下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 花嫁のれん|北紀行(4)

2016.03.22出張(感性を磨く旅)
花嫁のれん|北紀行(4)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
久しぶりの「北紀行」シリーズです。

3月22日(火)
私は会場様の特別研修にくっつくき虫で、
出張に行ってきました。

まずは朝一番のサンダーバードで金沢へ。
そして金沢で乗り換えです。

▼花嫁のれん???

DSCN3226.JPG▼そうです!
名前が"花嫁のれん"という特急です。
噂は聞いていましたが、まさか自分が乗るとは・・・
もうテンションMAXです!(汗)

DSCN3228.JPG

DSCN3238.JPGDSCN3242.JPG

▼車内は石畳などかなり豪華です!

DSCN3229.JPG

▼いつものことながらお天気がいいとシャッターが多くなりますね!(汗)

DSCN3244.JPG▼途中の七尾駅で車に乗り換え、能登島大橋を渡ります。

DSCN3250.JPGDSCN3252.JPG▼第一目的地は"輪島"
この海鮮丼を食べに来たのが目的ではございません!(汗)
具は大盛り(プラス200円)にしてもらいましたが(大汗)

DSCN3263.JPG▼お腹も満足になってさらに北へ向かいます。

DSCN3269.JPG▼朝ドラ"まれ"でおなじみになったこの景色、
能登地方の景況感はこのドラマのおかげでかなりのプラスになったそうです。

DSCN3272.JPG▼今回の研修は「地方におけるブランディング戦略と今後の展開について」
能登半島には以前に和倉温泉に仕事で一回来ただけですが、
こんなに観光業が主産業になっているとは正直なところびっくりしました!
「まれ」や「北陸新幹線」の効果は想像以上みたいですが、
この勢いをいつまで継続できるかが今後の課題かもしれませんね!
しかし、多少まともなことを書いても下記の写真を見るとどう見てもただの観光にしか見えませんが(汗)

DSCN3292.JPG

▼ちなみにこのレンタカーは新車で私たちが一番最初らしく、きれいに乗らないと・・・(汗)

DSCN3290.JPG七尾~能登島~輪島~金沢、
距離はなんと約200キロ!
予想以上の距離でしたがとっても順調な道のりでした。
私はメンバーの中では一番若輩者だったのでずっとハンドルを握っていましたがまったく疲れ知らずで走れました!

そして金沢駅で本体の皆さんと別れ私は富山へ。
はじめての北陸新幹線、寝過ごして東京まで行ったらどうししようと思っていましたが順調に富山で下車できました。

富山編はこちらをご覧ください。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)