下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)一覧

2015.10.21出張(感性を磨く旅)
松江から広島へ・・・

皆さん、おはようございます。
コンシェルジュPです。

東京から戻ってすぐ、
この月曜日と火曜日にまたまた出張に行ってきました。
今日はその模様をリポートいたします。

地元駅を始発で出て、
新大阪駅6時すぎのひかり441号で岡山へ。

岡山到着後は駅前のANAクラウンプラザホテルへ
こちらで知人とパワーブレックファースト(仕事の話をしながらの朝食会)

20階からの景色
この日はいいお天気です!

12144856_985483954824014_3158221840838023463_n.jpg上が東方面、下の写真が西方面です。
それにしても本当にいいお天気です!

12105826_985483991490677_9075715581808887713_n.jpg少し早めに着いたので新聞タイム
いつも日経と地元紙は必ずチェック!

12096402_985483978157345_3535671562741965001_n.jpg岡山では90分があっという間というくらいしゃべって食べて(汗)
後ろ髪を引かれながらも(?)岡山駅へ。
こんどは10時過ぎの「やくも」号で秋深まる中国山地を越えて進みます。

目的地は「松江」
私の友人「"しまねっこ"ちゃん」(笑)

12106781_985629541476122_2546844804509288537_n.jpg

松江には何をしに行ったかと申しますと、
この景色を見るため。。。(←違うって・汗)

12106753_985629528142790_8558247704815643171_n (1).jpg宍道湖に沈む夕陽
20分も見惚れていたのはここだけの話(汗)

12115702_985629564809453_8564951150297381043_n.jpg2日目は広島
お昼は日本を代表するウェディングフォトグラファーのササキタケシ先生とお会いしました。
本年度のウェディングフォトアワード2015の金賞を受賞された大先生です。

私の希望でお好み焼きを食べながらのパワーランチ
私が「ネギ抜き」なのはスルーしてください(汗)

12122674_986157881423288_7859047715866607985_n.jpgササキ先生からもたくさんの為になるお話を伺いしました。
私のためにお時間をいただいてありがとうございます。

そして次なる目的地へ移動です。
次なる目的地とは?

12109050_986157731423303_5098728254895859647_n.jpgそうです!宮島です!
ズームにして撮影したので少々画像が荒くなったのはご容赦ください。。。

12143308_986157774756632_8288833721681576025_n (1).jpg

宮島に行ったのは当社営業主任に会いに行きました。
ちょうどお昼休憩中でしたが・・・(汗)

12096265_986157821423294_355040241585628625_n (1).jpg厳島神社への参道途中にある「藤い屋」さんで小休憩
こちらでは焼きたてのもみじまんじゅうを食べることができるんです。
このアツアツのもみじまんじゅうを食べるのが本当の目的とはとても言えず・・・(大汗)

12105854_986157751423301_1044045365249720643_n.jpgとんぼ帰りで市内に戻ってここから本当の仕事
最後は最終近くのさくら号で帰ってきました。
始発で行って最終近くで戻る、本当によく働きました。。。汗

何のために松江と広島に行ったのか、
その本当の目的は11/7開催のイベントの打合せのため。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております~!
詳しくは > こちらをご覧ください

2015.10.18出張(感性を磨く旅)
今回は超弾丸!|東京おのぼり日記48

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日ふたたび東京出張に行ってきましたので、
今回はそのときの模様をお伝えいたします。

京都人なのに出発は神戸空港から。
東京に行くのに新幹線では面白くないから、
今回は初めての「スカイマーク」

DSC_3717.JPG関西空港か神戸空港かどちらかと言われると、
神戸空港のほうがコンパクトな分、個人的には好きですねー!
関西空港からピーチに乗るのは2タミまで行かないといけないので少々面倒なんで・・・。

そして神戸空港が好きになったもう一つの理由、それが神戸名物「そばめし」
これは美味しかったですねー!
本当に美味しかったです。
いま考えたらラウンジ内に「そばめし」の匂いが充満していてかなりヒンシュクを買っていたかもしれません(大汗)

DSC_3720.JPG

上空はいいお天気です。

DSC_3724.JPG東京着いて第三事業部の仕事でホテル回り
まずは羽田空港(モノレール)浜松町(山手線)東京(中央特快)新宿と移動してまずはここへ

DSC_3728.JPG上の写真を見られてどこか分かられる方はかなりにホテル通ですね!(汗)
そうです。パークハイアット東京です。
関西は最高の秋晴れだったのですが東京はご覧の通りのお天気です。
雨には遭遇しなかったのでよかったです。

DSC_3731.JPG新宿(丸ノ内線)赤坂見附(銀座線)三越前
次なる目的地は「マンダリンオリエンタル東京」

DSC_3738.JPG私の大好きなイタリアン「ヴェンタリオ」も今回は時間がないので泣く泣く通過(涙)
ちなみに私がどれくらい好きかというとこれくらい大好きです。

> 東京おのぼり日記(33

続いて三越前(半蔵門線)清澄白河(大江戸線)汐留
こちらも人気のコンラッド東京

DSC_3739.JPG有楽町に戻ったらやっと青空が・・・

DSC_3745.JPG帝国ホテルに到着

DSC_3751.JPG16時から「東京おこしやす相談会@帝国ホテル」
来年6月ご検討のお客様で料亭ご希望のカップルです。
今回も第一希望の料亭さんが予約できました。
6月前半のこの週も結婚式が多い予感がします!
しかしもうスタイリストもフォトグラファーもいい人を押えましたのでどうぞご安心ください。
1日2組限定のフプレミアムサービスの権利も確保いたしましたのでご安心ください。
先について準備中の風景

DSC_3746.JPGたくさんお話しをいたしまして、
終わればもうこんな時刻(汗)
ピンクに染まるペニンシュラホテル

DSC_3753.JPG18時に終わって19時から横浜ベイシェラトンでビジネスミーティング、
21時から新橋に戻って友人と軽く食事
22時50分発のグランドリーム25号で翌朝京都に戻りましたとさ、、、笑

2015.10.01出張(感性を磨く旅)
ザ・カフェbyアマン

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、先日の東京出張(詳しくはこちら
大手町某所に行ったと書いておりますが、実は・・・
「ザ・カフェbyアマン」に行ったのです。

業界の人と打合せだったので、
どうせなら勉強も兼ねてということでアマンに行ったのです。

WEBで事前に色々調べたのですが、
やはりすごい人気のようです。

私も早めに行って並ぼうと思っていたのですが、
成田空港で色々手間取って結局ジャストタイムの15時着

※余談ですが通常でしたら日暮里(山手線)東京(徒歩)アマンですが、
私が選んだルートは日暮里(山手線)西日暮里(千代田線)大手町(徒歩)アマン
これは大正解でした。
東京駅から大手町って急いでいるときにはけっこう距離があるように感じますから。

ということで約束の15時の数分前に到着。
そうするとなんとカウンター席は待たずに入ることができたので、
考えることもなくそちらを選びました。
そして事前にチェックしていたアフタヌーンティセットを注文。

まずはドリンクから
かなり大きいサイズです!

DSC_3370.JPG続いて季節のスープ。
そうです、スープもセットについています

DSC_3368.JPG

そしていよいよアフタヌーンセット
蓋つきでもってこられましたが、そのときはびっくりしました!(汗)

DSC_3377.JPGカウンター席ではキビキビしたスタッフさんの動きも見れて、
さらにスタッフさんとの会話も楽しめて、私はカウンター席でよかったと思います。

DSC_3369.JPG大手町の森。
東京駅の駅前すぐにこんな気持ちのいい森があるとは・・・(汗)

DSC_3382.JPG皆さんにもぜひおススメ!
今日は「ザ・カフェbyアマン」のレポートでした!

2015.09.29おこしやす相談会
東京おこしやす相談会|東京おのぼり日記47

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日の月曜日は東京出張。
東京には新幹線で行かないのが私のいいところ(汗)

この日は地元駅のホームでも出勤されるビジネスマンさんの多くはノージャケットの方が多かったです。
下は真夏のような大和川

DSC_3359.JPG関西空港からはまたまたPeach
今月お世話になるのは3回目なのはここだけの話で(汗)

DSC_3365.JPG

成田空港からはスカイライナーで日暮里、
ここから特別ルートで西日暮里、そこから千代田線で大手町、
このルートは大正解でしたね!
大手町まで東京駅からあるけば少し距離があるので、
この特別ルート(←単に私が考えたルート・汗)では混雑もなくとってもスムーズに移動できました。

ということで大手町某所でミーティング。
この件については後日詳細を

DSC_3370.JPG

つづいて大井町へ。
久しぶりの「東京おこしやす相談会」
大井町はよくここで宿泊(全室5,000円台のアワーズイン阪急)するので、
比較的なじみのある街ですがこんなに明るい時間に来るのは初めてなので新鮮です。
(いつも飲んだ後で午前様なので・汗)

DSC_3383.JPG来年2月に下鴨神社のお客様です。
もう挙式はご予約済です。
毎回申しておりますがこのように挙式時間がお決まりのお客様はとってもスムーズに進みます。
今回は事前にご要望を伺っていたのでその会場のパンフレットをお持ちいたしました。
1点言い忘れましたが「おこしやすウェディング」で衣裳と美容着付をセットでご依頼の場合、
こちらの「プレミアムサービス」の対象になります。

DSC_3390.JPG19時からは品川のウェディングのできるレストランさんのレセプションにおじゃましました。
こちらも素晴らしかったです!
業界人も300人くらいの方がこられていたでしょうか?
はじめましての方も、お久しぶりね!の方も(笑)
詳細はまた早々に皆様にお伝えしようと思います。

この後は業界大御所の方々に混じって品川wingの中にある和食のお店「響」へ。
私は前回の広島で最終の新幹線に乗り遅れるという大失態を演じましたので、
かといって一泊して翌朝の新幹線で帰るとかなりの出費!
次の日はお昼にとっても重要な会合があるので良質な睡眠も確保したい!
といって私が選んだのはこれ!「プレミアムエコドリーム131号」

プレミアムシートは3列シートではなく贅沢な2列シート!
なんと寝返りが打てるほど!(笑)
下記は足柄SAで撮影しましたがこのあとは京都まで完全熟睡でした。。。

DSC_3427.JPG

そんなこんなの「東京おこしやす日記」でした!(汗)

2015.08.31出張(感性を磨く旅)
Sports Bar in NY@ホテル日航東京|東京おのぼり日記46(下)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
昨日の京都はやっと青空が見えてきました。

さて、少し間があいてしまいましたが、
先日の東京出張の最終日レポートをお伝えしようと思います。
1日目、2日目は下記をご覧ください。

むさしの森珈琲|東京おのぼり日記46(上)

ロクシタンカフェ@渋谷|東京おのぼり日記46(中)

通常私の出張はあまり京都を離れられないので1泊2日が基本なのですが、
今回はオフシーズンということもあり特例で2泊3日

「特例と言いながらこの前も2泊3日でしたよ~!」と後ろから同僚の声が聞こえますが(汗)

さて、3日目も晴天です。
青山・表参道と営業活動。
暑かったです~!
もう必死でがんばりましたよ!

DSC_2292.JPG

午後からは勉強会に参加です。
表参道から新橋に出て「ゆりかもめ」に乗り換え。
レインボーブリッジで写真を撮るのは関西人の悲しい性(笑)

DSC_2297.JPGほんと、気持ちのいいお天気です。

DSC_2294.JPG

今回の目的地は「ホテル日航東京」
こちらで業界の夏の勉強会がございました。

壇上にはおキレイなお姉さま方。
何を隠そう、全国に名前が響くスーパーウェディングプランナーの方々なんです。

こんな方々が一堂に揃う機会は滅多になし。
ということで京都からいそいそと参加させていただいて、
一番後ろの席にちょこんと座ってお話を伺ってました。

ほんと、皆さんすごい~!
私もお話を聞いていてすごく勉強になりました。。。

1438848828704.jpg続いてお楽しみのパーティーです!
実はこのパーティーもさきほどのスーパーウェディングプランナーさんのお一人が企画されました。
テーマは「Sports Bar in NY」
いったいどんなスタイルなんでしょうか???

DSC_2341.JPG

うゎ~!
なんですか、これ~!
私のテンションは最高潮へ!(汗)

DSC_2327.JPG

ウェディングパーティーのモデルルームとしてコーディネートされてあったのですが、
なんと「ストライクアウト」まであるじゃないですか!!

DSC_2325.JPG

会場の中央の大きな木の下(?)にバーカウンターがあって、
オリジナルカクテル含むさまざまな飲み物がありました!

DSC_2321 (1).JPG

私もかなり知っている方々が多かったので、
とっても楽しく時間を過ごすことができました~!

こちらのホテルに来たらこの写真撮るのが私の鉄板?
> 前回の模様はこちら 

DSC_2347.JPG

この時も最終のぞみ号でしたが遅れることもなく、
さまざまな思いを旨に京都に帰りました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました~!

2015.08.21出張(感性を磨く旅)
ロクシタンカフェ@渋谷|東京おのぼり日記46(中)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

少し間があいてしまいましたが、8月初旬の東京出張をレポートしたいと思います。
私の宿泊したホテルはなんと東京駅までの送迎付き!
東銀座から東京駅まで有楽町経由で少々遠回りして。
そしてなんとガイドさんまで乗っておられます!
もちろん東京駅までの15分少々ですが完璧なガイドをしてくださいます!
もう、めちゃくちゃ得した気分です。。。(汗)

DSC_2233.JPG向かって左側がパレスホテルでございます~!(汗)

1438731340214.jpg東京駅から中央快速で新宿の伊勢丹へ。
ゆっくり伊勢丹に来たのは久しぶり。
いろいろ勉強させていただきました。

DSC_2244.JPG続いて渋谷に移動。
スクランブル交差点そばの「ロクシタンカフェ」
ここで友人と合流してパワーランチ

DSC_2265.JPG

その後はまたまた大手町まで移動。
ゼクシィ(リクルートブライダル総研)さん主催のGood Wedding Award 2015を見学。

DSC_2284.JPG全国から予選を経て選ばれた8名のウェディングプランナーさん。
皆さんの発表をすべて見学させていただきましたがもう身震いするほど素晴らしかったです。
また来年も機会があればお伺いしたいと思います。。。
(私も予選にチャレンジしてたりして・笑)

スーパープランナーの皆さん。
私の前も後も横も業界の超有名人の方ばかりでしたが、
その中で私ひとりで号泣していました(汗)

DSC_2267.JPG19時に終わってそのまま銀座へ。
当社顧問のモッチー先生(東京駐在)と食事。
相も変わらずパワーをいただきました。

DSC_2289.JPGいよいよ次回は最終日。
> 続きはこちら

2015.08.17出張(感性を磨く旅)
越前へ・・・。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いよいよ大文字も終わりましたねー!
もう朝晩は秋の気配を感じる今日この頃です。

さて私は昨日は午前中は京都でお客様とお会いして、
午後から用事で福井へ行ってきました。

まずは腹ごしらえ(笑)
福井に来たらほぼ100%このセットを注文します。
越前そばとソースかつ丼セット。
もちろんソースかつ丼は「ミニ」ですが(汗)
もちろん「ネギ抜き」で!(大汗)

11866448_956829704356106_3759947786508302256_n (1).jpg

九頭竜川
このあたりは自然がいっぱいですね~!
気持ちよさそう~!!
ちなみに旅行で来たのではありません!(汗)

11889457_956829841022759_1362216102901936844_n.jpg

夕方から知人と合流して
少々情報交換(別名:単なるお茶タイム)

そしていよいよこの日のメインイベントへ。
「和の花嫁ファッションショー」

まずは花嫁行列から

11903724_956829864356090_9063513644468424322_n (1).jpgショーは7つのシーンで構成されていました。
どのお着物もコーディネートがすごく勉強になりました!

11231201_956829901022753_6142517830269138032_n.jpg

会場はなんと神社の境内で!

11889703_956829727689437_6220702247275027430_n.jpg最後は福井名物「お饅頭まき」
私は童心に帰ってすごく楽しかったです。

11873358_956829791022764_3854492342313205790_n (1).jpg

今回のショーの主催は福井の「幸三郎ウェディング」さん。
福井だけでなく、北陸でもトップクラスのお衣裳店です。
和装の品揃えもさることながら、ドレスもたくさんのブランドを扱っておられます。
ぜひこちら方面でお衣裳をお探しの方は、一度行かれてみてはどうでしょうか?

詳しくはこちら > 幸三郎ウェディング

2015.08.13出張(感性を磨く旅)
むさしの森珈琲|東京おのぼり日記46(上)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

8月初旬、用事で東京に行ってきました。
最近は西方面の出張が多かったので久しぶりの東京かなと思いましたが、
よく考えたら5月にも行ってました(汗) 

今回は新幹線嫌いの私が新幹線で。
夏休みのためいつもの飛行機プランがアップ料金で高くなっていたり、
ピーチやジェットスターも高かったので新幹線で。

私の選ぶビジネスプランはグリーン車もわずかの料金で利用できます。
グリーン車では不思議とサクサク仕事ができるのです。
なのでこの「わずかの料金」も経費で認めていただけないでしょうか?←業務連絡・汗

11800166_950203985018678_8353492984765523783_n.jpg東京ではまずは港区某所へ。
お世話になっているお衣裳店に夏のご挨拶。
その後は品川から横浜へ移動。
夕方19時までみっちり勉強会です。

お昼休みはどこに行こうか迷った末、
なんと「ゆかり」へ(笑)

11826076_950277831677960_2407802919424568346_n.jpg私の「ゆかり」好きは超有名(汗)←身内で
お昼はおにぎり&お味噌汁がセットですよ~!

11817114_950277845011292_8681216860283089813_n.jpgそれから延々とまた勉強。
夜はお客様と打合せのため「弘明寺(ぐみょうじ)」へ。
私の行きたかったお店がこの近くにあるのですがお客様にもご快諾いただきありがとうございます!(汗)

そのお店とは、ここ!!
むさしの森珈琲です!

11846665_950395471666196_8833199692425909793_n.jpg「森」がコンセプトみたいです。
かわいいリスがお出迎え!

11825775_950395518332858_2270205032656971316_n.jpg店内には「ふくろう」が!

11800192_950395454999531_3724828298787129096_n.jpgお客様と打合せ後、私はそのまま残って晩ごはん。
これが「ふわっとろオムライス」です!

11825694_950395508332859_8616031721585190572_n.jpgひとり席カウンターにはコンセントも完備!

11825665_950395434999533_79061385494216328_n.jpg雑誌も豊富!

11811451_950395531666190_5474519185354693849_n.jpgこれが外観!
おしゃれですねー!

11214069_950395544999522_994067059408026976_n.jpg実はこのお店、あのファミレスの「すかいらーくグループ」のお店なんですよ!
まだ全国的にもここだけなんですが(2015年8月現在)、
すごくいい感じのお店なので早く関西にもできてほしいなぁ~と思います。

今回はなんかこちらのお店の宣伝記事みたいになりましたが、
またつづきをお楽しみに~!(汗)

> 続きもご覧ください。

2015.07.16出張(感性を磨く旅)
西日本縦断の旅(3)

出張も3日目になりました。
私の出張は基本は1泊2日なので、2泊3日は異例中の異例。
2日以上は集中力が持たないので(汗)、3日目の今日は本当に体力勝負です!

この日の福岡は快晴です。
8時からパワーブレックファースト。
福岡在住のウェディングプランナーさんと。
はじめてお会いする方に朝の8時に来ていただくなんて、私は何と非常識なんでしょうか?(汗)
渡辺通のニューオータニで朝食を食べながら、とっても貴重なお話を伺えました。

DSC_1773.JPGつづいて新幹線に飛び乗り、新山口へ。
ここで本日2つめのアポイント。
こちらはかなり重要な話でした。
駅までお迎えに来て下さり現地へ。
現地でもうおひとりの方と合流して4人でミーティング。
本当に熱い会話ができました。
そしてかなり疲れました(汗)
皆さん、はじめてお会いする方ばかりでしたが、いい時間を共有できました。

DSC_1776.JPGしかし、あっというまに回復するのも私のいいところ(汗)。
またまた新幹線こだま号で次へ移動。
予定も順調だったので急遽予定変更
その行先は・・・

DSC_1778.JPG船に乗って・・・

DSC_1782.JPG宮島・厳島神社の鳥居が見えてきました。。。

DSC_1789.JPG急遽・宮島へ・・・。
当社宮島出張所の皆さんの仕事ぶりを抜き打ちチェック!
皆さん、いつもと変わらずのんきそうでお元気でした(笑)

お土産を必死で求めてくる出張所の皆さん(大汗)

DSC_1798.JPG


本当なら宮島の「藤い屋」さんで冷たいお茶を飲みながらあつあつの「もみじまんじゅう」を買うところでしたが今回は時間がなく、泣く泣く断念(涙)
それでも同僚の出張所の皆さんに一瞬だけでもお会いできてよかったです。
ということで滞在少しで次の目的地へ。
フェリーが宮島港について下船しようと歩いていたら、後ろから私の名前を呼ばれたような気が・・・
振り返ると旧知の広島のウェディングプランナーさん、なんでこんなところで会うのかびっくり仰天!
こちらは暑さでクタクタになって歩いているのに、先方は日傘をもって颯爽と(笑)
いつもお世話になっている方なのでお会いできてよかったです。

それから広島電鉄に揺られて市内へ。
いよいよラストのアポイントは17時から。

DSC_1779.JPG

ラストのアポイントは今だから申しますが、
すぐに終わるかなと思っていたのですが、
こちらもスタッフの方と意気投合(?)
お店の中もご案内いただいてなんと90分もお邪魔いたしました(汗)

そんなこんなで2泊3日の西日本縦断の旅
8つのアポイントも予定通り終了いたしました。
どの方も本当に素晴らしい方ばかりです。
お会いして本当によかったです。

どの地でも皆さん、一生懸命お客様に向き合われていて、
その姿は非常に勉強になりました。
私も皆さんに負けないよう、もっと仕事に精進したいと思います。

最後になりましたがお世話になった皆様、
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。。。

(おわり)

2015.07.12出張(感性を磨く旅)
西日本縦断の旅(2)

7月8日(水)
西日本縦断の旅、二日目です。

まずは「しまねっこ号」で・笑
本当の名前はスーパーまつかぜ2号です。
なんと7時発、自分でもよく起きれたものと思います(汗)

DSC_1688.JPG初日に3つの打合せで(岡山、米子、松江)で、
二日目は倉吉から。
実はこの地にすごいウェディングチームがあるのです。
その方々とのパワーブレックファースト兼勉強会が8時から。
私っていつから勉強熱心になったのでしょうか?(笑)
下記の方に見送られて「スーパーおき2号」で米子へとんぼ帰り。

DSC_1700.JPG米子ではこの方に見送られて(汗)

DSC_1704.JPG残念ながら山陰の名峰「大山(だいせん)」は少ししか見えませんでした。
どこからどうみてもただの観光客にしかみえませんが・・・汗

DSC_1708.JPG

岡山で猛ダッシュ!
8分の待合せで「さくら号」にギリギリセーフ。
お弁当を買う時間もございませんでした(涙)
車内販売でなんとか入手できてよかったです。
さらに西へ一気にワープします!(汗)

DSC_1726.JPG久しぶりの九州上陸(と言っても鹿児島、大分に続き一年に3回目ですが・・・)
福岡では有名なドレスショップさんにお邪魔しました。
すごく感じのいい方がご対応くださいました!
また近いうちにこちらのショップさんのこともアップしたいと思います。

すごくいい気持ちになってお店を出たら、
雨もすっかり上がり青空が見えてきました・・・

DSC_1738.JPG我らが阪急~!(博多阪急)

DSC_1751.JPGはじめて見た「博多祇園山笠」
山笠って色々な種類があるのですね~!

DSC_1754.JPGどうしてもラーメンが食べたくなって、
ホテル周辺をクタクタになって探していてやっと見つけたお店。
あとで聞くと「超」のつく有名店だったとか・・・

DSC_1769.JPG店内は有名人の方々のサインでいっぱい!

DSC_1761.JPG上記は許可をいただいて撮影しました。
そんなこんなで二日目は終わりました。

九州・福岡の夜は更けて・・・

3日目は > こちら

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)