかんやしていたら2時間があっという間に過ぎ、
終着駅長崎に到着。
左が私が乗ってきた別名「白いかもめ」です。

IMG_2267.JPG長崎駅からは路面電車に乗って大浦天主堂方面へ。
目的地はここ、セトレグラバーハウス長崎

IMG_2268.JPG朝起きてから飲まず食わずで来たのも、
ここで朝食を食べるため。

まずはお椀を選びます。
左側の黄色のカワイイお茶碗を選びました。

IMG_2270.JPGこれが「和華蘭料理」の朝食です。
早い話が和食と中華と洋食のミックスです。(多分)
これ以外にもデザートやカステラ(さすが長崎!)、コーヒーなどもあります。

IMG_2277.JPG内装もさすがセトレさん!

IMG_2280.JPG下記の写真は少々わかりにくいですが、
中央の建物の向うに超巨大な客船が停泊しているのです。(16万トン級)
私も最初見たとき、ビルと錯覚するほどでした!

IMG_2282.JPG用事を済ませて、さぁ帰ります!
空港まではリムジンバスで向かって、
空港で遅めの昼食を。

長崎空港1階にある「牡丹」さん。
なに、これ!

他の方も食べログに書いておられましたが、
空港のレストランと侮ることなかれ!
こんなに美味しいちゃんぽんは初めて!
ほんまに美味しかったです!

IMG_2289.JPGということで、関西国際空港のスタバで少々仕事をして、
ラピートのって夜の21時ごろ家に帰る予定です。

※長崎には食べるのが目的ではありませんので念のため((;・∀・))

おわり

2016.08.30出張(感性を磨く旅)
ふたたび「だるま」へ・・・(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

8月30日(火)、
今日の関西は台風一過のようないいお天気です。

ヒョウ柄特急ならぬ鉄人28号の車中から
空港特急ラピートの車中から

IMG_2174.JPG京都から関空行くのはこの天下茶屋ルートが私の中ではすっかり定着いたしました。
淡路では同じホームですし、天下茶屋の乗り換えもとっても便利。
梅田や難波はかなり歩かないといけませんしね~!
それに特別きっぷなら通常より290円お得です!
ただし以前はラピートに300円で乗れる特典はなくなって残念!(涙)←これはよかったのになぁ~!

りんくうタウンを過ぎると空港連絡橋へ
海を見るとシャッター切りまくるのは京都人の悲しい性(大汗)

IMG_2187.JPG関空で簡単にお昼を済ませて、久しぶりの銀の翼の「ジェットスター」
ジェットスターはLCC専用の2タミ(第2ターミナル)ではなくメインの1タミ出発なのでやはり便利です!
ボーディングブリッジから直接機内に入れるので・・・

IMG_2200.JPG降りるときは横風が強くかなりのジェットスターならぬ「ジェットコースター状態」
滑走路に着地する寸前まで揺れまくっていたのはここだけの話((;・∀・))

ということでやってきました大好きな街・福岡

写真は我らが阪急、博多阪急、
その向こうに見えるのはマルイが入っている新しくできた「KITTE博多」です。

IMG_2202.JPG今回はこの中のアフタヌーンティー・ティールームでお客様とお会いしました。
その模様は後ほど・・・

お客様が来られるまでテーブルの上のお砂糖を試し撮り、
なかなかキレイに撮れました。by新しいカメラ

IMG_2204.JPG相談会のあとは、某所へ。
以前から乗りたかったプレミアムタクシー

このタクシー、すごいですね!
料金は普通のタクシーと同じ、クルマの車種もあんまり変わりません。
運転手さんが素晴らしいのです!
聞くと社内でも1割に満たない人しか選ばれないのです。
特定の会社がされているのではなく、オール福岡のタクシー会社で取り組まれているみたいです。
話し方訓練はもちろん、笑い方の訓練までとか?
私はお話し聞いているだけでもすごく勉強になりました。

IMG_2219.JPG言い忘れましたが博多駅地下2階の専用乗り場では専任の女性コンシェルジュみたいな方がドアマンのように(ホテルの)ドアの開閉をしてくださいます。

IMG_2221.JPGで、向かった先がここ(笑)

IMG_2222.JPGやっぱりだるま、
博多だるま総本店!

「あいとうよ!」は
関西弁にすると「あいてまっせ~」かな?((;・∀・))

IMG_2224.JPG圧巻のサイン

IMG_2226.JPG特に3代目ファンの皆さん、
一枚の色紙に今市くんと山下くんのサインがダブルで書かれてるなんて、
すごいでしょう~!!

ちなみに私はジェットスターに乗ってラーメンを食べに行ったわけではないのです!
あくまで仕事がメインです!

私がアミュプラザ博多のアフタヌーンティー・ティールームで、
真面目に仕事をした様子は下記をご覧ください。
おこしやす出張相談会 ▶ 詳しくはこちら

福岡・天神の夜は更けて・・・

※続きの長崎編はこちら

2016.08.17出張(感性を磨く旅)
なぜか、しまかぜ(汗)。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は用事で某所に行ってきました。

10時発の特急「しまかぜ」、最後の1席が獲れました。
私にとっては3回目の「しまかぜ」ですが・・・(;・∀・)

いきなりロッカーの写真(汗)
そうです!
この「しまかぜ」は電車の中にロッカーがあるのです!

IMG_1446.JPGそしてロッカーに荷物をあずけてどこへ向かったのかと申しますと、
3号車のカフェ車両(ビッフェ)へ(汗)

IMG_1444.JPG電車に乗っていきなり食事をしたわけでなく(大汗)、
この時にすでに伊勢市は過ぎて次は鳥羽というあたりです。

今回は目的地に着いてからでは食事をする時間がないので、
まずは先に昼食を済ませておこうと思いまして・・・。

そして今回はじめての「海の幸ピラフ」
このメニューは人気なのでいつも一番に売り切れるのですが、
積み込み量が増えたのか、3回目でやっと食べることができました(汗)
なかなか美味しかったです~

IMG_1426.JPGということで、あっというまに終着駅の賢島に到着。
名古屋からの「しまかぜ」や「伊勢志摩ライナー」も並び、
鉄道ファンならずとも多くの方々が写真を収めておられました(('◇')ゞ)

IMG_1471.JPGそして第一目的地である「志摩観光ホテル」に到着。
ご存知のごとく先日開催された「伊勢志摩サミット」のメイン会場です。
すごくきれいなホテルです。

IMG_1470.JPG第二目的地が写真左側の賢島宝生苑
その後、船に乗って第三目的地に向かいます。

IMG_1483.JPG実は前日に天気予報見たらあまりいいお天気ではなかったのです。
しかし、遊びで来ているわけではないので、仕方ないなぁ~と思っていたら、
ご覧の通りの最高のお天気です!
この青空こそ、おこしやすクオリティではありませんか~!!!

IMG_1486.JPG第三目的地はここ。
スイカ割りに参加しに来たわけではありませんが(滝汗)

IMG_1490.JPG某所での用事も済ませて帰りの船を待ちます。

IMG_1505.JPG本当に海を見ると「はぁはぁ」するのは京都人の悲しい性(さが)・笑
特急「しおかぜ」に乗って「潮風」を浴びに来た・・・なんて、、、←座布団3枚(大汗)

「しおかぜ」の切符はプラチナ化しているのでなかなか予約が取れないが現状です。
前日の23時に予約が取れた(それも往復)私は日頃の行いのせいでしょうか?
(絶対それはありえへんという周りの声)←涙

IMG_1519.JPGこの日の「しまかぜ」には6名ものアテンダントさんが乗っておられました。
いろいろお世話になりました~!

IMG_1521.JPG帰りもやっぱりカフェ車両へ(汗)
カフェ車両は近鉄お家芸の2階建て。

行きは2階で行ったので、
帰りは1階に座りました。


大和盆地を快走中

IMG_1536.JPG

鶴橋には18時15分すぎに到着。
鶴橋~京橋~大阪天満宮駅と移動
19時より南森町でとある会議に参加。

そのあとメンバーの皆さん5人と居酒屋で情報交換会
(単なる飲み会と言われれば否定はしませんが・汗)
日付が変わる寸前に家に着きました。

そんなこんなの1日でした。。。(;・∀・)

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)