下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. まさかの1回目が・・・(汗)|東京おのぼり日記(67)前半

2018.03.11出張(感性を磨く旅)
まさかの1回目が・・・(汗)|東京おのぼり日記(67)前半

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

さて、先日は東京出張。
地元~京都~品川~五反田~高輪台~五反田~渋谷~表参道~銀座一丁目~有楽町~北千住~新橋~表参道~渋谷~大塚(宿)~恵比寿~新宿~錦糸町~東京~有楽町~四谷~新宿~横浜~みなとみらい~横浜~羽田~関空~大阪~地元。

いつもの東京出張は新幹線は高いのでほとんど飛行機。
今回は飛行機プランを旅行会社に買いに行く時間がなかったので、私としては珍しく"のぞみ号"で。

私は車内販売大好き。
今回も早速モーニングセットを購入。
最近はこのようなごみ袋までいただけるのです。
サービスが日に日に進化していますねー!

IMG_6253.JPGさて、いきなりですがここで皆さんにアドバイス。
京都から東京へはなるべく新大阪始発の"のぞみ号"をおススメいたします。

私は通路側(C席)が好きなのですが、博多や広島始発に比べて新大阪始発のほうが隣りの空席率が格段に高いということがわかったのです!!(おこしやす調べ)

今回もB席はずっと空席。
なのでA席の人と(無言で・汗)分け合ってカバンを置くことができましたし、なにより隣りが空席と言うことは精神的な圧迫感から開放されますよね!

ということで品川で乗り換え。
五反田で東京担当スタッフと合流。
高輪台を下車して、いきなりこのような看板が目に入りましたが、まだ10時過ぎなのでここはガマン。

IMG_6259.JPGその後、着実に予定をこなして、
結局お昼ごはんは青山・表参道の国連大学横のマクドで(大汗)
時間もまったくなかったので・・・

IMG_6261.JPGその後は銀座に移動。
新しく提携先になったドレスショップさんへ。
なかなかゴージャスなお店です!

IMG_6294.JPG有楽町まで歩いてここで東京担当スタッフとは解散。
私は17時からは初めてのお客様と。
この春から始まった「京都の結婚式・特別相談会」の初回がまさかの東京で。

もう、秋の下鴨神社をご予約済のお客様です。
ご家族中心のウェディングです。

この「特別相談会」ではブログでは書けないことをお伝えいたします。
手前味噌ないい方ですが、本当に目からウロコの内容です。
京都の結婚式って本当にわかりにくいですよね?
けれど、どうせするならクオリティにもこだわりたいけれど、無駄な出費も抑えたい。そんなお客様にはぜひお聞きいただきたい内容がいっぱいです。
京都の結婚式・特別相談会については詳しくはこちらをご覧ください。

今回は北千住ルミネ4階のアフタヌーンティー・ティールームにて。

IMG_6299.JPGその後、表参道に戻りお衣裳店で勉強会。
こちらのお店は素晴らしい和装がいっぱいです!
写真の色打掛は相楽刺繍でしょうか?

IMG_6327.JPGそして20時からは友人と宮益坂で軽くご飯を食べて大塚のホテルへ。

IMG_6342.JPG来るたびに変化が著しい渋谷の街です。

(後半に続く・・・)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)