下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2020年1月一覧

2020.01.02
豊国神社の結婚式と京都国立博物館の当日前撮り

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ファンの皆様、大変大変お待たせしました。
今回は先日の結婚式レポートをお届けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は豊国神社の結婚式。
ご祝宴は粟田口の竹茂楼。
秋の観光シーズンのピークの1日です。

この日のチームリーダーは僭越ながらこの私。岡崎から豊国神社なので少し余裕を持ったスケジュールにいたしました。ところが予想外に道が空いていて、20分少々早く着いてしまいました。

豊国神社は挙式前後の撮影などの時間が決まっているので早く着いても撮影できないので、私も「どうしよう~?」と悩んでいたのですが、時間が勿体なのでとりあえず南に移動しようと思って、京都国立博物館の正面付近までやってきました。

もちろん当日の当日なので許可はいただいていませんが、遠景ならいいかな?と思いながらも守衛さんがおられたので「すみません、少しだけ撮っていいですか?」とお聞きしたら、なんと、、、

「そんな遠いところではなくここまでならいいよ~」とすごくご親切に行ってくださいました。

もう、京都人の鑑(かがみ)のような方です(涙)

新郎新婦さんはもちろん、この日の担当フォトグラファーのIくん、担当スタイリストのYチーフともども大喜び、守衛さんにはご親切に対応していただき本当にありがとうございます。おかげさまですごくいい写真が撮れました。

それにしてもここを思いついたのは本当に「ナイス!」で自分で自分を褒めてあげたいと思います。
(´・ω・)

IMG_20191124_115238.jpg12撮影中に偶然、ご新郎様のご友人が通られて、ご新郎様はご友人と久しぶりの再会を喜んでお話しされている間に花嫁様のお一人写真を撮影させていただきました。
限られた時間、1分1秒も無駄にしないのがフォトディレクターたる私の仕事。

ほんと、お美しいです~
こちらもいい写真が撮れました!

IMG_20191124_115633.jpgすごくきれいなヘアスタイル&髪飾りですね!
プレ花嫁の皆様もぜひご参考になさってください。

IMG_20191124_115837 (1).jpg左からフォトグラファーIくん、ご新郎様、花嫁様、花嫁様の後ろにご友人、右にYチーフ、そしてチームリーダー(フォトディレクション&タイムキーパー担当)のこの私、以上がこの日のチームおこしやすでございます。
(´・ω・)

IMG_20191124_120804.jpgこの日はどんなお式になるのでしょうか?
続きをお楽しみに、、、

> 続きはこちら(ただいま作成中)

  1. <
  2. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)