下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. フォトウェディング(前撮りなど)
  4. よくある質問(前撮り編)

2019.08.06フォトウェディング(前撮りなど)
よくある質問(前撮り編)

前撮りについてよくある質問をまとめました。
皆様のお役に立てれば幸いです。
※当ページは随時更新中です。

■ お写真

1)データはすべてもらえますか?

基本はすべてお渡しいたします。
ただし特別プランの場合、若干異なる場合がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。

2)カメラマンのサンプル写真は事前に見れますか?

インスタグラムまたはWEBをお伝えいたします。
またカメラマン本人との事前打合せも可能です。
ご希望のショットなどあればお気軽にお申し出ください。

3)1日で和装と洋装(ドレス)の両方の撮影は可能ですか?

可能です。
例えば和装は吉田神社、ドレスは植物園または京都府庁旧本館などの組み合わせも可能です。

4)なるべく予算優先なのですが・・・

そんな方もぜひご相談ください。
お得なスタジオ特別プランをご用意しております。
衣裳、美容、撮影料、スタジオ使用料、データ100カットがセットで55,000円からご用意しております。
お衣裳はたくさんの中からお選びいただけます。

5)カメラマンは選べますか?

当プランは特にカメラマンにはこだわりました。
どのカメラマンも自信をもっておススメできるカメラマンばかりです。
またご指名も可能です。(要指名料)(※1)

6)友人がカメラマンですが持込みは可能ですか?

まずはご相談下さい。
当プランは基本、自由スタイルのオーダーメイドなのでなるべくお客様のご意向に沿うように努力いたします。

7)ムービーも同時にお願いできますか?

ムービーの撮影も可能です。
業界のトップクラスのクリエイター集団がお撮りいたします。
編集センスも重要です。

016.jpg87

■ お衣裳

1)衣裳はたくさんから選べますか?

衣裳は京都最大級の衣裳店と提携しております。
たくさんの品揃えからお選びください。

2)ドレスもありますか?

ドレスもたくさんのブランドをご用意しております。
上質なインポートドレスもお任せ下さい。
大人気のアントニオリーヴァ限定プランもご用意しております。

3)色打掛も選べますか?

色打掛こそ業界最大級の品揃え。
人と違った色打掛をお探しの方におススメです。

4)小物コーディネートも可能ですか?

小物合わせこそ和装選びの醍醐味。
専任のコーディーターがおしゃれなお客様のイメージにあったコーディネートをお楽しみください。

0031.jpg

■ 美容着付

1)美容師さんは同行ですか?

最初から最後までずっと同行します。
万一のお手洗の際もどうぞご安心ください。

2)美容師さんと事前相談は可能ですか?

当日バタバタでの中での打合せや少しツライですよね!
当プランでは美容師との事前打合せも可能です。
ぜひその時には自慢のエアブラシメイクもご体験ください。

3)髪飾りもお借りできますか?

美容室にはたくさんの髪飾りをご用意しております。
それでよければぜひご自由にお使いください。
事前相談の時にぜひ直接ご覧ください。

4)新日本髪(地毛結い)が希望なのですが。

地毛結いでの前撮りも可能です。
新日本髪はもちろん、日本髪(文金高島田)もぜひご相談ください。

0015.jpg

■ その他

1)家族の同行も可能ですか?

もちろん可能です。
せっかくの花嫁姿、ぜひご家族の方にもご覧いただいてください。

2)下鴨神社や平等院でも撮影可能ですか?

下鴨神社や平等院でも撮影可能な特別プランをご用意しております(※1)

3)撮影後、食事会を考えているのですがそのあたりも紹介していただけますか?

料亭やホテルなど、雰囲気のいい会場をご紹介いたします。
ご優待料金でご利用いただけます。

4)神社以外の場所(海やご自宅、または病院など)での撮影も可能ですか?

当プランは基本自由なオーダーメイドプランなので何でもお気軽にお申し出ください。なお学校、病院、施設などの撮影は先方の撮影許可が前提になります。

0001.jpg

(※1)特別プランの場合はそのプランのルールが適用されます。詳しくはお気軽にご相談ください。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)