下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 出張サポートの下見へ行ってきました!

2016.10.29出張(感性を磨く旅)
出張サポートの下見へ行ってきました!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は結婚式の下見に行ってきました。
実は当社は京都以外もさせていただくのです。
今までにも大阪や名古屋、大津など・・・

この日は10時30分前の特急で出発!

IMG_5298.JPG途中でトンネルへ
トンネル抜けたらこの光景!
あわててシャッターを切りました!(汗)

IMG_5299.JPGそしてまたトンネルで、
抜けたらまた光景!
ラフティングの皆さんがうらやましい~!(涙)

IMG_5302.JPGこの写真見たらどうみても観光旅行?(大汗)

IMG_5309.JPG静かな車内
緑の中を快走です~!

IMG_5312.JPG途中でカーシェアに乗り換え目的地に到着!
神社や料亭、お食事会場などを見て回り、土地勘を頭に入れ当日のシュミレーション。
途中観光地や駅前を通過するので若干余裕を持った時間配分にしようかと思います。

IMG_5329.JPG車移動は予想外に時間がかかり、
予約時間を1時間オーバー。
カーシェアはとっても便利で予約延長もナビのボタンにタッチするだけで完了するのですが、
なんとまさかの「延長受付不可」
思わず「ほんまかいな~」と一人ツッコミ(汗)

表示された電話番号に電話するとなんと後の予約が入っているとのこと。
鎌倉や金沢、松山や熊本など全国あらゆるところでお世話になって、
ビジネストラベラーの私にとってはなくてはならないカーシェアですが、
こんな経験初めてです!

本来の返却予定時間まであとわずか!
しかしどう考えてもあと1時間近くはかかりそうです!

そうするとオペレーターの方が上手応対していただいて、
偶然その同じところにカーシェアが何台かあったので
予約されていた方には他の車種をご案内されたみたいで・・・(推測ですが)

とにかくご迷惑をおかけしたのが事実です。
次回からは余裕をもって予約しようと思います。

帰りは"こうのとり号"で大阪へ
赤ちゃんは"こうのとり"が運んでくる
本当に縁起のいい名前ですねー!

乗ったときは半分くらいの乗車率ですが、
段々増えて途中からは満席へ

特急"こうのとり20号"は
赤ちゃんならぬ多くのビジネスマン&ウーマンの皆さん乗せて、
夕闇の丹波路を大阪向けて走りぬけました~

関西以外の方は少々びっくりされるかと思いますが、
こうのとり号は実在する名前です!(汗)

IMG_5333.JPG大阪帰ってきて"おこしやすサロン@グランフロント"へ。
少しだけ仕事をしてこの日は早めに帰りました。
(明日の婚礼を控えているので)

IMG_5335.JPGそんなこんなの1日でした!

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)