下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. フォトウェディング(前撮りなど)一覧

2020.05.15フォトウェディング(前撮りなど)
お写真は"スーパーチーム"が担当いたします。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は皆様にご連絡です。
当社では6月からお写真撮影は"スーパーチーム"限定になります。

スーパーチームとは、お客様満足度の高いフォトグラファーの集団です。
個性はとっても豊かですが、、、汗

近年、結婚式のお写真は劇的な変化を遂げております。
スーパーチームのフォトフラファーは日々勉強時間を惜しまず、いかにお客様に喜んでいただける写真がお撮りできるかを研究しております。

ワンランク上の京都の結婚式はぜひおこしやすウェディングにご相談ください。

017.jpg021.JPG095.jpg131.JPG678477.jpg

※1日1組限定です。
※先着順にご予約を承っております。
※先約の際はご容赦ください。
※見本をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

2020.03.31フォトウェディング(前撮りなど)
前撮り・後撮り|大人花嫁のための上質フォトウェディング

おこしやすウェディングのフォトプラン
すべてにこだわった前撮りプランです。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ すべてにこだわったフォトウェディングプラン

・お衣裳

衣裳はたくさんの中から選びたいですよね?
このプランでは京都最大級の衣裳店のと提携、本格的花嫁衣裳がご利用いただけます。和装はもちろん、アントニオリーヴァやA by hatsukoendoなどのプレミアムドレスでの撮影も可能です。

・美容着付

人気のヘアメイクチームが担当します。最初から最後までずっと同行いたします。花嫁様の可愛さを最大限引き出すヘアメイクはお任せください。そして着崩れしない、しんどくならない「楽な着付」を心がけます。ドレスのヘアメイクもトップスタイリストが担当いたします。

・フォトグラファー

誰もが認める京都の人気フォトグラファー、この人の人柄の前ではお客様も皆さん笑顔に!なかなか予約のとれないフォトグラファーがおこしやすの花嫁様のためにがんばってくれます!笑

0062.JPG

■ 撮影場所

・東山二年坂産寧坂コース
・神宮前・岡崎・白川コース
・吉田神社コース
・京都府庁コース
・嵐山・嵯峨野コースなど
下鴨神社は別途専用プランをご用意しております。

■ 料金の一例

・170,000円
・撮影代、データ200カット、新郎新婦様お衣裳代(30万円相当分)、美容着付代、美容室使用料、美容師同行料、引き上げ料(片付け)、移動代(タクシー代など)
・色打掛の羽織替えは定価の80%でご利用いただけます。
・花嫁衣裳は白無垢、色打掛、花嫁振袖だけでなくウェディングドレスもお選びいただけます。

■ 特典

・花嫁様2着目お衣裳→80%オフ
・人気カメラマン指名料→当社負担
・撮影後のお食事会も特別ご優待

■ ご案内

1日1組限定、先約の際はご容赦下さい。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームはこちら

2020.01.23フォトウェディング(前撮りなど)
フォトウェディングもお任せ下さい!|プランニングサービス(1227)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はフォトウェディングのお客さまとの打合せです。
おこしやすも今年からフォトウェディングを注力していこうと思います。

フォトウェディングはかなりの会社さんがされていて大小取り混ぜると50社では収まらないのでしょうか?

そして情報と言えばほとんどWEBだけ。
極端言えばHPの良しあしで判断せざるを得ないというのが現状です。

50社を全て分析したわけではないのですが(この時にやろうと思っていたのですが寝てしまって・汗)大体下記のように分類できるのではないでしょうか?

1)お値段優先プラン

2)カメラマンさんこだわりプラン

3)ロケ地優先プラン

4)衣裳優先プラン

実はあまり詳しくは書けないのですがそれぞれにメリットとデメリットがあるのです。
例)ロケ地は豊富だが衣裳が選べないなど

特に最近多いのが「美容師さんにもこだわりたい!」

ほとんどが結婚式本番とは違い、撮影日当日の打合せですもんね!
撮影日当日は一分一秒の時間との闘いの中、美容師さんとは「初めまして」とまだ人間関係も構築出来ていない中でなかなか「あ~や、こ~や」言うのは至難の業です。

そして今回装いも新たにリニューアルの新プラン「古都恋綴」
カメラマン、美容師、衣裳、すべてにこだわった今までにないプランです。

相談会は四条サロンなどで開催中です。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_20200122_120530.jpg人気カメラマンさんと
人気美容師さんが
タッグを組まれた特別プラン
スーパーチームが担当します。

ワンランク上の
京都の前撮りプラン
「古都恋綴」
詳しくはこちら

2019.12.20フォトウェディング(前撮りなど)
下鴨神社前撮りプランの打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回のブログはいくつかの記事で構成されています。
はじめの方はこちらをご覧ください。
※姉妹ブログとリンクの場合もあり

今回は下鴨神社前撮りプランのお客様
来春のお問合せが多くなってきました。

下鴨神社の前撮りプランは公式衣裳店の2社だけになります。なのでおこしやすとしては両社にご紹介させていただきます。

この日はお衣裳選びのお客様にご挨拶。
公式衣裳店さんにおじゃましました。

私はお客様のお衣裳は当日まで見ない主義。
どんなお衣裳をお選びになったのでしょうか?

日程も3月の第一希望の日が確定になったみたいですね!
暖かな京都の一日、私もおまけちゃんでついていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

その後、歩いて京都駅へ
久しぶりに東本願寺。

IMG_20191215_162424.jpg夕暮れの京都駅。
さて、駅ビルに空いている「穴」ですが見えますか?

IMG_20191215_162611.jpg拡大するとこんな感じ。
これは京都の北から南にながれる「運気」を駅ビルでブロックしないため。駅ビルの設計者の方が考えられたと私は以前タクシードライバーさんに教えていただきました。

IMG_20191215_162632.jpgこの日は一旦早めに帰って、
お風呂に入ってまた出発。

まずは新大阪で少し用事
晩ごはんは「台湾まぜそば」
最近のマイブームです。

IMG_20191215_202655.jpg

その後はおこしやすサロン@グランフロントでラストまで仕事。

IMG_20191215_210028.jpgそしてラストの23時まで仕事。

IMG_20191215_230505 (1).jpg

> 続きをお楽しみに

2019.10.26フォトウェディング(前撮りなど)
楽しかったフォトツアー!(予告編)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は一週間に渡って、
いろいろありました。

まずはフォトツアー
担当カメラマンはE巨匠。
担当スタイリストはKチーフ
Kチーフは陰の大ボスです。
(´・ω・)

集合場所は八坂の塔の真下。
ここはわかりやすいのでいいですね!
私も阪急の「京都河原町」駅から歩いていきました。

この日はお天気も写真日和で、
いい写真がいっぱい撮れました!

IMG_20191021_095453.jpgおこしやすウェディングの京都フォトツアーはこちら

> 古都恋綴

2019.09.02フォトウェディング(前撮りなど)
吉田神社ロケフォトプラン

吉田神社での前撮りをご検討のお客さまはぜひ当社にご相談下さい。
とっておきの京都の前撮りをご提案いたします。

吉田神社のロケフォトのご予約は1カ月前からになります。
ご希望の方は早目のご相談をおススメいたします。

■ おすすめポイント

・お衣裳のこだわり

京都を代表する衣裳店と提携。
たくさんの中からお選びください。
通常の80%オフでご利用いただけます。
小物コーディネートもお楽しみいただけます。

・美容着付のこだわり

洋髪はもちろん、おかつら、新日本髪、何でもお任せ下さい。
髪飾りも無料でご利用いただけます。
事前打合せも可能です(無料)

・お写真のこだわり

吉田神社の6つのスポットを熟知した、
経験豊富なフォトグラファーがお撮りします。

■ 料金(税別)

・150,000円(税別)
・上記に別途神社使用料10,000円

■ 特典

・小物コーディネート無料サービス
・髪飾り無料サービス
・プレミアムかんざし特別ご優待
・事前打合せ(エアブラシ体験)無料
・追加お衣裳80%オフ
・撮影後のお食事会に特別プランをご用意

■ ご案内

大人気の吉田神社。
申し込みは1カ月前からになります。
秋はかなりの人気が予想されます。
秋のご予約はお早めをおすすめいたします。
できればその前に京都前撮り相談会にご参加いただくとスムーズにご案内ができます。

0223.jpg111

■ お問い合わせ

お客様専用電話 0120-39-0509

お問合せフォームはこちら

■ 関連リンク

・京都ロケフォトプラン「ナチュレ&ファミーレ」

・京都フォトウェディング相談会

・よくあるご質問(前撮り)

2019.09.01オーダーメイドウェディング
ロケフォトのご相談|オーダーメイドウェディング相談会

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はフォトプランのご相談。
グランフロントまでお越しいただきました。
お忙しいところお時間をいただきありがとうございます。

早速当日の流れ(一例)を考えました。
ご参考になれば幸いです。

8時30分
お仕度スタート
今回は新日本髪ご希望です。
おこしやすプラン限定になりますが
地毛結いも可能です。
そして当プランでは美容師とは事前打合せ可能なので当日にご希望のヘアスタイルの打合せなどでバタバタすることなく安心です。
>おこしやすプランについて

11時00分
お支度ができました。
おこしやすプランでは前撮りでもしっかりお支度させていただきます。
なのでおかつらや洋髪で2時間、地毛結いの場合は2時間半ほどお時間をいただきます。
それではロケ地に向けてレッツゴー!

11時15分
ロケ地に到着。
ここでフォトグラファーが合流いたします。
おこしやすプランではフォトグラファーとも事前打合せ可能なのですぐに撮影に進めます。

12時30分
笑の絶えない撮影時間はあっという間(笑)
もうできあがりが楽しみですね!

12時45分
お食事会場の料亭さんに到着。
雰囲気のいい京都の料亭。
こちらの料亭さんはすごく協力的なので可能な範囲で撮影場所やお着替えを場所を貸してくださいますので本当に助かります。
ここでご親族の皆様と合流。

13時00分
皆さん、お揃いで少し撮影タイム第2弾。
ご両親さまもご兄弟さまも皆さん楽しそう!

13時30分
お着替えタイム&休憩

14時00分
おなかも空いたところでお食事会のはじまりです~!
美味しいお料理とお酒があれば話が弾まないわけがありません!
(;・∀・)

16時ごろ
デザートもお召上がりいただいて皆さまご満悦(汗)
ちなみにどんなお食事会になさるかはお客様次第です。

言い忘れましたがロケフォトでも人力車は可能です。
なお、新郎新婦様専用の「寿号(通常より車幅が広い)」はとっても台数が少ないのでご予約はお早めにお願いいたします。※俥夫(しゃふ)さんには乗車前にいつものポーズをお願いしています(爆)

いつものポーズはこれではございません!
これはこれで格好いいのですが、、、笑
(*'ω'*)

IMG_20181117_151705.jpg

■ 関連リンク

・衣裳にこだわったフォトプラン「ナチュレ&ファミーレ」

2019.08.22フォトウェディング(前撮りなど)
予約制のロケフォト撮影場所について

今年も人気の京都のロケフォト。
特に今年ご要望が多いのが「混まない撮影場所」
やはり「花嫁渋滞」の場所は誰しも避けたいところですよね!

ということで「予約制の撮影場所」は今年もさらに人気の集中が予想されます。
ぜひ「落ち着いた場所で写真を撮りたい」という方はお早目のお問い合わせをお待ちしております。

167.jpg

■ 予約制の撮影場所の一例

・下鴨神社

・吉田神社

・豊国神社

・京都府庁旧本館

・パビリオンコートなど

■ ご案内

・神社は神事や結婚式が優先になりますので本来の撮影枠が少なめなのですので11月は特にお急ぎください。

・吉田神社は撮影日の一カ月前から予約開始になります。

・各所とも特に人気なので早目のご予約をお勧めいたします。

2019.08.20フォトウェディング(前撮りなど)
楽しいロケフォトでした!(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はロケフォトを担当させていただきました。
ありがとうございました。

場所は私たちが一番押している「京都府庁旧本館」
旧本館と言いながらも今も立派に使用されています。

今回は当ブログ初登場のR巨匠が撮影。
担当ヘアメイクはTチーフ。

今回もすごくいい写真がたくさん撮れました。
特に花嫁さまが姿勢がお綺麗で、笑顔もいっぱい。

私は荷物移動の雑用係長で伺いましたが、
両手に荷物を持った私の姿を見られただけで笑って下さって、、、(汗)

ご新郎様もがんばってくださって、
プロポーズシーンなど出来上がりが楽しみです!

◆ ◆ ◆

撮影が終わって三条京阪に移動して14時前。
二人でおけいはん特急でお昼ごはん食べながらミーティング
今回もやっぱりお好み焼き。
R巨匠のカメラバッグがあったので1Aに座りましたがお好み焼きの「匂い」を考えてもこの席でよかったです。

IMG_20190818_141031.jpg

今回は撮影風景も少しアップいたしました。
それも動画で、、、(;・∀・)

下記のインスタのストーリーの撮影風景をクリックお願いいたします。
私の個人インスタ > こちら

◆ ◆ ◆

おこしやすの提案する「京都府庁ロケフォトプラン」
衣裳が違う、ヘアメイクが違う、写真が違うプランです。
京都府庁ロケフォトプラン > 詳しくはこちら

2019.08.19フォトウェディング(前撮りなど)
京都府庁ロケフォトプラン|京都フォトウェディング

おこしやすウェディングではこのたび京都府庁でのフォトウェディングをお考えの方に向けて「京都府庁ロケフォトプラン」をご用意いたしました。ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

■ 京都府庁ロケフォトプランとは?

(写真のこだわり)

・京都府庁旧本館で撮影(確約)。
・写真はインスタやWEBで人気のフォトグラファーが撮影
・ご希望の方にはフォトグラファーとの直接打合せが可能です。
・撮影小物の持ち込みもOK
・撮影時間はたっぷりの90分。

(衣裳のこだわり)

・衣裳は京都を代表する衣裳店と提携。たくさんの品揃えからお選びください。
・花嫁様に絶大な人気のカンタベッラやジルスチュアート、A by hatsukoendoなどブランドドレスももお選びいただけます。
・アントニオリーヴァご希望の花嫁様には特別プランをご用意しております。

(美容のこだわり)

・美容師が最初から最後まで完全同行、アテンドもおまかせください。
・前撮り専用ではなく結婚式本番で活躍する人気のスタイリストが担当いたします。ご希望もご遠慮なくお申し出ください。
・ロケフォトプランでは珍しい美容師との事前打合せも可能です。事前打合せは約60分、お話ししながらヘアセットをさせていただきますので美容師と相談しながら当日のイメージを膨らませてください。
・事前に髪形の相談を済ませているので当日バタバタせず安心です。

撮影風景の一コマ

IMG_20190818_123010.jpg

■ 料金

・150,000円(税別)
・衣裳(新郎新婦各1点づつ、30万円相当)、美容着付(ヘアメイク)、撮影代、データ(100カット)、移動代
・フォトグラファー指名料10,000円

■ ご案内

・申し込み締め切りは3週間前までとさせていただきます。(京都府庁への申し込み締め切りが2週間前のため)

・最近、撮影場所の人気集中のため第一希望のお日にちが取りにくい場合もございますのでなるべくお早目のご予約をおススメいたします。

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509

・お問い合わせフォームはこちら

  1. <
  2. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)