下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.08.12お客様との打合せ
年内もお任せください!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

皆さんは夏休み真っ只中かと存じます。
私たちは仕事真っ最中でございます(泣)
また9月になればゆっくりお休みをいただこうかと思います。。。

そんなことはどうでもいいとして(汗)、
先日のおこしやす相談会についてお伝えできればと思います。

お日にちは年内ご希望。
神社は下鴨神社。
年内と聞いて私はすぐにいつもお世話になっている下鴨神社の婚礼受付さんに電話させていただきました。
すると何とすごくいい日が一日空いているではありませんか!
本当にラッキー、超ラッキー!
早速お客様にお伝えしてその日を押さえていただきました。
先にご予約のお客様がご懐妊などでお日にちを変更される場合などで急に空きが出ることもあるのです。
そしておススメの料亭もちょうどいい時間の予約が取れたという奇跡、
お二人も私(?)もみんなの普段の行いがいいということで・・・(汗)

衣裳と美容は花嫁様にとってすごく大切。
そしてここに注力するのがおこしやすウェディング
お衣裳は京都を代表する4つのお衣裳店からお選びいただきます。
特に色打掛の豊富さは胸を張れるかと思います。
そして下鴨神社で白無垢も色打掛も両方お召しいただけるのも当社の人気の秘密かと思います。
せっかくの色打掛、ご祝宴だけだったら勿体ないですもんね!
そして美容&アテンドは「チームおこしやす」が担当いたします。
当日は紅葉も楽しみながら錦秋の京都の一日をお過ごしください。

お食事は最高級の「京懐石」をご用意いたします。
ゲストの皆様のご満足も間違いなし、
皆様に喜んでいただけるよう私たちも精一杯お手伝いさせていただきます。

IMG_6156.JPG今回はこちらのスタバでお会いしました。
天井が高くすごくオシャレなスタバです。

ちなみに今回の相談会には前後があって、
詳しくはこちらからご覧ください。

このきれいなスタバがどこにあるかは、
こちらをご覧ください。

2017.08.11出張(感性を磨く旅)
一路、西へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は前回の続きです
新宿17時10分発の「はこね43号」に乗って出発!

IMG_6142.JPG▼ 運転席は2階なので展望席からの見晴らしは抜群です!

IMG_6148.JPG小田原での乗換は本来4分とタイト。
なのになんと「はこね号」が2分遅れたので実質2分。
ギリギリセーフで普通熱海行きに。
熱海ではこの日は海上花火大会、車内は浴衣姿の女子で賑やかです。

▼ そうこうしているうちに海が見えてきました!

IMG_6152.JPG▼ 相模湾です。
絶景ですねー!

IMG_6155.JPGということで熱海に到着。
今度はなんと乗換時間1分。
しかし向かいのホームで一応連絡しているみたいなので余裕でセーフでした。
またまた普通電車に乗り換え、今度は三島へ。

▼ あれ? この方は超久しぶりです。
お元気でしたか?(笑)
三島にはこのとき以来です。> この時とは?
あの時のお客様もお元気でしょうか???

IMG_6157.JPG▼ そして今回も三島での用事を無事に済ませて。
駅で気になるものを発見しましたが最終の新幹線の時間が迫っていたので今回はなくなく通過(涙)

IMG_6158.JPG▼ こだま号は13号車も自由席。
けれど車内はガラガラです。
なので山側と海側、両方のコンセントをお借りしました。
厚かましくスミマセンでした。。。(;´・ω・)

IMG_6161.JPG▼ 名古屋からはのぞみ号に乗り換えて23時30分に京都に到着。
しかし、まさかの事態に・・・(大汗)

IMG_6164.JPG実はこの日は年に1階の琵琶湖の花火大会の日。
なのでこんな時間でも京都駅は超満員。
ほんまにびっくりしました。
といいながらも意外とスムーズに帰ることが出来ました。

ちなみに三島で途中下車して、
カローラフィルダーに乗り換えたの理由とは・・・
実はこれが本命の仕事だったのです。> 詳しくはこちら

2017.08.10出張(感性を磨く旅)
東京おのぼり日記(62)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今週の月曜日と火曜日に東京に行ってきました。
今回はその模様をご報告したいと思います。

京都を出てまずは横須賀。
海の見えるスタバでモーニング(;´・ω・)

▼ここは、なかなかいい感じのお店です。
京急の汐入駅からもすぐです。

IMG_6041.JPG▼ 見慣れない船がいっぱいです。

IMG_6050.JPG

▼ おっと!
向うには潜水艦も見えます。

IMG_6044.JPG横須賀と言えば"横須賀ストーリー"
ということで口ずさみながら京急の快特特急で品川へ。
山手線に乗り換えて恵比寿へ

恵比寿では今人気のドレスショップに表敬訪問。
急なアポイントでしたがいろいろお話をお伺いすることができました。

お昼は仕事関係の方々とパワーランチ@響赤坂。
溜池山王にあるのですが場所柄なんと個室でのランチ。
※値段は1000円少しだったのよかったですが。

それからタクシーで表参道。
ここで他の方々とは解散して私は表参道のドレスショップへ。
今度はここで東京担当のスタッフと合流、

▼ こちらも人気のドレスショップです。
花嫁様に人気のブランドが勢揃いです。

IMG_6092.JPGその後、外苑前のドレスショップに15時に。
ここでも1時間ほどお世話になりました。

▼ 最後に都内某所へ。
とある会場様にお邪魔いたしました。
すごく見晴らしのいい会場です。
会場は2つあり披露宴向けと家族婚向けがあります。

IMG_6129.JPG

▼ その後は渋谷ヒカリエで食事。
サイレントマジョリティーのMVの撮影もこの付近と聞いたのですが・・・

IMG_6132.JPG二日目は台風一過。
ホテルはいつもの浅草で(といいながら最近泊まった巣鴨も大塚もすごくよかったです)
この日は打合せ三昧で、まずは六本木1丁目へ。
浅草(田原町)から銀座線で溜池山王、乗り換えて一駅で六本木と私もすっかり地理に詳しくなりました。
二日続けての溜池山王には少しびっくりしましたが。
時間があればアークヒルズ近くのここに寄りたかったのはここだけの話ですが(汗)

その後はあまりも暑すぎて歩くのも疲れてどうしようと考えていたら、目の前のバス停に新橋行のバスが来たのでゆらゆら揺られながら新橋へ。そして山手線乗り換えで品川へ。

▼ お昼からはさらにいいお天気に

IMG_6136.JPG▼ そういえばお昼ごはんがまだでしたので美味しいそうな場所を発見!
人気のラーメン店がたくさん並んでいます。
私は本当にこの日は暑かったので"冷やしラーメン"なるものを注文。
さっぱりしていて美味しかったです。。。(;・∀・)

IMG_6137.JPGこの後はまた新しい会場様を開拓。
東京のおとなウェディングの会場も着実に増えてきました。
京都で挙式、東京で披露宴の方もぜひご相談ください!

▼ そして品川駅から新宿駅へ大急ぎで移動。
新宿からは、なぜか特急ロマンスカー「はこね43号」

IMG_6142.JPG東京でもしっかり仕事をしましたが、
実はこれからが本番だったりして(汗)

後半はこちら

2017.08.07お衣裳
最大50%オフクーポンつき「新作お衣裳パンフレット」プレゼント!

おこしやすウェディングでは、もうすぐお式のお客様に、
100ページ以上のお衣裳パンフレットをご用意しております。
和装、ウェディングドレスとも圧巻のラインナップです。

1388.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。 > お得なお衣裳プラン「恋心」

2017.08.06下鴨神社
下鴨神社の結婚式は|おこしやすウェディング

12725213_117756491949669_1899386985_n.jpg

下鴨神社で結婚式をお考えの皆様はぜひ当社にご相談ください。
下鴨神社限定のお得なプランをご用意しております。

おこしやすウェディングのこだわり

■ お衣裳選びはとっても重要です。

・京都市内4つの一流衣裳店のたくさんの品揃えからお選びください。
・お衣裳最大50%オフ(例:新郎様1点+新婦様1点の合計300,000円が150,000円)
・お衣裳はわかりやすい価格設定で安心(シンプルな2段階、色打掛は3段階)※特選品のぞく
・下鴨神社専用の双葉葵の白無垢もご用意しております。
・下鴨神社の持込料も当社提携衣裳店ならお客様のご負担は不要です!

・色打掛もトップクラスの品揃え!100,000円からご用意(通常200,000円から)
・色打掛をお写真だけでご利用の場合はさらにお得な50,000円から
・ウェディングドレスもヨーロッパからの上質なドレスが勢揃い。
> お衣裳シンプルプラン「恋心」

■ 美容着付

・お申込時に当日の担当させていただくスタイリストがわかるのは大変ご好評いただいております。
・洋髪、おかつら、新日本髪、ご希望のヘアスタイルをお申し付けください。
・特に"地毛結い(新日本髪)"は先輩花嫁様からもご紅葉いたしだいております。
・神社での打掛の掛替え(白無垢から色打掛)、綿帽子から角隠しへのチェンジなども短時間で可能です。
・ご祝宴会場へももちろん同行いたします。面倒な最後の後片付けもスタイリストにお任せください。

■ 70,000円相当の「プレミアムサービス」プレゼント(1日1組限定)

・衣裳と美容着付をセットでお申し込みのお客様にはプレミアムサービスプレゼント
1.ダブルアテンドサービス
大切なゲストの皆様のご案内や、タクシーのご乗車案内係など。
さらにご希望の方にはご親族紹介の進行役もご用命ください。
2.ヘアメイクリハーサルプレゼント
うれしい2回制。1回目はご契約後すぐをおススメします。
早めに当日の担当スタイリストがわかるのはかなりご安心かと思います。
2回目はお式の1か月前、今度は本格的にお時間衣裳の点数にも異なりますがは2時間少々いただいて本番さながらにさせていただきます
3.特別かんざし(プレミアムかんざし)無料レンタル
高価なプレミアムかんざしも無料でレンタルしていただけます。例えば白無垢でもお式はべっ甲のかんざし、ご祝宴でパールかんざしにされるとより一層華やかになります。
洋髪のお客様用にも"つまみかんざし"や髪飾りもたくさん取り揃えており全て無料でご利用いただけます。
> プレミアムサービスはこちら

◎ ご会食・ご披露宴会場

お客様のご要望をしっかりお伺いして、お二人らしい会場をご紹介いたします。
風情あふれる京都の老舗料亭からラグジュアリーホテルまで。
ご家族婚からご披露宴まで京都を代表する会場をご用意いたしました。
お人数に関係なくアットホームな和やかな結婚式はお任せください。(6名様145,000か円ら)
> 京都大人婚プラン

◎ おこしやす相談会・京都会場見学ツアー
もっと詳しく話を聞きたい!という方は、「おこしやす相談会」にお越しください。京都と大阪で開催中です。
京阪神のお客様や東京や名古屋などご遠方のお客様は出張相談会をご利用ください。
> 京都会場見学ツアー

208.jpg131.JPG

チームおこしやすは、みんなで協力して楽しい結婚式を目指します!(汗)

2017.08.05コンシェルジュの一日
いよいよ、プレシーズンへ!

皆さん、こんばんは。
コンシェルジュPです。
久しぶりに夜に更新いたします。

今日は暑かったですねー!
湿気が多かった分、本当に暑かったです!
外回りの多い私としては本当にツライ季節です。
※それでも冬よりは断然、夏派ですが・・・(;・∀・)

さて8月になった途端、何かと忙しくなってきました!
ヘアメイクリーサル(体験ではなく本番1か月前の最終のヘアメイクリハーサル)も多くなり、打合せも多くなり気の引き締まる今日この頃です。

今日はまずは梅田へ。
今日はなにわ淀川花火の日なので人混みの大嫌いな私はすぐに出発。

お昼は三番街の「ローマ軒」へ。
ここのボロネーズは私の大好物です(←どうでもいい話ですが・汗)

まずは八木へ。
夏空が広がります。
IMG_6004.JPG運よくアーバンライナー。
寝過ごして名古屋まで行ってしまったらと思い車内では必死で起きていました(大汗)

IMG_6007.JPG八木で用事を済ませて次は枚方へ。
丹波橋経由と京橋経由でかなり迷いましたが京橋経由を選択。
写真は向うに見えるは葛城山でしょうか?

IMG_6015.JPG鶴橋で環状線乗り換え京橋へ。
京橋からは京阪乗り換えで枚方へ。
本当に今日はムシムシでした。
おけいはんでは珍しく混んでいる特急をパスして準急に乗車。
涼しい車内ではかなり熟睡いたしました。

枚方市ではT-SITEのスタバへ。
はじめてのマンゴープリン
病みつきになる美味しさです。

そして最後の打合せは高槻へ。
枚方から高槻はバスの本数が多く、時間も意外とそんなにかからずスムーズに進むのですがこの日はかなり時間がかかりました。

その理由はこちら

IMG_6021.JPG高槻まつりという地元の夏祭りでした。
歩行者天国になっていました。
歩道橋の向うの人出が見えますでしょうか?

今日は本当に暑さ&湿気で大変でした。
明日は気分一新でがんばろうと思います。

今日は他愛のない内容で失礼いたしました。。。

(参考)
昨年の今日は偶然花火に遭遇。
その時の様子はこちらからどうぞ。

2017.08.04京都会場見学ツアー
お母様、ありがとうございました!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

暑い日が続きますねー!
関西は本当に暑いですが、
力の限りがんばろうと思います(汗)

さて、昨日は京都会場見学ツアーにお越しいただきました。
来春、下鴨神社でお式のお客様です。
お母様とお二人でお越しいただきました。

下鴨神社はとってもいい日が空いていたので、
先に押さえていただいてました。

なので今回はご祝宴会場見学ーお食事ー花嫁ヘアメイク体験ーお衣裳選びとフルコース。
早い段階からヘアメイク体験していただけるのが当社の"ウリ"です。

まずはお食事会場から。
私がご提案した会場をお気に召していただいたみたいでよかったです。
お食事もいかがでしたでしょうか?

続いてヘアメイク体験会。
おかつら、洋髪、新日本髪、何を選ばれるのでしょうか?(´・ω・`)
魔法のファンデーション「エアブラシメイク」もご体験いただけましたでしょうか?
おこしやすの美容着付は最初から最後のお片付けまでプランに含まれています。
糺の森への当日お写真スナップ撮影への同行も追加料金は不要です。

そして当社自慢のプレミアムサービス
プレミアムかんざしや当日の挙式サポート、ヘアメイクリハーサルなどがすべて無料になるこのサービス、1日1組ですがこの日はK様の権利が確定いたしましたのでこちらのサービスもご利用いただけます。

最後にお衣裳選び
こちらもお気に召していただいたみたいでよかったです。
どんなお衣裳になさったのでしょうか?
私は当日まで見ない主義なので結婚式当日が楽しみです。
しかし、どんなお衣裳を選ばれたかは少々楽しみにですが・・・汗

お母様もこのたびはご遠方のところ京都にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
お嬢様とお二人でいい思い出になれば私たちもうれしく思います。

K様も1日お疲れさまでした。
また何かあればお気軽にご連絡くださいね!
ご新郎様にもよろしくお伝えくださいませ。
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。。。

▼七条大橋の上から。
夏空が広がる京都の街です。。。

IMG_5985.JPG本日もがんばります~!

2017.07.28フォトウェディング(前撮りなど)
写真を撮ろう!家族で撮ろう!|家族の絆プラン

02.jpg

当社ではこのたび、家族写真プランをリニューアルいたしました。
お二人でも、ご家族でも、三世代でも。
皆さまのご利用をお待ちしております。

▼ 家族の絆プランとは?

・ご実家や思い出の場所などにカメラマンが出張いたします。
・ご家族の皆様やご友人とご一緒に撮影していただけます。
・スタジオでもロケでもお好きなプランをお選びください。

▼ 基本料金

・28,000円(スタジオ)
・30,000円(ロケーション)
・撮影時間は概ね60分少々です(約100カット)
・データ渡しです。
・金額はずべて税別です。

▼ 撮影場所

・京都市内、大阪市内、およびその郊外(30キロまでは出張料無料)
・スタジオの場合は大阪になります。

▼ 特 典

・当社グループのWEBにお写真のご協力いただける方は特別料金でご利用いただけます。

▼ ご案内

・原則として私服での撮影となります。
・病院や施設への出張もオプションで可能です(先方の許可が前提になります)

▼ お問合せ

おこしやすウェディング (電話 0120-39-0509)


01.jpg03.jpg04.jpg©感じる写真。

2017.07.26おこしやすからのお知らせ
本年9月~12月に結婚式をご予定のお客様へ

いつもおこしやすウェディングをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
当社でお申し込みのお客様で司会をお申し込みのお客様にご連絡申し上げます。

DSC_0022.JPG

司会打合せは通常、概ね1カ月前にさせていただきます。
本年9月から12月に結婚式をご予定のお客様は8月から11月になりますが、この時期はブライダルシーズンとなり、4者(お客様、会場側担当者様、司会者、当社コンシェルジュ)の日程の調整が必要になります。

なるべくお客様のご希望日に司会打合せとなるように調整させてただきますので大変恐れ入りますがご希望日をお早めに担当コンシェルジュにお伝えいただければ幸いです。

お客様にはお手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いもうしあげます。

2017.07.24コンシェルジュの一日
がんばれ、私!(その3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
昨日も力の限りがんばりました!

午前

昨日は司会打合せからスタートです。
司会打合せはなるべく同席させていただきます。
(司会もチームおこしやすが承った場合限定ですが)
結婚式は中身が重要!が口ぐせのこの私、
70名弱の今回のご祝宴もゲストの皆様に喜んでいただける、
「おもてなし感いっぱいの披露宴」になるよう全力を尽くします!

12時30分

大丸横の上島珈琲店にて昼食。
ここの手作りサンドはおススメです!

IMG_5771.JPG

13時

場所を四条烏丸に移してご新規のお客様とお会いしました。
来年4月に上賀茂神社でお式をご予定です。
ご祝宴も京都を代表するラグジュアリーホテルで50名のご予定です。
このように神社やご祝宴会場もすでにお決めの場合でもおこしやすウェディングのサポートは可能です。
・衣裳が違う
・美容着付が違う
・神社サポートが違う
・おもてなし力が違う
・お値段が違う
おこしやすウェディングではゲストの皆様に喜んでいただけるとっておきの1日をご提案いたします。
どうぞお楽しみに~!
(一番楽しみにしておるのは私だったりして・・・(;・∀・))

15時

京都駅から新快速で大阪へ。
座れてラッキー
もちろん爆睡(汗)
大阪駅やと思って飛び降りたら一つ手前の新大阪だったのでかなり恥ずかしかったです。。。

16時

中之島のリーガロイヤルへ
エルミタージュ担当のスタッフと合流。
グランドブライダルフェアの見学。
大型フェアはなるべく見学にお伺いいたします。
最新のコーディネートなど吸収することがいっぱいですよね!

IMG_5801.JPG17時

一旦、大江橋で降りて大阪市役所の前を通って淀屋橋へ。
淀屋橋からは得意の"おけいはん特急"で京都へ。
紺色特急のため二階はなし(涙

18時

祇園四条到着
ここでクルマに乗り換え
東京から来られた業界の方と合流

将軍塚で見る愛宕山に沈む夕陽

IMG_5817.JPG19時

大津から湖岸道路を走って
なぜか琵琶湖大橋(涙)

20時

用事を済ませて夕食
堅田近くにある「かつ源」

22時

京都に戻ってきました。
明日は祇園祭の後祭巡行です。

IMG_5819.JPGそして四つ葉を発見!

IMG_5822.JPG23時

家に帰る途中、豪快に寝過ごす(涙)
駅員さんに誤って地元駅に戻る。

23時30分

無事家に到着。
今日も不思議な1日でした。。。(;・∀・)

 

 

  1. <
  2. 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)