下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. かもめは西へ・・・。

2016.08.31出張(感性を磨く旅)
かもめは西へ・・・。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

※前半の博多編はこちらをご覧ください。

今日は6時前から行動開始!
博多駅6時33分発のかもめ3号
余裕で間に合いました!

車内は途中の佐賀まではかなりの乗車率、
佐賀を過ぎると一気に空きました。

車内は黒の革張りシートでかなり豪華な雰囲気。
ちなみにこれはグリーンではなく普通車自由席です!

IMG_2244.JPG本を読んだり、ボーとしていると、
あっ!海が見えてきました!!

IMG_2245.JPG

有明海です!!
有明海と言えばムツゴロウのみなさもお元気でしょうか?

IMG_2260.JPGと、なんやかんやしていたら2時間があっという間に過ぎ、
終着駅長崎に到着。
左が私が乗ってきた別名「白いかもめ」です。

IMG_2267.JPG長崎駅からは路面電車に乗って大浦天主堂方面へ。
目的地はここ、セトレグラバーハウス長崎

IMG_2268.JPG朝起きてから飲まず食わずで来たのも、
ここで朝食を食べるため。

まずはお椀を選びます。
左側の黄色のカワイイお茶碗を選びました。

IMG_2270.JPGこれが「和華蘭料理」の朝食です。
早い話が和食と中華と洋食のミックスです。(多分)
これ以外にもデザートやカステラ(さすが長崎!)、コーヒーなどもあります。

IMG_2277.JPG内装もさすがセトレさん!

IMG_2280.JPG下記の写真は少々わかりにくいですが、
中央の建物の向うに超巨大な客船が停泊しているのです。(16万トン級)
私も最初見たとき、ビルと錯覚するほどでした!

IMG_2282.JPG用事を済ませて、さぁ帰ります!
空港まではリムジンバスで向かって、
空港で遅めの昼食を。

長崎空港1階にある「牡丹」さん。
なに、これ!

他の方も食べログに書いておられましたが、
空港のレストランと侮ることなかれ!
こんなに美味しいちゃんぽんは初めて!
ほんまに美味しかったです!

IMG_2289.JPGということで、関西国際空港のスタバで少々仕事をして、
ラピートのって夜の21時ごろ家に帰る予定です。

※長崎には食べるのが目的ではありませんので念のため((;・∀・))

おわり

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)