下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.04.28お客様との打合せ
和歌山からありがとうございます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近お客様との打合せが続きます。
昨日は和歌山からお越しいただきました。

まずは「花嫁ヘアメイク体験会」
今回もいつものTチーフが担当させていただきました。
洋髪か新日本髪か・・・
どちらもとってもお似合いかと思います。
お写真もいっぱいお撮りになられましたので、
おうちに帰って皆さんでゆっくり悩んでくださいね!(;・∀・)
※花嫁ヘアメイク体験会は一応開催日は決まっておりますがご遠方の方には可能な限りご都合に合わせますのでご遠慮なくお申し出くださいませ。

衣裳は白無垢と色打掛をお召しのご予定です。
おこしやすの衣裳の品揃えは業界トップクラス。もう圧巻の品揃え!!!

色打掛は何色を選ばれるのかなぁ~?
私は衣裳も当日まで見ない主義(大汗)
当日の花嫁姿が楽しみです!!(´・ω・`)

そしてここからは真面目な話ですが、
もしGWにお衣裳店に行かれる場合はお早目のご予約をおススメいたします。
※いまのところ5月の6日~7日の最後の土日が一番人気です。
よろしくお願いいたします。

さて、花嫁ヘアメイク体験会の次はお写真の打合せでカメラマン事務所へ。
ここで久しぶりの対面です。笑
だれとの対面かと申しますとカメラマンのKさん、
実はこちらのお客様は先日の前撮りも当社でご用命いただいたのです。
そのときの担当カメラマンがKさんだったわけです。

先日の前撮りは鴨川沿いにまだ桜が残っていたとか・・・
私もその日はぜひ見に行きたかったのですがグラフロ当番(梅田)だったのでお伺いできず(涙)
その分、上賀茂神社の結婚式の際はしっかり完全同行いたします!

上賀茂神社には早めに着きましょうね!
そしてたっぷりロケフォトいたしましょう!
私のお気に入りスポットにご案内いたします(汗)

そして色打掛はご祝宴だけでは勿体ないので、
神社では白無垢だけでなく色打掛もぜひお召しください。
おこしやすはスタッフ2人体制なのであっという間にチェンジ可能です!

もちろんプレミアムサービスの特典の権利も確定してるので、
髪飾り使い放題&パールかんざしなど特別かんざし無料レンタル。
ヘッドチェンジもしてみてくださいね!
挙式前はお二人中心のお写真時間、挙式後は皆様とのお写真時間、
おこしやすはお写真時間たっぷり確保いたします。

そして最後に料亭でのご祝宴
お人数的には家族婚と親族婚の間ぐらいですが、
実はお人数の半分はご友人とか・・・
もう盛り上がるのが目に浮かびます!!!笑
笑いあり、涙ありの楽しい結婚式にしましょうね!
※私も目を真っ赤にしてがんばります!!←とにかく泣き虫(滝汗)

これからもTチーフ、Kカメラマン、料亭のH部長、そして雑用係長の私・・・
チームおこしやすゆかいな面々をどうぞよろしくお願いいたします、、、m(__)m

▼これ美味しけれど甘いのでかなり太りそうかも(涙)

IMG_4715.JPG明日もがんばります~!

2017.04.27和装
ヘアメイク+着付+挙式サポートがセットになった新プラン「さがの」登場!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もいいお天気でしたね!

さて、このたびおこしやすウェディングに新プランが登場しました!
シンプルな結婚式をお考えのお二人におススメのプランです。
好評の美容着付と挙式サポートがセットになった新プランです。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

美容着付と挙式サポートがセットになった新プラン「さがの」

■ 新プラン「さがの」について

・料金・・・55,000円
・含まれるもの・・ヘアメイク+美容着付+神社への出張料+挙式サポート

■ 特典

・お衣裳は50%オフでご利用いただけます(全国でお選びいただけます)
・当日ロケフォト用色打掛は50,000円でご用意いたします。
・小顔効果抜群の「エアブラシメイク」確約。

■ ご案内

・特定日限定のスペシャルプランです。
(夏季や冬季のオフシーズンまたは平日または挙式まで4カ月以内の方)
・基本は洋髪です。新日本髪またはおかつらに変更 +20,000円
・土日祝の挙式の場合 +10,000円
・原則5時間ですが披露宴終了までの同行をご希望の場合 +15,000円
・6名からのお食事会プランは136,000円からご用意しております。> こちら
・当社経由でご祝宴会場をご予約の場合、衣裳持込料無料サービス
・1日1組限定のため先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・おこしやすウェディング 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

562.jpg

2017.04.27下鴨神社
下鴨神社結婚式レポート(3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日の下鴨神社のお客様の結婚式レポートをお届けいたします。
よろしくお願いいたします。

▼ 挙式が終わって次はお写真撮影
久保田写真館さんがお迎えに来てくださいます。

IMG_1775.JPG▼ その久保田写真館さんはいつも本当に丁寧です。
花嫁様の美しさを最大限引き出して下さいます。

IMG_1777.JPG▼ 続いて集合写真。
小さなお子様がいらっしゃるとこういった時間もとっても和やかに・・・笑

IMG_1779.JPG▼ 続いてお二人写し
この時間もご親族の皆さんに見守られて楽しい時間です(´・ω・`)

IMG_1788.JPG▼ すでにお気づきの方もおられるかと思いますが、お式は格調高い「べっ甲」のかんざしで、
ここからは華やかな「パールかんざし」で!
やはりパールかんざしはいいですよね!

IMG_1794.JPG▼ その後、ご家族ごとにお写真いっぱいお撮りしまして、
最後はやはりこの場所で(汗)
IMG_1813.JPG

ということで、下鴨神社の結婚式も無地に終了、
さぁ、ホテルに戻りましょう!

(つづく)

2017.04.26おこしやすからのお知らせ
5月のおこしやすウェディング

皆さん、こんにちは。
京都の結婚式のご相談はぜひおこしやすウェディングへ!
楽しいイベントご用意して皆様のお越しをお待ちしております

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

おこしやすウェディングのサポートは「1日1組限定」です。
2017年12月中旬までと2018年3月と4月はかなりご予約をいただいているので少々お急ぎください。

■ 新登場!お食事つき「京都会場見学ツアー」

とってもスムーズに京都の式場&会場見学ができる「京都会場見学ツアー」
このたびさらにパワーアップ!ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。
> 詳しくはこちら

■ ゴールデンウイークはぜひ京都へおこしやす!

ゴールデンウイークはぜひ京都へ!
年内のお式はもちろん来春ご予定のお客様もぜひこの機会に結婚準備を!
京都会場見学ツアーもお衣裳のご試着も混み合いますのでお早めのご予約を!
> 詳しくはこちら

■ 「美しさ」へのこだわりに

おこしやすウェディングのこだわりは「花嫁さまの美しさ」
一味違う衣裳も美容着付もぜひ直接お確かめください!
> 詳しくはこちら

■ 衣裳選びはとっても重要です!

プロデュース会社選びはまず衣裳をご覧になられてからお選びになられることをおススメいたします。(当社は京都を代表する4つの一流衣裳店の3,000点の品揃えからお選びいただけます。)
まずはプレミアム試着会にお越しください。1年以内にお式の方でしたらどなたでもご参加いただけます。
人気イベントのため特にGWは早めのご来店予約をおススメいたします。
レンタル料はうれしい「シンプルプライス」、わかりやすい料金設定で花嫁様を応援します!
> 詳しくはこちら

■ 挙式サポートとプレミアムサービスは1日1組

チームおこしやすによる挙式サポートと7万円相当のプレミアムサービスは1日1組限定です。
気になる方はまずは資料「京都結婚読本」のご請求を! > 詳しくはこちら

■ ご家族婚・ご親族婚をお考えの皆様へ

ご家族やご親族中心の結婚式をお考えの方におススメのプランです。
料亭または一流ホテルがお選びいただけます。
当社の人気プランです。
> 詳しくはこちら

■ 挙式とご会食がセットになった特別プラン「アンダンテ」

選べる挙式(和婚またはチャペル式)と6名様のご会食がセットになって200,000円。
憧れのラグジュアリーホテルでおこしやすウェディングだけの特別プランです。
> 詳しくはこちら

IMG_1752.JPG

2017.04.25おこしやすからのお知らせ
ご家族やご親族中心の結婚式をお考えの方へ

おこしやすウェディング"ではこのたび「京都ご家族婚プラン」を発表いたしました。
親しい方に囲まれて、アットホームなひとときを・・・。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 京都ご家族婚プランとは?

・京都を代表する老舗料亭や一流ホテルでのご祝宴プランです。
・ご家族やご親族中心のご会食におススメです。
・おこしやすウェディング限定の特別プランでお得にご利用いただけます。

■ 料金の一例(6名様)

・ホテルコース 136,000円~(1名追加16,000円)
・料亭コース 145,000円~(1名追加22,000円)
・含まれるもの:お料理、お飲物、お仕度室(ブライズルーム)、税金、サービス料

■ ご利用いただける料亭・ホテル

・京都を代表する料亭、ホテルをご用意いたしました。
・お好きな会場をお選びください。
・詳しくはお問合せ下さい。

■ 特 典

・お衣裳レンタル料最大50%オフ
・ホテルコースの場合は選べる特典つき
(当日のご宿泊または花嫁専用車(デラックスタイプ3時間))

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・6名様から30名様までのプランです。
・30名様以上の場合は別にお得なプランをご用意しておりあすのでお気軽にご連絡ください。
・おこしやす経由のお客様限定のプランです。

■ お問合せ・ご予約

・まずはお気軽にご連絡ください。
・お客様専用電話 0120-39-0509
お問合せフォームは > こちら

DSC_0877.JPGDSC_0852.JPG

2017.04.24お客様との打合せ
今日は美容体験の日

12063183_1707593379460425_1912032458_n.jpg

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はいいお天気でしたね!!
本当にいいお天気でございました!

先日はお客様と打合せ。
下鴨神社でお式のお客様です。
今回は正式には「ヘアメイク体験会」にお越しいただきました。
お忙しいところご来店ありがとうございます。

美容体験の前に少し打合せさせていただきました。
当日はお写真時間もたっぷり確保していっぱい撮りましょね!
色打掛写真撮りサービス(50,000円)もぜひご利用ください。
お色直しはウェディングドレスで。
お選びいただいたお衣裳店はドレスもたくさんございます。
たくさんの中からお選びください!

今回はご家族婚ですが司会もご用命いただきました。
アットホームな司会はぜひお任せください。
当日の楽しい雰囲気が目に浮かびます!
チームおこしやすでお手伝いさせていただきます。

私の打合せが終わってヘアメイク担当のTチーフにバトンタッチ、
私はお先に失礼させていただきましたがどんな髪型になさったのでしょうか?
新日本髪もお似合いですし、おかつらもお似合いかかも・・・

ちなみにこの日はお兄様のお嫁様とお越しいただきました。
まるで本当のご姉妹のように仲が良く、
私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

また何かあればご連絡くださいね!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

(追伸)

1)おこしやすウェディングについてまとめてみました。
こちらもよければぜひご覧ください! > こちら

2)花嫁ヘアメイク体験会
次回の日程など詳細はこちらをご覧ください。 > こちら

3)式場選びは「おこしやすウェディング」
全国で使える「お衣裳50%オフクーポン」など特典いっぱいです。 > こちら

2017.04.23特典&プレゼント
式場選びは「おこしやすウェディング」経由で!

当社では皆様に少しでも上質でお得なウェディングを提案できるよう様々な特典をご用意しております。
結婚式場・ホテルへの見学予約、ご試着予約はぜひ「おこしやすウェディング経由」でお申し込みください!

■ おこしやすウェディングのメリット

おこしやすウェディングを経由してお申し込みのお客様には
下記の6つの特典をご用意しております。

・お衣裳持込料無料(会場にもよりますが10万近くお得になります)
・全国で使える「新郎新婦様お衣裳50%オフ」クーポンプレゼント > こちら
・お衣裳クリーニング代、お直し代無料サービス
・ご参列衣裳特別ご優待割引
・前撮り・後撮り特別ご優待割引
・ジルスチュアートやアフタヌーンティーリビングの食器など選べるプレゼント

さらに上記以外にホテルや料亭から多彩な特典をプレゼント!

■ ご案内

※2017年5月末日までにご来店の方が対象になります。
※一部ご利用いただけない会場もございます。詳しくはお問い合わせください。

■ おススメプラン

ホテルも料亭も京都らしい結婚式はおまかせください!
> 京都大人婚プラン

DSCN4192.JPGお見積りサービスもご用意しております。

2017.04.23お衣裳
「全国で使えるお衣裳ご優待(最大50%オフ)クーポン」プレゼント

当社ではこのたび「全国で使えるお衣裳ご優待キャンペーン」を企画いたしました。
大変お得な内容となっておりますので、ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 「全国で使えるお衣裳ご優待キャンペーン」

お客様に応じて下記の3つのコースをご用意いたしました。

≪Aコース≫ 持込料負担+お衣裳レンタル料50%オフ。

・当社を通して結婚式場をご予約されたお客様のコースです。
・ご家族婚から披露宴までお人数にあわせて全国の会場をご紹介可能です(※)
・京都市内4店はじめ全国の衣裳店でご利用可能です。
・3コースの中で一番お得になります。

≪Bコース≫ お衣裳レンタル料50%オフ。

・すでに式場に申し込まれていて、かつ持込料が低額の場合におススメです。
・お衣裳50%オフ確約のお得なプランです。
・京都市内4店はじめ全国の衣裳店でご利用可能です。

≪Cコース≫ 持込料負担+お衣裳レンタル料10~50%オフ

・持込料負担ご希望の方におススメのコースです。
・京都市内4店はじめ全国の衣裳店でご利用可能です。
・割引率は衣裳の点数やご利用日によって変動します。

※BコースとCコースはどちらがお得かはご相談させていただきますのでお得なコースをお選びいただけます。

■ ご利用いただける衣裳店

・全国の一流衣裳店
・お客様のご利用式場や各コースによって多少異なりますのでご了承ください。

■ ご利用方法

・まずは挙式日とご利用会場を明記の上、ご優待クーポンをご請求ください。> こちら
・「ご優待クーポン」をすぐにメールでお届けいたします。
・「ご優待クーポン」に表記の衣裳店からご希望の衣裳店をお選びください。
・ご希望のご試着日を当社までお申し出ください
※各ショップに直接連絡されると特典はご利用いただけませんのでご注意ください
・ご試着当日はごゆっくりとお衣裳選びをお楽しみください。

■ ご案内

・一部特選衣裳は除外となります。
・特別プランのため持込料は原則としてお客様負担となります。
・一部ご利用いただけないお式場がございます、詳しくはお問合せ下さい。

■ よくある質問

Q1 衣裳プランだけでも利用できますか?
A1 もちろんご利用いただけます。全国のほとんどのお式場でご利用いただけます。

Q2 東京のホテルで結婚式をするのですが利用できますか?
A2 もちろんご利用いただけます。東京の衣裳店などをご紹介いたします。

Q3 上記以外の都市(例えば名古屋や広島など)で利用できますか?
A3 提携の衣裳店は全国にございますのでご安心ください。

Q4 美容もお願いしたいのですが・・・
A4 美容もぜひご相談ください。(首都圏&関西限定)

Q5 途中で衣裳の変更は可能ですか?
A5 もちろん可能です。心行くまでお衣裳選びをお楽しみにください。

0178.jpg

2017.04.23お客様との打合せ
昨日は打合せでした。

DSCN4280.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は大阪モノレールで某所へ。
太陽の塔を見るとついつい写真撮ってしまうのは、
私だけでしょうか???(汗)

さて、今日は先日の打合せの様子を・・・。
下鴨神社でお式の花嫁様です。
お時間をいただきましてありがとうございます。

衣裳は京都市内4つのお店からお選びいただけます。
お衣装のこだわりはどこにも負けません!
下鴨神社の持込料もお客様負担なしで大丈夫です。
色打掛も特別料金でご利用いただけます。
下鴨神社では白無垢と色打掛の両方お召しくださいね!

ご披露宴は京都らしい雰囲気の中で。
お人数が多くてもご歓談時間多めの結婚式は当社の得意分野です。
皆さんで流れるような楽しい時間をお過ごしください。

関東からのお客様も多いとおしゃってましたので、
京都を感じていただく結婚式はかなり喜んでくださるかと思います。

1日1組限定の「プレミアムサービス」の権利も確定しましたのでご安心ください。
当日は「チームおこしやす」がしっかりとサポートいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。。。

2017.04.19下鴨神社
下鴨神社結婚式レポート(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は前回に引き続き下鴨神社の挙式レポートをお送りいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

おこしやすウェディングでは神社に到着後、ほぼ「当日ロケフォト」をさせていただきます。
前撮りもいいですが当日の表情はやはり格別、お時間をかけてお写真撮影させていただきます。

そして挙式30分前からは巫女さんによる挙式説明があるので、
その前に控室に戻ります。

▼ そしてこの日はここから1回目のプチチェンジ、「角隠し」の装着。
そうです!新日本髪でも角隠しはつけることができるのです。
「角隠し」の装着も技術がいるのですがここはTOMOKOチーフの出番です!
姪御さんも興味深そうに近くに来られました!(^^♪

IMG_1734.JPG▼ この日の控室は参集殿(北)
まずはそれぞれのお父様にご説明です。

IMG_1740.JPG▼ 説明が一通り終わってお写真タイムです!
神社の控室でゆっくりお写真撮る時間はこの時間だけ、
このあたりの御案内もしっかりさせていただきます!

IMG_1743.JPG▼ 控室での時間は概ね30分なのであっという間、
さぁ、花嫁行列(参進)の時間になりました!
いつになってもこの時は緊張いたします!((;・∀・))

IMG_1759.JPG▼ 楼門をくぐりぬけて中へ・・・

IMG_1763.JPG▼ 観光客の方々からもおめでとうの声をいただきながら・・・

IMG_1766.JPG

▼ この日の挙式場は直会殿です。
色打掛に角隠しも「にっぽんの花嫁さま」という感じでいいですよね!

IMG_1769.JPG(つづく)

  1. <
  2. 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)