下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客様との打合せ一覧

2017.11.29お客様との打合せ
駅まで送っていただきありがとうございます。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

今回はとある街へおじゃましてきました。
来年の下鴨神社のお式をご検討です。

効率よく京都での滞在をお過ごしいただくために、
今回は前もっての作戦会議でお伺いいたしました。
※ツアー前の作戦会議はとっても重要です!

お人数は25名前後で料亭でのお式をご検討です。
もう当社の得意分野です!

≪お衣裳≫

衣裳は京都市内4つのお衣裳店と提携しております。
お衣裳の点数ではどこにも負けないつもりです!
特に色打掛はこだわりの逸品をご用意しております。
白無垢&色打掛に新郎様の紋付き袴がセットになったお得なプラン「恋心」をご利用いただけます。

≪美容着付≫

結上げも洋髪もおかつらも何でもお任せください!
二点目洋髪の場合でも結上げの文金高島田が可能になりました!
ビューティーアテンダントが最後の最後までご一緒いたします。
終わったあとのお片付けももちろん追加料金不要です。
何でもお気軽にお申し付けください。

≪ご祝宴会場≫

こればかりはやはり現地を見ていただきたく思います。
ホームページだけではほんの一部しかわかりません。
また今の時期のトップシーズンの料亭見学は繁忙期でなかなか予約が取りづらいですが、京都会場見学ツアーでは出来る限りお客様のご要望にお応えできるようにセッティングいたします。
ご見学ご希望の会場がございましたらお早めにご連絡いただければ幸いです。

このお式をご予定の日は道も混み合うと思うので、
ブライダルカーの運転手さんともしっかり打合せしようと思います。

083.jpg(お知らせ)

料亭はぜひ直接の見学をおススメいたします。
12月の20日を過ぎると料亭の営業は終了するところが多いです。
(おせち料理作りのため)
なので見学ご希望の方はお早めにご連絡ください。

(重ねてのご案内)

来年2月~4月はかなりご予約を頂戴しつつあります。
この時期にご検討のお客様はなるべくお早めにご連絡ください。

この日は駅までお母様に車で送っていただきました。
新幹線にも余裕で間に合いありがとうございました。
また京都でお目にかかれることを楽しみにしております。

そういえばあれから8年、
あの時の女子高生の皆さんも、
お元気でお過ごしでしょうか?涙
> 8年前の出来事とはこちら

2017.11.05お客様との打合せ
ご披露宴のプロデュースもお任せください!

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

今日は連休最終日。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今日もたくさんのお客様がお衣裳店にお越しいただきました。
ご来店ありがとうございます。

ご存知の方も多いかと思いますが、
当社は京都市内4つの衣裳店からお選びいただけます。

お衣裳店を回られた方はおわかりいただけるかと思うのですが、
お衣裳店の品揃えってお店によって全然違いますよね!
実際、花嫁様からも同じお声をよくいただきます。

なので1社しか選べない場合と、
当社みたいに4社から選べられる場合と・・・
"おこしやす"のお衣裳に対するこだわりは日本一かと思います(自称ですが・汗)

参考までに申しますとご両親様のお衣裳などは、
全国のお衣裳店でお選びいただくことも可能なんです。

お母様ももちろん、女性。
なのでやはり試着してお選びになられたいですもんね!

もちろんご一緒に京都までお越しになられてお選びになるパターン。
どっちかと申しますと最近はこっちのほうが多いかもです。
独身最後の親孝行。
母娘二人の京都旅行。
いい思い出になられることと思います。

話はかわって、今日の私は・・・

お昼過ぎまで京都で用事。
今日はすべて皆様のお衣裳同行が出来ずスミマセン。

遅めのお昼を済ませて出発~!
今日の近鉄特急はほぼ満席です。
私もまさかの通路側しか残っていませんでした。
さすが、11月ですねー!

IMG_8813.JPG私は奈良が大好きです。
なんか気持ちが落ち着きますねー!
近鉄特急は1200年の想いを馳せて斑鳩の郷を快走です!

IMG_8818.JPG大和八木で用事を済ませて、
帰りは上本町行きの特急に乗車。
二上山(にじょうざん)と日没の方向が同じです!

IMG_8823.JPGそれにしても乗車時間の7割はデッキで電話していたので、
座席指定の意味がなかったりして・・・(涙)
※上記は言葉の"あや"です。近鉄特急は全席指定です。事前に必ず特急券をご購入の上ご乗車ください。

IMG_8826.JPG夕陽に染まる"あべのハルカス"

IMG_8828.JPG

ちなみに"あべのハルカス近鉄本店"では来る11/7に「愛され仕草で女子力アップ"瞬美レッスン"」が開催されます。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。
当社のお客様でご興味お持ちの方は担当コンシェルジュまたはプロデューサーまでお申し出ください。
なお、このセミナーは女子限定となっておりますのでご了承ください。
▶ 詳しくはこちら

ということで鶴橋に到着。
6号車(一番先頭)が環状線の乗り換えに便利なのですが、
なぜかここが焼肉の美味しそうな匂いが一番するところ(涙)
ぐっとこらえて、乗り換えて大阪へ。

ここでお客様と待ち合わせ。
来年2月にお式のお客様です。
ご披露宴のプロデュースは私が担当いたします。

私が担当する限りは、
普通の披露宴はいたしません!( ◠‿◠ ) 

約70名でのご披露宴ですが、
ご遠方から来られるゲストの皆様にも喜んでいただける、
お二人らしい結婚式をプロデュースいたします。
今回の司会はAちゃんとのコンビです。

ご歓談時間もおまかせください!
皆様とのふれあいタイムもしっかり確保いたします。

笑いと涙の結婚式は私の得意分野。
今から来年の結婚式が楽しみですねー!汗

高速バスでお帰りになられるお客様をお見送りして、
私はグランフロントへ。
ここでこの3連休でやっと着席。
メールの返信やお見積りの作成など、
大変お客様にはお待たせいたしました。

今晩は最終までがんばりますよ~!
そして明日は下鴨神社の結婚式、
明日の「チームおこしやす」は5名編成。
フォトグラファーは最近よくコンビを組むIさん。
糺の森もとっておきの場所をご案内いたします。

明日もいいお式になりますように・・・( ^ω^ )

2017.10.16お客様との打合せ
下鴨神社の結婚式のご相談に行ってきました!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は下鴨神社の結婚式のご相談会に行ってきました!
お客様には貴重なお休みにお時間をいただきありがとうございます。
それでは早速その模様をお伝えさせていただきます。

《挙式》

挙式は来年2月のご予定です。
もう下鴨神社はご予約済みです。
実はこれが大正解です。
下鴨神社は大変な人気なので検討中に先約が入ってしまうことが多々あるので、お二人で「この日がいいかな?」と思われたらまずは先に神社の日程を押さえられることをおススメいたします。

《ご祝宴》

30名前後でご検討です。
ご遠方からもたくさんお越しです。
京都らしいご祝宴は当社の得意分野です。
会場は料亭でもホテルでもどちらでもお選びいただけます。
ホテルももちろん京都らしい、一流のホテルをご紹介いたします。
バリアフリーにも対応しておりますのでどうぞご安心ください。

《お衣裳》

こちらは当社の専売特許です(笑)
京都を代表する4つのお衣裳店からお選びください。
白無垢はプラン内でもたくさんお選びいただけます。
色打掛も半額になるので通常20万円が10万円から。
色打掛って通常ならすごく値段帯に幅があるのですが「おこしやす」なら安心の3段階なんです。
それとウェディングドレスもお考えとのこと、
ウェディングドレスのこだわりは"おこしやす"ならでは。
お衣裳をどうなさるかはゆっくりお考えくださいね!
※神社への衣裳の持込料が必要な場合も負担サービスがあるのでこちらもご安心ください。

《ヘアメイク・着付》

美容着付のこだわりは"おこしやす"ならでは。
新日本髪でお考えのこと、もう当社の得意分野です。
結上げ(新日本髪)の場合はお仕度時間は2時間半(通常2時間)いただいているので、その点だけご了承くださいませ。
そして新日本髪は"びんつけ油"を使いませんのでヘアチェンジも可能です。
なので2点目ドレスも可能ですし、洋髪で色打掛も可能となります。
そしてとっても重要な"着付"。
この着付は練習にもかなり時間を割いて日々技術の向上に努めておりますのでこちらについてもどうぞご安心ください。
またプレミアムサービスの権利もキープしておりますのでどうぞご安心ください。

《お写真》

メイクシーンからお母様による「紅引きの儀」、下鴨神社に到着してからは「糺の森」での時間をかけての撮影、参進の儀(花嫁行列)、挙式後は久保田写真館さんによる集合撮影と二人写し、その後当社にバトンタッチでご家族の皆さんと、最後はフリータイムでご希望の場所で(可能な範囲になりますが)、お写真時間はたっぷり確保しております。
下鴨神社のおススメスポットを知り尽くしたチームおこしやすのフォトグラファーにご希望があれば何でもお気軽にお申し付け下さいね!
もちろんご祝宴中もしっかりお撮りして約500カット撮影し、うれしい全データ渡しです。

当初の予定時間をオーバーして熱弁する私、
もちろん大切な「料金プラン」の件もしっかりご説明いたしました。

IMG_7949.JPGやるときは「やる!」、私でした。。。←何のこっちゃ?(汗)

《最後に》

お客様におかれましてはこの度はお時間いただきありがとうございました。
今回でかなりしっかりと作戦会議ができましたね!
次回、京都にお越しの際はしっかりとご案内させていただきます。
また皆様とお会いできることを楽しみにしております。。。

2017.10.08お客様との打合せ
ご試食のススメ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

3連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はいつものごとく仕事三昧でございます。。。(;´・ω・)

さて、この日は下鴨神社のお客様をご案内させていただきました。

先日は東京からご両親もお越しいただきましてご挨拶もさせていただきました。

桜の季節の真っ只中、下鴨神社でお式のお客様です。
先日は京都会場見学ツアーで料亭などをご見学いただき、
ご親族婚のお客様に一番人気のお部屋を早速ご予約いただきました。
ありがとうございます。

そして今回はお写真プランのご案内と
料亭でのご試食をご案内させていただきました。

この料亭でのご試食はぜひおススメしたいと思います。
本番と同じ内容がご試食の場合、とってもお得な特別料金でお召し上がりいただけるのです。

またこのご試食はご契約前のお客様でもお召し上がりいただけます。
お料理が気になる!というお客様はぜひこの機会にお召し上がりください。
※特別料金のため1組あたり2名様までご利用いただけます。
※土日は混み合いますのでお早目のご予約をおススメいたします。
※ご利用日の4日前までにお申し込みください。

IMG_7742.JPGその後は2月にお式のお客様。
お母様とお衣裳選びにお越しいただきました。

常々、お衣裳選びの何回かのうち1回はお母様と・・・と申しているこの私、
お母様とのお衣裳選びは何よりの親孝行間違いなしですね!

日本一とも言えるおこしやすウェディングの衣裳コレクション、
和装だけでなくドレスもお任せください!

今回はどんなドレスをお選びになられるのでしょうか?
私は当日までお衣裳をみない主義。
ゲストの誰よりも花嫁様のお衣裳を楽しみにしていたりして・・・笑

2017.10.03お客様との打合せ
思い出をたくさんお持ち帰りいただきましょうね!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

10月も3日になろうとしているのに、
まだまだ半袖の方も多い今日この頃です。

さて、先日は来春挙式予定のお客様と中間打合せ。
お式は吉田神社でご祝宴はホテル、お人数は約30名です。

神社はもうお申込完了とのこと。
吉田神社は私の得意分野です!

吉田神社の場合、かなり当社にはこだわりがあります。
たぶん、ここまでこだわっているのは「おこしやす」だけ。
しかし、ここってとってもとっても大事かと思うのです。
詳しく書きたいのですが詳しく書けなくて、
奥歯に物がはさまったような言い方で申し訳ないのですが、
お電話やメールで聞いていただいた方にはすぐにお答えいたします。
しかし、このこだわりが「おこしやすクオリティ」なのです。

衣裳はこれからご試着がスタートです。
当日は白無垢ー色打掛ーウェディングドレスに新郎様の紋付袴にタキシード、
おこしやすの誇る「お衣裳5点セット」です。
お衣裳のご試着はご希望のお日にちにで大丈夫でした!
どうぞ心行くまでお楽しみくださいね!

美容のヘアメイクリハーサル(1回目)は今月が土日がいっぱいで申し訳ございません。
平日でしたら調整可能なのでまたご連絡お待ちしております。

プレミアムサービスの権利は確定しておるので、「花かんざしやパールかんざし」も無料になります。
かつらもよくお似合いになられると思いますよ。
多分、、、汗

写真は吉田神社はいっぱい撮影スポットがございます。
石段はもちろん、三角鳥居に百段階段、そしてあの場所も。
「おこしやす」はお写真時間はとっても重視、
たくさんたくさんお撮りして、楽しい時間を共有していただいて、
ご新郎様のご家族にも結婚式の、そしてにっぽんの思い出を、
たくさんたくさんお持ち帰りいただきましょうね!( ;∀;)

▼ この日は早朝からのモーニング打合せありがとうございました。
打合せ終わって表に出ればマルイの前がなぜか賑やかです。

IMG_7651.JPG実はこの日は10/1、
赤い羽根運動の始まりの日だったので、
その式典をされてました。

▼ なぜかこの方(京都パープルサンガのマスコットのパーサくん)が一番前の席で神妙な顔でご来賓の皆様のご祝辞を聞いている姿がほほえましかったです。(;´・ω・)

IMG_7654.JPG最終節まであと少し、
がんばれ!パープルサンガ~!!

2017.09.26お客様との打合せ
プレミアムカーの旅(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日はまずは大阪で用事。
梅田と淀屋橋の中間くらい。
打合せ終了後は歩いて淀屋橋へ移動。

大急ぎで京都に戻りたかったので、
発車間際のおけいはん特急に飛び乗りました。
座席はもちろん座れないのですが仕事がしたかったので、
プレミアムカーならなんとかなるだろうと思って、
アテンダントさんに「空いてますか?」と聞いたらまた最後の一席。

▼ 辛うじて座れました

IMG_7526.JPG

▼ あれ、こんな場所に「マツモト(京都では有名なスーパー)」が出来てる!(橋本駅付近)
よく通過しているのですがいつもは熟睡なのでまったくわかりませんでした(汗)

IMG_7529.JPG▼ 宇治川渡ったらもう京都市。
向うに京都の母なる山「比叡山」が見えてきました。

IMG_7530.JPG▼ そうこうしているうちに淀駅を通過。
目の前に京都競馬場が見えてきました。
それにしても最近の競馬賞の女性向けイベントはすごいですね!
秋の京都(競馬場)はエリザベス女王杯やマイルチャンピオンシップなど重賞が続きます。
たまには競馬場でデートなんていうのもいいかもですね!(;・∀・)

IMG_7532.JPG▼ この日はまったく寝ずに京都に到着。
仕事するためにプレミアムカーに乗ったのに寝てしまっていたら最悪のところでした(大汗)
三条大橋周辺はいつもの賑やかさ

IMG_7536.JPG▼ 最初の打合せは下鴨神社でお式をされ、ザ・リッツカールトン京都でお食事会の花嫁様。
リッツのラウンジで打合せ予定がラウンジ満席のため、急きょバーに変更!
もちろんお酒は飲んでいませんが、、、(◎_◎;)
おこしやす名物「最終打合せ」なのでそれはそれはしっかり打合せいたしました。

IMG_7550.JPG▼ 続いて二件目の打合せは中間打合せ
歩いて料亭へ移動中、おしゃれなカフェを発見!
それにしても「二条東」もお洒落なお店が増えましたねー!
※二条東=川端から東大路までの間

IMG_7566.JPG▼ 料亭さん近くで行列を発見!
何の行列かと思ったら「餃子」の行列でした。
京都って美味しい餃子屋さんが多いですよね!
何といっても「餃子の王将」の発祥の地。
その他にも祇園の泉門天さんやここ餃子王さんなど個性的なお店が勢揃い、

IMG_7570.JPG


二件目の打合せは料亭さんで。
この秋に下鴨神社でお式のお客様です。
お人数は20名少し。
私の得意分野です。
この日はもしかして紅葉のピークの日ではないでしょうか?
京都市内も激混み間違いなしです。

なのでこの日は全てに余裕を持って。
チームおこしやすならこんな場合もまったく問題なしです。
安心して「錦秋の京都の一日」をお楽しみください。

料亭ではフルコースのご試食もしていただいてありがとうございます。
ちなみにこちらのお客様はこの時にお会いしたお客様なんです。
お久しぶりでございました(汗)

▶ 実ははじめてお会いしたのは、この時だったんです。

2017.09.18お客様との打合せ
下鴨神社のお客様との最終打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様との最終打合せ。
下鴨神社でお式のお客様との打合せです。

最終打合せは「おこしやす名物」と言って過言がないほど、
それはそれはしっかりお話しさせていただきます(汗)

それでは箇条書きでもスミマセンが、
これからもお客様のご参考になれば幸いです。

・お仕度はホテルのブライズルームでゆったりと。この日はTチーフとYチーフのダブルチーフです。もう賑やかなお仕度は間違いなしです(;・∀・)

・カメラマンはメイクシーンから撮影いたします。紅引きの儀もしっかりお撮りいたします。お仕度ができればまずはホテルの日本庭園で。先に色打掛でお写真いっぱいお撮りしましょうね!

・ブライダルカーはデラックスタイプ確約です。神社での道中、お母様と何をお話しなさるのでしょうか?笑

・下鴨神社に到着された後は糺の森での撮影に。

・下鴨神社到着後はAチームとBチームと別々に行動します。なのでゲストの皆様もしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

・30分前から巫女さんの挙式説明があるのでその少し前に戻って白無垢にお召し替えを。

・親族紹介もある意味「おこしやす名物」。挙式前のこの瞬間、私は大好きです。

・指輪は忘れられたら大変なのでしっかりとお持ちください。

・下鴨神社と言えば美しい花嫁行列。フォトグラファーが最高の一枚をお撮りいたします(←この場をお借りしてプレッシャーを与える作戦・汗)

・挙式後は久保田写真館(別名:久保田キャンディース・爆)の皆さんとのコンビネーション。久保田写真館さんの芸術のような写真の撮り方は見ていて本当に勉強になります。

・その後はお写真のフリータイム。ゲストの皆様とお話しされながらのシーンもシャッターチャンスも見逃しません!

・神社では作戦通り「角隠し」と「綿帽子」の両方をご用意いたします!

・時間になればお帰りの車をご用意いたします。いただいたメンバー表通りにスムーズにご乗車いただける「二段階乗車システム」

・ホテルに戻れば進行役スタッフMがお待ちしております。楽しいお食事会にしましょうね!

▼ この日のお打合せはあのハーミットグリーンカフェ@大山崎

IMG_7324.JPG

IMG_7323.JPG中間打合せ、最終打合せは関西圏ならどこでもお伺いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

以上、コンシェルジュPでした~!

2017.09.16お客様との打合せ
ご家族婚の進行の打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今週は前半に東京出張が入って、
本当にあっという間に過ぎました。

さて、本日はお客様と打合せ。
この秋、下鴨神社&料亭でのご祝宴をご予定のお客様です。

ご家族中心のウェディングですが、
進行役もご用命いただきました。

料亭のプランナーさん、進行役のMちゃん、私とみんなで打合せ。
アットホームなウェディングは私たちの得意分野です。

もちろん京都らしい演出も忘れずに。
そしてゲストの皆様と触れ合う時間もたっぷりと。

いつもお客様にはお伝えするのですが、
もうこの時点で私たちは当日の様子が頭に浮かんでいます。
ゲストの皆様の楽しそうな笑顔が・・・

当社では20名以下のご家族婚でもかなりに割合で司会を承ります。
迷っておられる方もお気軽にご相談ください。

話は全く変わって阪急電車に新しくできつつあるネスカフェ売店。
この宇治抹茶がなんと100円。
本格的な味にびっくりです!
IMG_7306.JPG明日もがんばります!

2017.08.12お客様との打合せ
年内もお任せください!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

皆さんは夏休み真っ只中かと存じます。
私たちは仕事真っ最中でございます(泣)
また9月になればゆっくりお休みをいただこうかと思います。。。

そんなことはどうでもいいとして(汗)、
先日のおこしやす相談会についてお伝えできればと思います。

お日にちは年内ご希望。
神社は下鴨神社。
年内と聞いて私はすぐにいつもお世話になっている下鴨神社の婚礼受付さんに電話させていただきました。
すると何とすごくいい日が一日空いているではありませんか!
本当にラッキー、超ラッキー!
早速お客様にお伝えしてその日を押さえていただきました。
先にご予約のお客様がご懐妊などでお日にちを変更される場合などで急に空きが出ることもあるのです。
そしておススメの料亭もちょうどいい時間の予約が取れたという奇跡、
お二人も私(?)もみんなの普段の行いがいいということで・・・(汗)

衣裳と美容は花嫁様にとってすごく大切。
そしてここに注力するのがおこしやすウェディング
お衣裳は京都を代表する4つのお衣裳店からお選びいただきます。
特に色打掛の豊富さは胸を張れるかと思います。
そして下鴨神社で白無垢も色打掛も両方お召しいただけるのも当社の人気の秘密かと思います。
せっかくの色打掛、ご祝宴だけだったら勿体ないですもんね!
そして美容&アテンドは「チームおこしやす」が担当いたします。
当日は紅葉も楽しみながら錦秋の京都の一日をお過ごしください。

お食事は最高級の「京懐石」をご用意いたします。
ゲストの皆様のご満足も間違いなし、
皆様に喜んでいただけるよう私たちも精一杯お手伝いさせていただきます。

IMG_6156.JPG今回はこちらのスタバでお会いしました。
天井が高くすごくオシャレなスタバです。

ちなみに今回の相談会には前後があって、
詳しくはこちらからご覧ください。

このきれいなスタバがどこにあるかは、
こちらをご覧ください。

2017.07.23お客様との打合せ
グランフロント当番の日

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

暑い日が続きます。
皆さんもたっぷり水分補給してお体ご自愛ください。

さて、昨日は来春ご検討のお客様とお会いしました。
お暑い中、グランフロントまでお越しいただきましてありがとうございます。
※当社ではグランフロントでのご相談会も随時開催中です。

① お式は下鴨神社でご検討。

もうお日にちはご予約済とのこと。
これはここでも書いたように大正解でございます。

② ご祝宴会場はこれからお探しです。

下鴨神社の場合、大体ご祝宴スタートは2時間後。
さっそくその場で料亭やホテルに電話して空き状況の確認をいたしました。
今回は20名前後でご検討です。
いいお日にちですがまだ空いていてよかったです。
料亭ももちろんイス席です。
おこしやすプランなら選べる特典で花嫁専用車(デラックスタイプ)などがお選びいただけます。
進行役をご希望の場合もお任せください。
アットホームな司会が得意なチームメンバーをご用意いたします。

③ お衣裳は多くは語りません(汗)

おこしやすの衣裳に対するこだわりはどこにも負けません!
京都を代表する4つの衣裳店からお選びいただけます。
今回は白無垢と色打掛をご予定なので
恋心3点セット(白無垢と色打掛と紋付き袴で25万円)をご案内いたしました。
当社では色打掛はご祝宴の短い時間だけでなく神社でたっぷりお召しいただけます。
このサービスされているところも少ないかと思います。
そしてお母さまのお留袖は京都だけでなく地元の衣裳店でもお選びいただけます。

④ ヘアメイク

この日はまだプレミアムサービスの権利も空いていましたので早速キープいたしました。
洋髪でも似合うつまみかんざしもご用意、お花と組み合わせで使われるとすごく可愛いです。
スタイリストも人気のTチーフを押さえました。
おこしやすではお式の半年前から担当スタイリストがわかるのもご好評いただいております。
おこしやすではヘアメイクと着付担当が同一スタッフ。
さらにアシスタントがついてスタッフ2名制です。
糺の森の同行も追加料金なしなのでご安心ください。
最後の後片付けもお任せください。

⑤ 挙式サポート

これはうちの十八番(おはこ)
お二人はもちろんゲストの皆様も広い神社境内で迷われないようにしっかりサポートさせていただきます。
お帰りのタクシーのご乗車は私の考案した「二段階乗車システム」
そしておこしやすと言えば名物とも言える「アットホーム親族紹介」
この親族紹介は私のお気に入りの時間です。
挙式直前の緊張感がなんとも言えません(;・∀・)

以上がおこしやすの提案する「下鴨神社の結婚式」
次回京都にお越しいただけるとのこと、
またお会いできることを楽しみにしております~!

(おまけ)

花嫁様とはご出身地の富山の話題で盛り上がりました(もしかして私だけ?(-_-;))
私がどれだけ富山好きかは下記を見ていただくとご理解いただけると思います(汗)

その① 世界で一番美しいスターバックス編 > こちら

その② 糸魚川から富山へ > こちら

下の写真は岩瀬浜から富山湾越しに北アルプスを見た時。
もう感動の一瞬でしたねー!
o0640048012870653479.jpg

今日も朝からフル稼働、今日もがんばります~!

  1. 1  2  3  4

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)