下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記一覧

2019.05.12コンシェルジュ日記
今日は走りますよ~!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もお客様の結婚式。
サポートなんですが、、、

そして今日はとある事情で走らないといけません!がんばらないと!!
(;・∀・)

IMG_20190509_143133.jpgここ最近のブログはこちらで更新中です、。
お時間ございましたらぜひご覧ください!
> こちら

2019.05.08コンシェルジュ日記
もうすぐ夏ですね! そして、おこしやすも変わります!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

GWも明けましたね!
皆さんも日常生活に戻られたこと思います。

私もGWはそれなりにがんばりました!
(ほんまかいな???と回りの声)

◆ ◆ ◆

今日の午前は近所のイオンへ。
新しく買った自転車を取りに。
これからしばらくの自転車生活。
どれだけ痩せれるか楽しみです!(汗)

午後からはSさんとの情報交換会。
@グランフロント
Sさんは本当に勉強熱心!
いつもこんな私にお時間をとっていただき感謝です。

夜は九州の花嫁さまと電話ミーティング。
また何かあればお気軽にお電話くださいね!
こんな私でよろしければ、、、
(´・ω・)

IMG_20181020_165450.jpgそれにしても仕事は山積み、、、

あーーー!
かもめになりたいーーー!(爆)

IMG_8890.JPGこれからおこしやすがまたまた進化いたします。
なのでその準備のためにやることがいっぱいなんです。

かなり変わるかと思います。
読者の皆様もどうぞお楽しみにお待ちください。

(追伸)

よく考えたらあと3週間ちょっとで夏ですね!
月日の経つのは本当に早いものです。

(追伸2)

仕事が忙しくなったらいつものごとくyoutubeに逃避(汗)。見つけたこの曲は夏らしくて大好き、今日はボサノババージョンで。女性ボーカルの方もお上手ですが男性のギターも素晴らしい!何よりアレンジが最高!
皆さん、お聞きください! > 詳しくはこちら(音声注意)

2019.05.07コンシェルジュ日記
天ぷらとワインの大塩さんのランチ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日も朝からミーティング。
通常休み明けは余裕を持ったスケジューリングなのですが今月は諸般の事情で月曜日に詰め込みすぎました。来月は月曜日は従来通り「ノーアポイントデー」に戻そうと思います。。。(たまの月曜日の夜にスーパー銭湯行くのが人生唯一の楽しみにだったのに・涙)

ということで懸案事項もビッシリ!
同僚コンシェルジュのHちゃん(エルミタージュ担当)はじめみんなで力を合わせて頑張ろうと思います。。。

とうことで会議も長引いてお昼ご飯たけなわの時間に。ちょうど前から行きたかったお店にレッツゴー!
「天ぷらとワインの大塩」さん
天ぷらとワイン、いい言葉ですねー!(笑)
いつも(結婚式本番で)お客様が美味しそうにスパークリングワインなどと天ぷらなどを召し上がっているのを横目で見て、私もいつかは天ぷらとワインを、、、と思いながら前からチェックしていたこのお店

IMG_20190507_125930.jpg天ぷらは最初に4品、あとから4品出てきました(これはタイミングによるかも)。とにかく全部で8品でした。そしてランチではご飯、赤だし、浅漬けがすべてお替り無料です。

IMG_20190507_124726.jpg

あ~~!
天ぷら大好きな私としては「至福のひととき」(爆)
すごく美味しかったです。
ここはぜひ皆様におススメしたいと思います。

さぁ、今日の後半戦もがんばります!

IMG_20190507_145758.jpg(おまけ)

先日の九州出張の件ですがやはり2日間は無理で日帰りになりました。なので鹿児島は後日に、大分も多分微妙、福岡はほぼ確定。福岡も市内の交通の便のいいところにおススメのスーパー銭湯があればぜひ情報お願いします!(何しに福岡行くねん?と周囲の声・汗)

さて皆さん、新大阪から福岡って新幹線で不通に行けばおいくらかご存知ですか?概ね15,000円ぐらいかと思います。

しかし、この私がそんな金額で行くはずがありません!今回の福岡行きは往復のぞみ号で片道当たり4,000円台のプランを発見!今回はこのプランに決定です!

なので往復で2万円も浮くのはここだけの話しですが、、、(大汗)

(おまけのおまけ)

ブライダルも新幹線と一緒!
同じ内容でも申し込みルートでお値段が変わります。
ぜひそんなお話も聞いてください!
詳しくはこちら > パーソナルプランニングサービス

2019.05.04コンシェルジュ日記
五月晴れの1日

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

GWもいよいよ後半戦。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はと申しますと、、、
× 10連休
◎ 10連勤

まぁ、それは冗談ですが、後半に休みをいただこうと思います。

昨日は・・・

朝からコンシェルジュミーティング。
私の希望で大阪駅に近いところをということで、先に着いた同僚コンシェルジュのHちゃんが選んだお店が「ここ」。梅田のど真ん中で昭和を感じるお店です!

IMG_20190503_094817.jpgGW中でもミーティングは重要です。
エルミタージュも益々進化中。
5月からもどうぞお楽しみに~!

解散後、私は新快速に飛び乗り三宮へ。

IMG_20190503_112739_1.jpgバスに乗り換え某所へ。

IMG_20190503_121352.jpgさらにタクシーの乗り換えのどかな風景、、、

IMG_20190503_124041.jpg

現地に着いたらもうご近所の方はお集りでした、、、(汗)

IMG_20190503_124945.jpgさぁ、私は何のためにここに来たでしょうか?

続きをお楽しみに~!

2019.04.30おこしやすからのお知らせ
平成最後の今日だから、力の限りがんばります!!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いよいよ平成も今日で終わりですね!
皆さんはどのように今日をお過ごしですか?

さて、私はと言えば、、、

たまにブログに出てくる「ダブルの日」
なんのことかと申しますと、
京都~大阪~京都~大阪~京都
要は「W」という意味です。

実は昨日がその「ダブルの日」
それ自体はよくあることなのですが、
何と今日もダブルの日!!(泣)

初めての二日続けての「ダブルの日」
名付けて「ダブルダブル」←もう完全に意味不明(涙)
しかし、ご安心ください!

平成最後の今日だから、
力の限りがんばります~!

今日もこの橋を渡るかもしれませんが、
落ちないようにしないと、、、汗

IMG_20190319_111027.jpg41さて、皆さん。
平成もたくさんのご婚礼を担当させていただき、本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

また明日から始まる新キャンペーン、
企画がまとまりました。
社内でも「なかなかいいやん」

さてさて、
どんなキャンペーンなんでしょうか?
平成のうちに発表したいと思います。
もう少々お待ちくださいませ。

(おまけ)

毎夏、東京に行っているのですが、
今年はこの日に合わせていこうと思います。
昨年の優勝者さん
1:58あたりで「平成最後の・・・」が出てきます。
> こちら(音声注意)

2019.04.23コンシェルジュ日記
花嫁さまのための究極のプランが決定いたしました!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は江坂のフォルクスからお届けいたします。
確かお店に入ったときには店内がいっぱいだったのに、
瞼を開けて見ると、、、

IMG_20190423_131936.jpg11
店内にほとんど人がいなかった、、、(滝汗)

一体どれくらいの時間が過ぎたのでしょうか?
本当にお恥ずかしい限りです。。。
お店の方にも申し訳ございません、、、

※たまたま一斉に退店されたみたいで実際にはそんなに寝ていませんので一応お伝えしておきます(←言い訳にしか聞こえませんが・汗)

それにしてもこの日は若干時間の余裕があったので久しぶりにゆっくりランチができました。先日のブログでは「おにぎりを立って食べる、、、」と書いたので何人かの読者の方から「大丈夫ですか??」とご連絡いただきましたがそのあたりは長年外回りをしているので大丈夫でございます。お優しいお言葉本当にありがとうございます!
(´・ω・)

さて午前は「おこしやすビューティーチーム」とのミーティングがありまして、そこでとんでもない企画が誕生しました。早く伝えたいのですがリリーズ日が明日になりますのでもう少しだけお待ちくださいませ。

◆ ◆ ◆

さて最近は本当にバタバタで。
下記は現実逃避ブログで申し訳ございません
お時間ございましたらお付き合いください

題して「誰かいるかぁ~?」

> まるで京都観光のよう(笑)

> 吉田神社の結婚式でもこんなに違うんです。

> 百聞は一見に如かず

> たまには誰もいない日も(汗)

> おこしやすの花嫁さんに大人気の「ROKKAKU」さん

> このお弁当はおススメです!

> 横浜でも発見!(姉妹ブログ)

> 恋の神社へ(姉妹ブログ)

> かもめの水兵さん?@横浜(姉妹ブログ)

以上、9つもリンクしましたが、
ウェディングでもそこそこ参考になるかと思うのです。

さてGWの前半はほぼご予約が埋まってきてありがとうございます。
後半は若干の空席がございます。

相談会は京都とグランフロント大阪で開催中です。
GWのどこかで東京も行きたいと思います。

私の顔が見たい方の
お越しを心からお待ちしております~

大した顔ではございませんが、、、(滝汗)

2019.04.21コンシェルジュ日記
ありがとう平成!特別企画「漢字二文字の名曲シリーズ」(1)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ただいま21時40分。
22時ちょうど発のおけいはん特急に乗りますので今回は短くて失礼いたします。

さて、前回の予告編をご覧になられた方は「?」とお思いの方が多いかと思いますが、実は数年前から事業部交流があって京都以外も一部担当(主に東京と大阪の衣裳店さま、時々西日本一円)。なので京都ネタ以外も多くなってきたのです。

もちろん中心は京都ですが、他の地域の結婚式を見るのは本当に勉強になります。ウェディングコンシェルジュ同士は仲が良く、私が宮島に挙式の見学に行かせていただくときもあれば、東京や横浜のコンシェルジュが京都に勉強に来ることもあります。

さらにドレスコンシェルジュとしては勉強が本当に大変です。今の時代は情報が氾濫していてお客さまがご存知のこともいっぱいです。なので私たちはそれ以上を勉強する必要があります。

ちなみに5月オープンの新企画ももう一息。
こちらもお楽しみにお待ちくださいませ。。。

IMG_20190319_161052.jpg12

以前のプラン名は漢字二文字
シンプルでわかりやすいかなと思いまして。
今でこそ、その定義はなくなりましたが・・

「愛情」という言葉
プラン名にこそなりませんでしたが、
結婚式にふさわしい言葉ですね。

それにしても、
この方の歌唱力には脱帽です。
> 詳しくはこちら(音声注意)

2019.04.20コンシェルジュ日記
ありがとう平成!特別企画「漢字二文字の名曲シリーズ」(予告編)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近バタバタですみません。
ブログもいっぱいアップすることがあるのですがまったく追い付かずすみません。

GWにアップしようと思っているのですがかなり京都会場見学ツアーのご予約をいただき本当に感謝申し上げます。

さらに誰もがびっくりの新企画も目白押し。
読者の皆様もどうぞお楽しみにお待ちください。

さて・・・
4月になっても忙しさは相変わらず。

よくお客さまからは「休んでおられますか?」という暖かいお言葉をいただきますが(汗)、そのあたりは実は要領がよく、、、。

以前にも書きましたが我々マーケティングセールスというのは勤務時間というのはあってないようなもの。まわりを見てもそんな集団の集りです。

GWはご婚礼もたくさんいただいているのですが、一息ついたら出張にも行かないといけません、。GW中のどれか1日を東京に行って福岡にも早めに行かないといけません。四国も何とか5月中に。たぶんいつもの(1日で)和歌山~徳島~高松~岡山経由で広島泊り。本当にコキ使う会社です(爆)

▼この時はボーイスカウト&ガールスカウトの皆さんと。夏休みの楽しい思い出になったでしょうか?

DSC_2711.JPG

ちなみに遊びにいっているわけではありませんので予定はパンパン(各地の取引先である衣裳店にお伺いするのです)。

私たち営業担当はなかなかまともにお昼ごはんは食べれません。
すごく行儀の悪い話ですが東京では新宿でも外苑前でもコンビニ近くの陰に隠れておにぎり二個を立って食べるなんて当たり前(汗)

この日は徳島から「うずしお号」で高松着いてあまりにお腹がすいたのでいつもの行きつけの店で(高松にもいきつけのうどんやさんが、長崎にもいきつけのちゃんぽん屋さんがある・汗)。次のマリンライナー号の出発まであちわずか!急いで食べないといけません!

▼今回もネギ抜きなのはご愛敬(汗)

DSCN4240.JPG99

え~と・・・
一体、何のブログでしたっけ???(大汗)

そうそう、次回から特別企画をお伝えしようと思います。
題して「ありがとう平成!漢字二文字の名曲シリーズ」

もうほとんど意味不明の特別企画(笑)
明日から3回にわたってお届けしようと思います。

平成生まれの漢字二文字の名曲って意外とたくさんあるのです。
今回は予告編、選んだ曲はもちろんこの曲!
関西を代表するスーパースターです!
我々関西人の思いがいっぱいの歌。
皆さん、ぜひご覧ください 
> こちら

2019.04.12コンシェルジュ日記
不死鳥のごとく~戦闘開始

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客さまと打合せ。
Y様は秋の下鴨神社で挙式のお客さま。
当日はチームおこしやすが完全サポートさせていただきます。
楽しい1日になりますよう全力投球でお手伝いさせていただきます。

◆ ◆ ◆

以前からお伝えしているように、
私は企画もしています。

かっこよく言えば、
マーケティング。

しかし、かっこいいのは、
ここまで。

企画を担当された方も多いと思うのですが、企画を考えるのは本当に大変、ふと思いつくときもあれば、なかなか生まれないときもあります。

今回も悩みました。特にブログの書き方。悩んだときは友人(同業者)に会いに行きます。京都や大阪はもちろん、東京に姫路にも。

そしてそれらの友人に言われました。
東京の友人には「自分の書きたいことを書けばいいじゃん!」、姫路の友人には「本能のままに書けばいいやん!」

確かにそうです!
思い起こせば以前はそうでした!(笑)

友人の何気ないひとことで悩みがふっきれました!
持つべきものは友!

皆さん、アドバイス、
ありがとうございます!

◆ ◆ ◆

そして皆さんのアドバイスを基に色々考えておこしやすらしいプランができました。いよいよ今週末には正式発表できそうです。

それも3つも、、、

そうです!
私もやるときはやるのです!

自分で言うか~とまわりの声(汗)

◆ ◆ ◆

今日のタイトル
不死鳥の如く~戦闘開始

少々物騒なタイトルで、
申し訳ございません。

なぜ、このようなタイトルかと申しますと、今の私の気持ちにぴったりなので。
そしてこのタイトルを聞かれただけでピンとくる方は相当な「通」な方です(汗)

それではみなさん、お聞きください。
まずは「不死鳥の如く」から
> こちら(音声注意)

不死鳥には少々こだわりがあって。
実はおこしやすウェディングと大きく関係があるのです。
これも次回でしっかりお伝えいたします。

不死鳥=フェニックス。
フェニックスと言えば「宮崎」
宮崎の県木がフェニックスなんです。

これがフェニックス
そしてここは道の駅「フェニックス」
場所は堀切峠にあります。

DSC_0806.JPG

こちらはフェニックス号車内

DSC_0901.JPG21

人吉盆地を抜けて九州最高峰の国見岳など九州山地の山々の麓をを縫うように走り一路福岡へ。

DSC_0888.JPG

途中のえびのPAで買った「肥後ふるさと弁当」

DSC_0896 - コピー.JPG◆ ◆ ◆

え~と、、、
何のブログでしたっけ???(大汗)

とにかく3月末の締め切りには間に合いませんでしたが、新企画も目白押し!これからがんばりますよ!新企画はこれから随時発表いたします。そして新シリーズ「ひみつの京都」もお楽しみに!

秋のご予約もお急ぎください!
そして2020のご予約も受け付け中!
人気の吉田神社は1日2組!
来春ご希望の方はぜひおこしやす経由で!
もう衣裳も美容もすべてが違います!

さらに来春5月には、
いよいよウェスティンさんのリニューアル後の、グランドオープン。
チャペルも復活します!

どんなチャペルになるか、
中を見てびっくりしないでくださいね!
> どうしても見たい方はゼクシィさんへ

◆ ◆ ◆

今回は久しぶりにがっつり書いたので少々長くなり、また内容も盛りだくさんで申し訳ございません。

ブログは
面白くなくてはなりません。

そして今日はこの後、顧問の先生とミーティング。
これですべてがまとまります!
※この方もブログの神様

さぁ!
私も戦闘開始です!
これからのおこしやすにご期待ください!

皆さんもぜひこちらもご覧ください!
we are おこしやす!!
> 戦闘開始(音声注意)

おまけ

なぜ東邦高校の試合に大阪桐蔭のブラスバンドか???
> その秘密はこちら

おまけ2

なぜ大阪桐蔭が東邦の応援に加わったのか?
実はこの事実があったのです。
これは意外と知られていないかも
> これはびっくり!

おまけ3

愛知の皆さん、
ありがとうございました!
byひとりの関西人

2019.03.20コンシェルジュ日記
ミーティングが続きます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここ数日はミーティング三昧。
まずはビューティーチームと。
MチーフとKチーフとパワーランチ
堺町三条あたりのカフェにて。
名前は忘れました。

私が着いた時には2人はソファ席に陣取り(汗)、おかげでゆっくりミーティングできました。
ビューティーチームはおこしやすの柱の一つ。美容師2人制はおこしやすだけかもしれません。美容師2人制なので神社での白無垢色打掛のクイックチェンジや綿帽子から角隠しへのチェンジができるのです。

美容のこだわりは毎回書いているので(お客様に「おこしやすさんの美容のこだわりはすごいですね!」とよく言われるので・汗)ここでは省略しますが来月からの更なるバージョンアップが決まりました。
▶ 美容プランのリニューアルについて

その後解散して三条通リを歩いていると新しいお店を発見!名前は「MALDA」さん。マフィンのお店ですがカレーもあるみたで店内で食べれます。

IMG_20190318_152652.jpg鳩居堂さんもちょうど移転オープンされたばかりです。

IMG_20190318_153422.jpg

この後はおけいはん特急で大阪へ・・・

この日は祇園白川から。
ここで新しいレストランを開拓。

偶然見つけたのですが
こういう営業センスは我ながら秀逸です。

(参考)
宇治の植物公園のレストランの結婚式を開拓したのは
実は私だったのです、、、
もうひとつ言えば松井山手のあのレストランの結婚式も。
上記は単なる自慢ですが(汗)

話しは戻り静かな祇園白川

IMG_20190319_111034.jpg

IMG_20190319_111027.jpg今日のお昼ご飯

IMG_20190319_123446.jpg途中でお世話になっているドレスショップさんで可愛い新作ドレスを発見!
ANNA SUI(アナスイ)のウェディングドレスだそうです。
おこしやすの花嫁さまは本当にたくさんのブランドからお選びいただけます。

IMG_20190319_124932.jpgその後は吉田神社さんへ
少し前から行く用事があったのですが、
なかなかお伺いする機会がなくて、、、

いつも大変お世話になっている神職さんや、
巫女さんにお会いできて本当にお久しぶりです!
神様にもしっかりお参り出来てよかったです。

IMG_20190319_154138.jpg吉田神社さんでお参り出来てなぜか心が澄んだところに(?)ヤサカタクシーさんの四つ葉を発見!

IMG_20190319_155200.jpg続いていつもお世話になっている六盛さんの前では梅が満開です!

IMG_20190319_161052.jpg

その後は岡崎の蔦屋書店にあるスタバへ。
いつもは混んでいるイメージですがこの日はゆったり、、、

IMG_20190319_172816.jpgそうこうしているうちにいつもお世話になっているH部長たちと合流、下鳥羽のフォルクスへ移動。晩ごはんを食べながらミーティング。私はテーブルの広いお店が好きです。ここでも色々とミーティングできました。

おまけにご飯までご馳走になり、、、
お時間いただきありがとうございました。

ミーティングは重要、
とっても重要。

お時間いただいた皆さん、
ありがとうございました。

新しくなった「おこしやす相談会」
ぜひ皆さんもご覧ください。
▶ おこしやす相談会はこちら

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)