下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2015年12月一覧

2015.12.13京都会場見学ツアー
京都紅葉ツアー?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と一緒に「京都会場見学ツアー」に行ってきました!
今回はその模様を早速アップしたいと思います。

この前日は少し雨も降っていましたが、
この日は快晴になりました~!@御池通り

DSC_4258.JPG今回はご新郎様と花嫁様、
そして花嫁様のお母様もご一緒にお越しいただきました!

合流して早速おこしやす号でレッツゴー!
まずは時間の都合で「花嫁ヘアメイク相談会」から。
今回はビューティープロデューサーのT子嬢が担当させていただきました。
当社は半年前から美容体験できるのがひとつの"ウリ"
極端いえば"美容師から選ぶプロデュース会社"なんです。
それほど美容師って大切なんですよ!(←絶叫・汗)

ということでヘアメイク体験をお楽しみいただいたあとは、
料亭さんへご案内いたしました。

料亭さんへ入るため左に曲がった瞬間、
車の中の4人(私も含めて・笑)が全員口を揃えて「うわぁ~!」
素晴らしく美しい紅葉です!!
太陽がちょうどいい感じに当たっていて最高にキレイです!!

皆さんご存知のように今年の京都は例年より紅葉が遅れていて、
それにしても12月10日過ぎでだれがこんなにきれいな色づきを予想されたでしょうか?

DSC_4272.JPG料亭でのご試食はフルコースをお召し上がりいただきました。
お母様にもご満足いただけたみたいで、ホッと一安心です。

続いてはお衣裳店1軒目へ。
こちらは品揃えも抜群です!
担当さんも一生懸命さではとっても有名な方。
お衣裳選びは花嫁さまにとってはすごく重要です!
なのでゆっくりお選びくださいね!

そしてその次は下鴨神社へ。
すでにお申し込みはお済ませでしたが、
お話はこれからということだったので、婚礼受付にご案内いたしました。
最後に係の方が神社をご案内してくださいましたので、私も便乗してそのあとに。
当日の挙式サポートは当社の誇る(←超おおげさ・汗)チームおこしやすが担当いたします。
お写真時間も当社独自のスケジュールでもたっぷりお撮りいたします~

DSC_4298.JPG下鴨神社でも紅葉がキレイでした~!
今日は御池でも東山でも下鴨でも、
たっぷり紅葉をお楽しみいただけてよかったです!

最後は衣裳店二軒目へ。
当社は4つの衣裳店からお選びいただけます。
これは本当にご好評いただいてます。
お店によっても全然カラーが違いますもんね!
たくさんの品揃え×4店=超たくさんの品揃え。
お衣裳選びはとことんこだわってくださいね!

こちらのお店はスタイリストS嬢が担当してくださいました!
この方も信頼できるスタッフさん。
和装の場合は小物も重要ですね!
小物使いでかなり雰囲気も変わります。
こちらのお店でもお衣裳選びをお楽しみいただけたみたいでよかったです!

そして最後は当社でのご契約記念のひとつ「ジルスチュワートのハンドクリーム」プレゼント!
これからの時期、ぜひお使いいただければと思います。。。

DSC_4300.JPGそれにしてもご新郎様と花嫁様のお母様もとっても仲が良く、
私もすごく楽しいひとときを過ごさせていただきました。。。
お母様もまたお会いできる日を心から楽しみにしております!
このたびはご来店、誠にありがとうございました~!

(追伸)
実はこちらのお客様は以前こちらでお会いしたお客様だったんです!
帝国ホテルでお会いした時の様子もぜひご覧ください! > 続きはこちら

今日は京都~大阪~滋賀の予定です。
最終電車までがんばります~!
京都・おこしやすウェディング

2015.12.12プランニングサービス
作戦会議の重要性|作戦会議(1014)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と打合せ。
別名「作戦会議」です(汗)。

会場は大阪・梅田の新阪急ホテルのラウンジにて。
雨の中、お越しいただき誠にありがとうございます。

今回の花嫁様はお式は下鴨神社でご予定で、
お食事はお客様手配の会場です(予定)
なので当社としてはお衣裳プランと美容着付プランをご検討いただいています。

① お衣裳

衣裳は当社の一番の"うり"。
下鴨神社の公式衣裳店とも提携していますので、
下鴨神社専用白無垢もお選びいただけます。

② 美容着付

こちらも衣裳と同じくらい当社の"うり"
ビューティープロデューサーT嬢率いる、
"おこしやすビューティーチーム"が当日ご一緒させていただきます。
メイクは"特別な日のためのナチュラルメイク"で定評の"エアブラシメイク"
この方法を使われているのは業界でも1割もないかと思います。
花嫁ヘアメイク相談会でも体験していただけますのでぜひお越しください!
また綿帽子と角隠しで悩まれているようでしたら両方sていただくことも可能です。
せっかくの"花嫁姿"、悔いのないように何でもお気軽にご相談ください。
> 花嫁ヘアメイク相談会とは?

③ ワンランク上の結婚式へ(プレミアムサービスのご案内)

そして当社の誇る"プレミアムサービス"
ダブルアテンドサービスやヘアメイクリハーサル(2回)、プレミアムかんざし無料サービス、
親族紹介進行役サービス(意外と好評・汗)などたくさんの特典をご用意しております。
このプレミアムサービスは1日2組さま限定ですが今でしたらまだ間に合いますのでご安心ください。
> プレミアムサービスとは?

④ その他

下鴨神社ではお写真時間をたっぷり確保する、
おこしやすウェディング独自のタイムスケジュールでご案内いたします。
私の考えた"必ず押さえたい3つのスポット"はぜひおススメしたいです!
挙式サポートは我らが"チームおこしやす"が担当いたします。
控室が複数ある下鴨神社のご案内もゲストの皆様が迷われないように私たちにお任せ下さい。

そして今回も作戦会議(?)にお越しいただいてありがとうございます。
この作戦会議は自分自身ではとっても重要かと思います。
如何に当日をスムーズに、如何に質を落とさず少しでもお得なプランでご提案できるか、
それが私たちの腕の見せ所です。
ご実家に戻られても出張範囲に含まれていますのでご安心ください。
>出張範囲はこちら

また何かございしたらお気軽にご連絡くださいね!
昨日はお忙しいところお時間をいただきありがとうございました!


お会いした新阪急ホテルのロビーラウンジ

DSCN0993.JPG

ここのミックスジュースは美味しかったです。
飲みかけの写真ですみません、、、汗

DSCN0997.JPGお客様をお見送りして、
京都に帰ろうとホームに上がったら・・・

あっ!

DSCN0998.JPGDSCN1000.JPGDSCN1002.JPGリボンの騎士ではありませんかー!
懐かしい~!(涙)

2015.12.10コンシェルジュ日記
京都から大阪へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はまたまた東京から業界の知人が京都に来られましたので、
一緒に"おひる"を食べました。

上京区にある"美齢(めいりん)"
お昼のランチセットは1,100円。
前菜、揚げ物、メイン(麻婆豆腐)、スープ、ごはん、コスパいいです。

DSCN0950.JPG

デザート(杏仁豆腐)もセットに付いています~

DSCN0951.JPGDSCN0953.JPGDSCN0954.JPG

続いて晴明神社にご案内。
先ほどのお店から徒歩5分もかかりません!

DSCN0957.JPG

西陣織会館を見て帰る知人と解散して、
私は市バスで出町柳へ。

DSCN0962.JPG

出町柳からは京阪特急で大阪へ。
最近紺色続きでなかなかダブルデッカーに巡り合いません。
なぁ、乗ったらすぐ熟睡なのでどっちでも大差はないですが・汗

四条は覚えていますが、七条は覚えていなくて(汗)
気が付いたら京橋はいつものパターン(大汗)

天満橋で下車して大川に出ると、
ゆりかもめの皆さんが休憩中!!
この冬、はじめて見ましたよ!
それにしても大阪の街とゆりかもめの皆さん、
妙に似合いますね!(笑)

DSCN0969.JPG

DSCN0975.JPGあっ!
これは!

DSCN0978.JPGバスにもなり、船にもなる・・・
水陸両用車、ダックツアーです!
まさしくアヒルちゃんですね!(笑)
DSCN0979.JPG

夕方からは私の所属する関西最大級のブライダル業界の集まりの勉強会&忘年会。
今回もたくさんのことが吸収できました。

DSCN0981.JPG2日連続の午前様
今日もがんばります~!

▶ 最新情報を更新しました。詳しくはこちら

2015.12.09コンシェルジュ日記
錦秋の宇治へ・・・。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

仕事がたまっていて申しわけございません←いきなりの弁明(汗)
昨日は前半は東京から(業界の)お客様を京都観光にご案内いたしました。

どこに行こうか悩んだ結果、
お天気もよかったので「宇治」へ。

まずは宇治上神社へ。
うわぁ~!まさかの12月8日で紅葉の色づきが最高です!

DSCN0888.JPG

ほんまにきれいです!

DSCN0892.JPG

朝霧橋。
雲一つないいいお天気です。
もちろんコートいらずの暖かさです。

DSCN0900.JPG

それにしてもきれいな紅葉。
平等院には入りませんでしたが、周囲をウロウロするだけでも十分です!(汗)

DSCN0904.JPGDSCN0906.JPG

宇治にきた本当の目的は、
この方に会うため(笑)

DSCN0911.JPG

下の写真のベンチで一日過ごしたいです~!

DSCN0917.JPG

実はこんなに紅葉がきれいとは何も追わずにやってきたのですが、
本当にうれしい誤算です!

DSCN0918.JPG

最後は「伊藤久右衛門」さんでお昼ご飯
かやくご飯の量が多いのは先生の分もいただいたので(大汗)
このお店は宇治橋北側すこし進むの西側に出来た新しいお店。
駐車場併設で店内も広いのでまったく待たずに入れました。

抹茶そば(私は温そば、先生はざるそば)にかやくご飯、
それにデザート(ミニあんみつ)がついて1,188円。
観光地でこのお値段はお得ですね~!

DSCN0929.JPG

このあと、解散して吹田で用事を済ませて、
18時にグランフロント入り、最終近くまでがんばりました~!←完全に言い訳(汗)

2015.12.07おこしやすからのお知らせ
年末年始の営業について

当社の年末年始の営業については下記の通りでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

■ 年末年始休業

・12/30(水)~1/2(土)
・新年は1/3(日)から営業いたします。(東山けあげサロン、グランフロントサロン)
・12/29(木)は満席です。
・皆様のご来店をお待ちしております。

DSCN0878.JPG

2015.12.06プランニングサービス
ご家族婚のご相談|作戦会議(1013)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は"おこしやす相談会"を担当いたしました。
ご家族婚でご検討のお客様のご相談です。
本日のご来店ありがとうございます。

1.当日ついて

チームおこしやすが担当いたします。
今日のお話ですと5名で構成予定ですが、場合によっては少し増員しようと思います。
当日は当社独自のスケジュールでご案内いたします。
神社には少し早めについて、秋の京都の景色の中でゆっくりとお写真撮影をお楽しみください。
ゲストの皆様のアテンドも私たちが責任をもってご案内させていただきます。
さらに人気(?)の親族紹介の進行役もお任せください。
料亭までの往復は"花嫁専用車"で往復いたします。

2.ご家族婚プロデュースについて

"おこしやすウェディング"のご家族婚プランは最高級の京懐石をご用意いたします。
美味しい料理は会話も弾みます。
料亭にとってはワイン(赤/白)さらにスパークリングワインも飲み放題。
料亭では珍しいフリードリンクなので安心です。
そしてご家族婚の進行のご相談もお気軽にどうぞ。
ご遠方の方にも喜んでいただける楽しいひとときにしたいと思います。
おこしやすご家族婚プランは6名様で145,000円から。
1名追加は22,000円でフリードリンクも含まれます。

3.お衣裳について

お衣裳のこだわりは当社の一番の"ウリ"
京都市内4つのお衣裳店からお選びいただけます。
どのお店も甲乙つけがたい一流のお店ばかりです。
結婚式と同じくらいお衣裳選びをお楽しみにください。
当社のお客様はお色直しされるお客様が多いです。
①白無垢+色打掛+紋付袴セットは250,000円から
②白無垢+花嫁振袖+紋付袴セットは198,000円から
ご希望の併せてお選びください。
②のコースに撮影用色打掛をプラスして和装三昧にされることも可能です。
白無垢+色打掛+花嫁振袖がこの価格でできるのはかなりの自信がありますよ!

4.ヘアメイク(美容着付)について

チームおこしやすが担当いたします。
ファンデーションは業界では珍しい"エアブラシメイク"
ナチュラル感あふれる"特別な日のための自然な仕上がり"は先輩花嫁様にも大好評です。
"洋髪"と"おかつら"はとことんお悩みください!(笑)
花嫁体験の時にはおかつら体験もしていただけます。
どうぞお楽しみになさってください。
また"着付"もとっても重要です。
花嫁様でもお食事される方がほとんどです。
なのでそのあたりも考慮して"美しく、しんどくならない着付"を心がけます。
特典いっぱいの"プレミアムサービス"でワンランク上の京都の和婚をご提案いたします。

5.お写真撮影

チームおこしやすが担当します。
写真にもこだわりました。
業界トップクラスのカメラマン(見た感じはそうにも言えませんが・汗)がお撮りいたします。
お仕度時の"紅引きの儀"からはじまって神社でのロケフォト、挙式中の撮影、集合写真、料亭に戻ってからのご祝宴での皆様の笑顔、トータルにお撮りいたします。
一日コースの場合、データは700カット、きれいなアルバム付きでお仕上げいたします。

6.その他

ご姉妹様のお衣裳もお任せ下さい。
たくさんの中からお選びいただける「振袖プラン」をご用意いたしました。
花嫁様とご一緒にお衣裳選びにお越しください。
そして全体のお見積りは明日メールでお送りいたしますね!
もう少々お待ちください。
本日はお忙しい中お時間をいただいてありがとうございます!
これからも皆様に愛されるブログになるようにがんばります!(汗)

秋の吉田神社

o0615046111634244175 (1).jpg

2015.12.05コンシェルジュ日記
感謝、感謝、ひたすら感謝・・・涙

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

9月からこの秋のシーズンがはじまって、
10月、11月とずっと走り続けてきて、
この数週間がピークとなり、
本当にたくさんのお客様にご利用いただきました。

"チームおこしやす"一同、
心から御礼申し上げます。

お会いしたお客様には、いつもお話しするのですが、
当社はご紹介以外ほとんどがWEBからのお問合せなので、
"ワンクリックの出会い"と申しております。

京都にブライダル会社はたくさんあれど、
当社をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

喜んでいただいた点もあれば、
至らなかった点もあったかと申します。

皆さまとの出会いは私たちの宝です。
大切なご婚礼をお任せいただいたこと、
心から御礼申し上げます。

当社といたしましても、これからはますます"チーム力"を高め、
皆様に喜んでいただけるウェディングをご提案してまいります。

まだシーズンは続きますが、
この機会にひとことお礼を申し上げさせていただきます。

ありがとうございます。

チームおこしやす一同より

*******************

お客様の写真の整理をしながら、
楽しかった結婚式を思い出して一人涙する私でした。。。汗
(下の写真は最近のマイブーム)

DSCN0617.JPG

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)