下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス
  4. まるで、京都観光のよう(笑)|プランニングサービス(1086)

2018.06.14プランニングサービス
まるで、京都観光のよう(笑)|プランニングサービス(1086)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今週は平日の京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご来店ありがとうございます。

今回は年内ご検討のお客様。
それも錦秋のトップシーズンの土曜日です。

最近の土曜日任期は本当にすさまじいです。
神社のご予約はすでにお済みで今回はご祝宴会場をご案内。

ところが・・
本当に空いておりません。。。
まだ半年もあるのに・・・(大汗)

私の"おこしやすカンピューター"もフル回転。
あちらこちらの会場様にホットラインで連絡するも、
さすがにこの日は厳しいかも!

しかし、そんなことであきらめる私ではありません!
そして見つけました!

お客様とは河原町で合流して早速、料亭の見学へ。
料亭の見学は見るべき会場が他の(ブライダル以外の)お客様で使用中だったりとなかなか簡単には見に行けません。
ところがおこしやすでは独自のネットワークでスムーズにご案内。

この日も料亭さんに到着すると、その料亭さん専属のウェディングプランナーさんが待っていて下さりバトンタッチ。
会場や待合のお部屋、さらにはお手洗いなどもチェックしていただきました。
※お手洗いチェックはとっても重要、この部分だけはWEBだけではわかりませんもんね!
(´・ω・`)

その後は料亭さん関係での値段の説明。
もちろん、料亭さん&おこしやすの特別プラン「初恋」を基本にお見積りをさせていただきました。
このプランには完全個室のお二人専用のお仕度室が含まれます。
完全個室なので他の方と同じになりません。
お着換えがある程度済んだらフォトグラファーも入らせていただきます。
メイクシーンもたっぷりお撮りしましょうね!

そしてこのプランには何と選べる特典付き。
花嫁専用車などお好きな特典をお選びください。

話はかわりますが、
おこしやすの場合はサロンでお話しというよりは、
できる限り現場を見ていただきます。
これはとっても重要なことだと思います。
※経験者は語る

その後は一旦お昼休憩。
作戦会議を兼ねながら。

このおこしやす名物とも言える作戦会議。
これは重要、ほんまに重要です。
何が重要かというと、お金が動くからです。

今回のお客様は全てが"おこしやす紹介"
会場への持込料も不要ですし、
お衣裳は50%OFF。
美容着付や写真だけもおこしやす特別プラン。
もちろんプレミアムサービスもご用意。
当日はビューティーアテンダント2名が最初から最後までご一緒させていただくので、後片付けもお任せください。

作戦会議はあっというまに時間が過ぎて、
その後は衣裳店へ移動。
今回は私の都合でタクシー利用でしたが、
お客様から「京都観光みたいですね!」と言われ、
ガイド役の私としてもうれしく思います。

お衣裳の試着はゆっくりしていただくために、
ご案内してこの日は解散。
私は一旦先に失礼いたしました。

この日の京都はいいお天気。
とても梅雨とは思えません。

この日は葵橋の上から下流方面。
今日は誰かいるかな~

IMG_1596.JPG

今日も発見!
完全にお昼寝中の様子です(汗)

IMG_1595.JPGこの日はグラフロ当番。
出町柳からおけいはん特急で大阪へ。
それにしても本当にサカナをよく見る今日この頃です。。。
(´・ω・`)

~書き忘れ~

作戦会議ではおこしやす名物の"ご祝宴プロディース"についてもいお話しさせていただきました。
ご親族婚こそ進行役が重要です。
皆様にご満足いたでけるご祝宴はぜひ当社の得意分野です。
歓談時間はたっぷりと、しかし部分部分はメリハリをつけて。
美味しい京懐石をお召し上がりながら、忘れられない京都の一日をお楽しみください。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)