下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 金のしゃちほこ定食(笑)

2016.10.18出張(感性を磨く旅)
金のしゃちほこ定食(笑)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は外回りデー@名古屋
気合を入れて京都を出発いたしました!(汗)

行きはひかり号で。
のぞみ号と同じN700系ながら車内はガラガラ。
名古屋到着は5分ほど余計にかかりますが、
二人掛け窓側でも余裕のよっちゃんで座れるのでうれしいですねー!

IMG_4838.JPG???
野洲川付近から比良山を見ると雲が不思議な形に・・・?

IMG_4845.JPG名古屋についていきなりお昼(大汗)
いつもは駅前の名鉄百貨店の上の「矢場とん」に行くのですが、
今回はあまりゆっくりもしてられなかったので、
名古屋駅にある「名古屋うまいもん通り」というところにあった「キッチンなごや」というお店に入って、
何を頼もうかと迷っていて目についたのが「金のしゃちほこ定食」

要は味噌カツとエビフライのセットですが、
普通に美味しかったです、、、笑
それにしてもネーミングが秀逸ですねー!

IMG_4852.JPGこの日は外回りがんばりましたよ!
皆さん、私のためにお時間をいただきありがとうございました。
※私は都心巡回バス「栄ループ」の系統番号758が「ナ・ゴ・ヤ」ということが初めてわかりました(笑)

名古屋に来たら毎回この写真を撮る私(笑)
夜空に浮かぶセントラルタワーズ

IMG_4897.JPG21時過ぎの「のぞみ127号」で京都へ。
私は自由席だったのですが二人掛けがほぼいっぱいで、
三人掛けのA席に先の方がおられて、B席が空席で、私はC席に座ろうとしたのですが、
私がかるく会釈をすると、A席の方がびっくりするくらい丁寧にお辞儀してくださいました(汗)

IMG_4905.JPGのぞみ127号は夜深まる近江路を快走。
私にとっても名古屋から京都までの30分少々がとっても気持ちのいいものになりました。
それもこれもA席の方のおかげです。
もちろん会話は交わしていませんがこの場をお借りして御礼申し上げます。

IMG_4908.JPG外回りって本当にしんどいですが、
やっぱり外に出ることって大事やなと思います。
そしてこういう出会いや体験があるとなおさらですね!

明日もがんばります!

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)