下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2020年1月一覧

2020.01.14コンシェルジュ日記
何事も勉強あるのみ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

1/13と14は出張でした。
今回は・・・

大塚~鬼子母神前~江戸川橋~護国寺~飯田橋~三越前~新橋~有楽町:日比谷~神谷町~六本木~渋谷~横浜~桜木町~東京

ちなみに、上記は・・・
二日間ではなく1日で(汗)

なぜ大塚スタートかと言いますと、
業界の方とパワーモーニング。

ロイホ好き(ロイヤルホスト好き)の私のためにロイホを指定されました(涙)。なので大塚スタートなんです。

今回の東京出張の目的は「ブライダルフェア視察」。
1/13はフェア集中日で東京の名だたるラグジュアリーホテルが大きなフェアをされました。今回はそのフェアの見学に行ってきました。

他のホテル様のコーディネートを拝見するのは本当に勉強になります。年に1度の機会なのでこの機会な逃さないように行きたいホテル様をリストアップ、その結果が上記になりました。ご案内いただいた各ホテルの皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

下の写真は六本木の「けやき坂」から
東京タワーと共に、、、

IMG_20200113_180232.jpgちなみに毎年恒例の正月明け出張、昨年に比べたら今年のほうがぜんぜん楽でした。
昨年同時期の出張レポート > 詳しくはこちら

そして今回の営業日報(?)はこちらをご覧ください。

【重要なお知らせ】

おこしやすは1日1組、先着順で承っております。年内ご予定のお客さまはお早めにお問合せ下さい。

2020.01.12コンシェルジュ日記
明日のこと、そして"いい夫婦の日"のこと

皆さん、こんにちは。
今日は泣く子も黙る第四事業部の仕事で某県某市に来ております。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

1.1/13は大型フェア集中日

いよいよ明日が年内最初の大型フェア集中日です。オークラさんのフルコース試食会も明日です。これから秋のお客さまがどんどん埋まっていきます。京都の結婚式は①土曜日夕方と②日曜日のお昼が人気です。秋のいい日でご検討の方はぜひお早目のご予約をおススメいたします。

2.11/22は超人気日です。

そして11/22のお問合せも一気にふえました。今年ほど組み合わせのいい11/22はございません。とあるホテルは完全いっぱい、もうひとつも残り一組と言われました。ぜひこの日をご検討の方はお早めのお問合せをお待ちしております。

3.空き状況お問合せセンター

このたび空き状況お問合せセンターをオープンいたします。空き状況を色々な神社やホテルに確認するのはなかなか大変です。そこで当社のデータで一元管理、すぐにお返事いたします。これからはいよいよ秋のお客さまが動かれ始めてタッチの差でどんどん予約が入っていきます。なのでまずはお気軽にお電話ください。
空き状況お問合せセンター 0120-39-0509

④ おこしやすはWでオトク

京都でホテルウェディングをご検討の方はぜひ当社にご相談ください。当社経由で結婚式場をご決定の場合、衣裳持込み料だけでなくさらにお衣裳50%オフとダブルでお得です!和装はもちろんドレスに強い"おこしやす"、会場見学の際はご紹介状をすぐに発行いたしますのでお気軽にお声がけください。

この日は午前中は休みをいただき、
午後から軽く仕事。

夕方はお取引先の新年勉強会
きんのぶた@江坂

IMG_20200112_163504.jpg私はその後に某県に移動。
このブログを途中まで車内で執筆。
時間は23時25分。
寝過ごさないようにしないと、、、

IMG_20200112_231143.jpgつづく

2020.01.12京都会場見学ツアー
冬の京都

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は久しぶりの「Wの日」
いわゆる「京都~大阪~京都~大阪~京都」という1日でした。

まずはいつもの通り先斗町でした。
朝の先斗町は本当に大好きです。
誰もいないので、、、(汗)

IMG_20200111_095049 (1).jpg私の最近のマイブーム
シェアサイクル。
三段変速です。

IMG_20200111_100416.jpg

京都会場見学ツアーでお客様がお車でお越しの際は私は自転車で移動します。

さて、1/12は駅伝ですね!
駅伝といえば京都の冬の風物詩。
私も駅伝大好きです!
選手の皆さん、がんばってください!

IMG_20200111_112559.jpg自転車は北に進みます。
途中でこんなお店を発見!
ドイツカフェとのこと。
今回は時間がなかったので(観光をしているわけではないので・汗)通過しましたがぜひ近々にお伺いしてまたレポートしたいと思います。

IMG_20200111_113451.jpg冬の京都は空気が澄んでいるので気持ちがいいです。
今日は誰かいるかな~?

IMG_20200111_131724.jpgやっぱり今日もおられました
新年のミーティング中のようです(笑)

IMG_20200111_131732.jpgさらにこちらでは気持ちよさそうにスイスイと。

IMG_20200111_131740.jpg葵橋の上から私のスマホで撮影
鴨川の水がきれいになったのも京都の財産ですね!

IMG_20200111_131750.jpg出町柳のロッテリアで時間調整。
ついでにお昼ご飯もロッテリア。

実はつい先日もロッテリアに来てハンバーガーを食べたのですが意外(と言ったら大変失礼ですが・汗)美味しかったのです。

お客さまとは衣裳店で合流予定。
そろそろ行こうと思いお店を出たらホームには「きらら」が停車中でした。きららは2色あって若草色もきれいです。> こちら
※上のリンク先は粟田山荘さんでのご祝宴ご希望の方も参考になります。

ちなみに「きらら」には乗ったことはありません。
地元なのでいつでも乗れると思って、、、

その代わりに、VSEには10回乗ったかもわかりません。。
> VSEとはこちら(姉妹サイトへ)

IMG_20200111_132332.jpg衣裳店巡りはおこしやすのお客様の楽しみのひとつ。
他社様は1社しか衣裳が選べない会社様が多い中で、おこしやすの花嫁様は4社の中なら選べるには大きなメリットかと思います。
#競争原理が働くので
#衣裳プラン恋心はすごくオトク
#衣裳店の皆さんにはいつも感謝します涙

お客様にこの日のご来店お礼を申し上げて私はいつものおけいはん特急で大阪へ。
セブンイレブンのお気に入りの「青の珈琲」
この移動時間こそが私のこの日後半へのエネルギーチャージです。

IMG_20200111_140143.jpg

きれいな夕陽@石清水八幡宮~淀間

IMG_20200111_164224.jpg最後は某所で仕事の打合せ。
あずきなこわらびもち福フラペチーノをご馳走になりました。
つい先日のブログで「お菓子絶ち」を宣言したばかりなのに、、、汗

IMG_20200111_191314.jpgそんなこんなの1日でした。
(´・ω・)

2020.01.10コンシェルジュ日記
改めまして今年もよろしくお願いいたします|週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

お正月が出勤だったので、
今週は休みや挨拶回りで、
まったく自席に着席できませんでした。
一部の方にはメールの返信が遅くなり申し訳ございません。

それでは今週のご報告を。
この日は休み。

電車待ちの間、あまりにも寒かったのでコーヒーを飲もうと思ったら何と遅れていた電車がすぐにやってきて車内で飲むはめに(汗)
とにかく最近は711のこのコーヒーにはまっています。

IMG_20200107_094532.jpgこの日は泉北ニュータウンへ
いつもはなんば乗り換えですがこの日は御堂筋線で中百舌鳥経由。なんばでの乗り換え時間考えると意外と時間的には変わらないかも。

これはお取引様からお年賀でいただきもの。
「砂糖ゼロやからPさんにぴったりや!」の声と共に(涙)

IMG_20200107_161940.jpg夜はおけいはん特急で京都に戻って待ち合わせに少し早く着きすぎたので七条京阪のマクド。

IMG_20200107_175803.jpgこの日は東京の元スーパーラグジュアリーホテルのウェディングプランナーさんを囲んでの新年勉強会。ブランディングの話などを聞くと本当に勉強になります。ブラディングはとにかく地道な継続が重要ですね!

IMG_20200107_213116.jpgこの日は大阪のドレスショップさんへ新年のご挨拶、
このチョコレートは私からのお年賀。
今年の私は「お菓子絶ち」
いつまでその目標が続くのかは微妙ですが、、、

IMG_20200109_154325.jpgまたマクドでコーヒー。
100円という缶コーヒーより安い値段は我々外回り人間には本当にうれしい限りです。

IMG_20200109_211533.jpg私がいつも使うこのプラン。
九州まで6,300円から。
時間帯に制限されますがちょうど私の希望時間とぴったりなので問題なし。
名前こそ「ひかり」ですが停車駅は「のぞみ」とほぼ一緒。
車両ものぞみと同じ「700系」
北九州の小倉までならグリーン乗っても6,000円台です。
とってもお得なプランです。

実は結婚式もこれと同じ。
誰の紹介で行くかでお値段もかなり違ってくるのです。
本当に不思議な業界です(汗)

おこしやす相談会ではそのあたりの「お金の話し」もしっかりお話しさせていただきます。
なにしろWEBで書けないことがいっぱいすぎるので、、、汗

IMG_20200110_074810.jpg

この日はエルミタージュ担当のHちゃんとのミーティング。
Hちゃんは客観的にアドバイスしてくれるので本当に助かります。
今年はEちゃんたちも含めてエルミタージュもがんばりますよ~!

IMG_20200110_151805.jpg

最後の最後はグランフロント。
いつもお世話になっているH部長との打合せ。
京都料亭プランがリニューアルいたします。
その詳細は近々にお伝えいたします。
お楽しみに~

以上、そんなこんなの営業日報でした、、、汗

2020.01.07お衣裳
新作ドレス&和装コーディネットブックプレゼント!

おこしやすウェディングでは、もうすぐお式のお客様に、新作衣裳コーディネートブックをプレゼントいたします。トータル100頁以上で圧巻の見応えです。

■ おすすめポイント

・スマホの小さな画面で見るインスタとは違い、迫力満点!もちろんインスタに掲載されてないスペシャルショットも満載です。

・大人かわいい和装のコーディネートはとっても参考になります。

・ドレスに関してもどこにも負けません!インポートから人気ブランドまであらゆるドレスをご用意しております。

■ お申し込み・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509

・メールフォームはこちら

2020.01.05おこしやすからのお知らせ
直近プランが4月の土日もご利用いただけるようになりました

0628.jpg

おこしやすウェディングではこのたび4月の土日も直近プランがご利用いただけるようになりました。上質さそのままにお得なウェディングが可能です。おこしやすウェディングだけの限定プラン、ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 特定日限定プランとは?

1.充実の内容

直近ならではのお得な内容。
おこしやすだけの限定プランです。

2.選べる会場

京都を代表する老舗料亭や一流ホテルなど複数の中からお選びいただけます。

3.特別なプライス。

お食事会場は京都を代表する人気ホテルや老舗料亭ばかりです。これらの会場がこのプライスは「おこしやす」限定です。

■ 料 金

・6名12万円~
・20名43万円~
・30名70万円~

■ 対象期間

・平日またはお申し込みから挙式まで概ね4カ月以内

■ 特 典

・各式場ごとに様々な特典をご用意しております。
・衣裳持込み料無料サービス
・お衣裳50%オフ

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509

■ 参考リンク

・プランニング相談会
直近の結婚式もお任せ下さい。
皆様に喜んでいただける1日をご用意しております。

2020.01.04特典&プレゼント
【重要】衣裳プラン「恋心」における一部ルールの変更について

いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび衣裳プラン「恋心」のリニューアルに伴い、一部ルールを変更いたします。
何卒宜しくお願い申しあげます。

1)お衣裳ご紹介ショップの拡大

このたび東京や横浜、大阪などを中心に大幅にご紹介ショップが増えました。

2)衣裳プランだけのご利用について

衣裳プランだけのご利用も可能になりました。

3)恋心の割引率の表記について

50%確約オフ → 最大50%オフ

4)お衣裳プレミアムクーポンの導入について

お衣裳プレミアムクーポン(以下クーポン)をお持ちの方は従来通り50%オフ確約でご利用いただけますのでご安心ください。
クーポンは①京都会場見学ツアーまたは相談会にご参加の方、②資料請求いただいた方にプレゼントいたします。

0063.jpg

5)人気ショップとの共同プランについて

花嫁様に人気のおしゃれなドレスショップとのコラボプラン(共同プラン)もご用意いたしまた。エルミタージュの花嫁様だけに特別な特典をご用意くださいました。

6) スマートプライスの導入について

一部の提携ショップのご協力により、スマートプライスをご用意いただきました。お衣裳代が3段階と明瞭会計、お衣裳代が高くならずに安心してお選びいただけるようになりました。

7) 単品プランの導入について

ご要望の多かった「単品プラン」が一部ショップでご利用可能になりました。ご優待率はセットプランと変わらず最大50%オフ(クーポンご持参の方は50%オフ確約)でかなりお得です。

当社グループ(おこしやすウェディング&エルミタージュ)ではこれからも花嫁様を応援するためにさまざな企画をご用意して参ります。今後共よろしくお願いいたします。

2020.01.04下鴨神社
10時下鴨神社結婚式の場合の打合せ|プランニングサービス(1221)

皆さん、こんにちは。
昨日はお客様と打合せ。

この日も朝の先斗町からスタートです。
誰もいない先斗町。
本当に気持ちがいいです~

IMG_20200103_085442.jpg今日は三条高瀬川の小川珈琲でお打合せ。
中間打合せです。
ご新郎様はこの日のために首都圏から京都入り。
ご多忙のところありがとうございます。

結婚式当日はご親族婚+ご友人。
最近はこのパターンが本当に多くなりました。

春爛漫の下鴨神社の結婚式。
個性あふれるチームおこしやす
経験豊富なチームおこしやすがお手伝いさせていただきます。当日はどうぞよろしくお願いいたします。

小川珈琲は器がキレイなので毎回楽しみです!

IMG_20200103_102837.jpgさて、話は戻りますが・・・
当日は少し早めに神社に行きましょうね!

下鴨神社は撮影場所がいっぱいです。
そして10時挙式ならではのメリットが・・・

それは「人が少ない」(汗)

そうです!
私の考えではお写真時間は8時50分から9時20分にしようと思います。
早起きは三文の徳!
済んだ空気の中の糺の森の散策は気持ちいいですよね!

親族紹介の進行役は僭越ながらこの私が担当いたします。
楽しい親族紹介を心がけます(汗)

そして挙式後の集合写真は日本一の久保田写真館さんにお願いいたします。
その間に私はお帰りのタクシーの運転手さんと打合せ。
自家用車の皆様にもナビ設定のお手伝いもいたします。

料亭ではどんなご祝宴になるのでしょうか???
楽しみですね!

打合せの後は私も含めて3人で料亭へ。
写真は三条大橋の上から。
この日もいいお天気です!

IMG_20200103_103711.jpgここで一旦解散。
お二人は下鴨神社へ。
私はおけいはん特急で大阪へ。

ご新郎様もお時間いただきありがとうございました。
それとM様はお土産もありがとうございます。
お母様にもよろしくお伝えくださいませ。

IMG_20200103_125206.jpg赤福はチームみんなでいただいたのであっという間になくなりました(汗)
甘いものには冷たいお水が似合います!

IMG_20200102_160204.jpg

この天然水を飲むたびにこの時のことを思い出します
> 詳しくはこちら(姉妹サイトへ)

2020.01.03プランニングサービス
秋に下鴨神社でご検討中のR様へ

前略Rさま

こんばんは。
このたびはお問合せありがとうございます。

早速ですがお返事させていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。

① 挙式について

下鴨神社の結婚式をご検討のこと。
ご希望の日はもう空き状況が開示されていますね!今現在でしたら2組分だけご予約済であとはまだ大丈夫みたいです。
土曜日の場合、特に午後枠から埋まっていきますのでご注意ください。
もし希望の日時がほぼほぼ決まっておられればまずは仮押さえをおススメいたします。

279.jpg888

② ご祝宴について

おこしやす"ほっこり"ウェディングにぜひお任せ下さい。おふたりの"おもてなし"の気持ちがいっぱい詰まったウェディングをお手伝いさせていただきます。お人数的にご親族だけかご友人もお招きされるのかはわかりませんが、最高の京都の一日になるようご祝宴プラン「春夏秋冬」をベースにご提案します(料亭でも一流ホテルでもお選びいただけます)

③ お衣裳について

衣裳は京都を代表する4つの衣裳店からお選びいただけます。白無垢はプラン内でもたくさんお選びいただけます。もしお色直しされるのなら色打掛でしょうか?ドレスでしょうか?どちらも京都最大級の品揃え、お衣裳もどうせ選ぶならたくさんの中から選びたいですよね!もちろんお衣裳代が高くならないスマートプライスで安心してお選びいただけます。
またホテルの場合、おこしやす経由の場合、衣装の持込み料も不要でございます。

④ ヘアメイク・着付

チームおこしやすが担当いたします。洋髪、おかつら、新日本髪、なんでもお任せ下さい。おこしやすはメイクリハーサルが2回ついています(うち1回は美容体験)、なので早い段階から当日の担当スタイリストがわかるのはご好評いただいております。
とりあえず人気のお日にちなので勝手に仮キープいたしました(1日1組なので)

⑤ プレミアムサービス

リハーサル無料、ダブルアテンドサービス無料、プレミアムかんざし無料の合計7万円相当のプレミアムサービスも1日1組、こちらも勝手に仮キープいたしましたのでご安心ください。

0034.jpg909

⑥ 相談会、会場見学ツアー

おこしやす京都の結婚式相談会は京都の他、大阪(グランフロント)でも開催中です、また京都会場見学ツアーもぜひご参加くださいませ。ご試食もご用意いたします。少し朝は早いですが10時にお越しいただければ幸いです。(粟田山荘さんの見学希望でしたら10時、それ以外でしたら11時でも大丈夫です)

以上、勝手にプランニングいたしました。
またご不明点があればお気軽にご連絡くださいね!

今後共よろしくお願いいたします。

2020.01.03
豊国神社の結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日に引き続き豊国神社の結婚式レポートです。
実はこの日はたくさんのゲストの皆様が神社にお祝いに駆けつけてくださいました。
なので神社挙式サポートが私のメインの仕事なので神社からお食事会場へのバスの号車のご案内などで結構バタバタ、控室は概ねチームメンバーに任せていたので写真なしでゴメンナサイ、、、
※私のかわりにメインカメラマンのIくんがしっかり撮ってくれましたので私も出来上がりが楽しみです!

お支度室から本殿に向かわれるところでご友人の皆様と遭遇、「きれい~!」という大歓声の中、参進されました。

そして挙式が始まりました。

IMG_20191124_133432 (1).jpg挙式終ってお写真タイム。
ここもフォトディレクターである私の出番です!
ご家族からはじまってグループごとにお写真をお撮りいたしました。

IMG_20191124_135344.jpgそして全員での集合写真もお撮りしました。
この写真がめちゃくちゃいい写真。
#なんちゃってフォトグラファーの私が最強スマホ(p20pro)で撮った写真ですが
もちろん皆さんのお顔が写っているのでここでは控えますが本当に素晴らしい笑顔がいっぱいです。

そしてお世話になった豊国神社の皆様、ありがとうございます。特に巫女さんには色々お世話になりました。また近々にご一緒できる日を楽しみにしています!

そして新郎新婦様はブライダルカーで、そしてゲストの皆様はバス2台に分乗してご祝宴会場に向かいました。私も厚かましくもご一緒させていただいて、ご友人の方々とお話ししながら気分は遠足気分で(汗)、東大路通りを北に向かいました。。。

つづく

  1. <
  2. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)