下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客様との打合せ一覧

2017.03.08お客様との打合せ
北浜レトロ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は梅田での打合せ。
お互い時間もないのでパワーランチ。
梅田でゆっくりできる場所で1,000円でランチできるのはかなりお得です。
サラダは二人分がシェアするように出てきます。

▼ 多分、お替り自由だったような気が・・・(汗)

IMG_0645.JPG▼ 阪急グランドビル27階からの景色。小春日和の大阪の街です。

IMG_0647.JPG

▼ この後は「おこしやす梅田サロン@グランフロント」で仕事をして、夕方に北浜へ。
「おこしやす出張相談会」に行っていました。

お仕事帰りの時間も有効にお使いください。
私たちはどこでもお伺いいたします。
大阪市内は余裕のよっちゃん(笑)
ミナミ方面を例えるなら泉佐野(関西空港含む)、河内長野、
橿原神宮前、桜井、近鉄奈良などにもお伺いいたします。

話は戻って(汗)今回は北浜。
久しぶりの北浜です。

来春(2018年)お式をご検討の花嫁様です。
もう来年の方もかなりご相談が増えてきました。
京都のラグジュアリーホテルでご検討です。

ラグジュアリーホテルのウェディングは私たちの得意分野です。
70名のお人数と伺ったら私の頭の中にはおススメのバンケットが、
いくつも浮かんできました!

1時間少しお客様と作戦会議(大汗)
毎回申しますようにこの作戦会議は本当に重要です。
少しの工夫で大きくお値段は変わります。
ここは私の腕の見せどころ!
腕がなるなる法隆寺!(;・∀・)

▼ 北浜の丸福珈琲店
丸福珈琲店と言えばティーオーレです(個人的には)

IMG_0649.JPG▼ レトロなビルの多い北浜はどちらかというと「おとなの街」、個人的にも大好きです。

IMG_0648.JPG
このあとは東梅田に戻って茶屋町まで歩いて一軒打合せ、
そんなこんなの春の一日でした。

来年の結婚式のご相談もぜひ「おこしやすウェディング」へ
ラグジュアリーホテルのウェディングには絶対の自信ありです。多分・・・(汗)
京都・おこしやすウェディング

2016.12.06コンシェルジュ日記
私の営業日報(?)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

日曜日と月曜日は少々バタバタでした。
言い訳ではございませんが、
さっそく皆様に営業日報をご覧いただければと思います。

9時50分
この日は"京都会場見学ツアー"を担当させていただきました。
来年春の桜の時期に下鴨神社でお式のお客様です。
今回の集合場所は三条京阪9番出口付近。

私は"おこしやす号"でお迎えに伺いました。
今回は神社はもうお決めなので料亭を中心に回らせていただきました。
この時の詳細レポートはこちらをご覧ください。

IMG_7111.JPG14時すぎ
京都南インター近くのマクドでお昼
途中でクルマを置いて電車に乗り換え

15時00分
高槻駅前の"丸福珈琲店"
ムービー担当のMカメラマンと合流。
こちらでお客様とムービープラン「京都の一日」の打合せ。
3月に超人気の吉田神社でお式をなさいます。
私が言うのもあれですがMカメラマンの仕事は本当に丁寧です!
ほとんどオーダー感覚のムービーカメラマン!
色々お話しさせていただいて、あっという間に1時間が過ぎました。

私もご出席の皆様(特におじいさま、おばあさま)に喜んでいただけるよう、
精一杯サポートさせていただきます。
恒例のご契約記念品プレゼント、これからも宜しくお願いいたします。

IMG_7112.JPG17時00分
大阪市内で一瞬の用事を済ませる
そして17時ちょうど発のアーバンライナーにぎりぎりセーフ
途中、大和八木までは何となく覚えているのですが、
気が付いたら終着駅の一駅手前でした。

IMG_7113.JPG19時30分
名古屋に到着して、いきなりですがお腹が空いたので何を食べようかと思いながら、
結局は私の定番である名鉄百貨店の上にある「矢場とん」へ。

IMG_7122.JPG20時20分
名古屋で仕事の打合せ。
名鉄百貨店1階に出来たスタバ。
"スターバックスリザーブ"があるお店です。
この"リザーブ"はまるでワンランク上のスタバです。
コーヒーは注文後に豆を挽いてくださるので本当に苦みがなく美味しいです。
コーヒーカードとスタンプシールもその都度もらえます。
しかし、お水のグラスがこんなグラスは初めての経験でした!
※それも何も言っていないのにこのサービス!すごく勉強になりました!(汗)

IMG_7124.JPG21時00分
名古屋に来たらほぼ撮影するこの光景
byミーハーコンシェルジュP(笑)

IMG_7126.JPG22時
さぁ、帰ろうと西に向かったつもりが、
気が付いたら・・・・

> 詳しくはこちら(後半)

2016.09.28おこしやす相談会
東京おこしやす相談会へ|東京おのぼり日記(56)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は東京へ。
なぜかスカイマークで(汗)

神戸空港に来たらやっぱり「そばめし」
もう絶妙の美味しいさです!

前回はラウンジ(ラウンジ神戸)の中で食べて、
中に匂いを充満させたtので今回は外で。

IMG_3713.JPG神戸もお天気はどんよりした雲でしたが、
雲の上まで行くといいお天気です。

飛行機は順調に伊豆半島を通過して、
相模湾へ

IMG_3718.JPG羽田に着いて、
京急&都営浅草線で日本橋へ。
まずはタカシマヤ、
途中でお昼ご飯食べて続いて大丸に。
高島屋に大丸ってまるで京都にいるみたいです(汗)

そして有楽町へ。
14時から「おこしやす出張相談会@東京」
会場の帝国ホtテルに着いたらまずはこの写真を撮るのは、
おのぼりさんの悲しい性でしょうか?(涙)

IMG_3731.JPG半年以内に下鴨神社のお式をご検討のお客様です。
今日はよくぞお声がけいただきました。

京都の結婚式ってWEBだけではわからないことがいっぱいです!
・下鴨神社の結婚式について
・全体の流れ
・ご祝宴会場(料亭の違い)
・おこしやすウェディングのメリット
・当社が衣裳と美容着付にこだわるわけ
・私たちの考える「ご親族婚」について
・全体のご予算だて
などについて90分少々お話しさせていただきました。

半年以内なので近いうちに京都に来ていただいて最終決定していただきたいわけですが、
その前に予備知識を知っておられるのとそうでない場合ではかなり違うと思います。
京都に来られた際の貴重なお時間を有効利用できますもんね!

今日はお時間をいただきましてありがとうございました。
次回は会場見学&お衣裳試着などもぜひご案内させていただきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。。。(;・∀・)

お客様と一緒にアイスハーブティー、
さすが帝国ホテルの美味しさでした、、、(大汗)

IMG_3735.JPG10月から復活のたわわちゃんのクリアファイルも一足早くデビューです!(笑)

IMG_3736.JPGそれから都内某所で用事を済ませ、タクシーで新橋へ。
その車内から見た東京タワーがキレイでした!

IMG_3738.JPG18時に東京駅に戻って知人のSくんと合流、
大丸6階の「ZEN 采蝶軒」で二人で香港スイーツを堪能(汗)

IMG_3750.JPGこの「水果茶」は病みつきになる美味しさですね~(大汗)

IMG_3754.JPGこの日は夜に京都で用事があるので早めの帰宅(?)
のぞみ255号新大阪駅

ここで質問です。
私が新大阪行きの「のぞみ号」をよく利用するのはなぜでしょうか?

①博多行や広島行に比べて空いているので。

②新大阪行だと京都を寝過ごしても九州まで行くことがないので

③その両方

(答えは下記写真の下)

今回は日帰りでしたが充実の東京ステイでした。
ぜひT様の京都のお式もチームおこしやすが担当させていただければと思います。
このたびはお声がけいただき、心より御礼申し上げます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

灯りがゆれるタワー~♪

IMG_3767.JPG

上記のクイズの答えは③の「両方」でした。。。

(追伸)

このブログはのぞみ号の中で書いたのですが、
お見積りは明日メールでお送りいたします。
パンフレットも明後日にはまとめてお手元に到着予定です。
どうぞお楽しみに~!

あと10分で京都に到着します。。。

(おわり)

2016.02.16お客様との打合せ
とある月曜日

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は朝からお客様と打合せ。
1泊2日で京都にお越しのお客様の2日目の朝の時間をいただきました。
車が停めれてゆっくりできる場所っていうことで堀川五条のロイヤルホストへ。
(私のロイホ好きはかなり有名)(特にここは明るい日差しが差し込むので)

DSCN2290.JPG下鴨神社でお式のお客様です。
1日目の日曜日に"花嫁ヘアメイク体験会"と料亭での打合せをお済ませいただきました。
2日目のこの日は私との打合せの他はお衣裳店二店を見学されます。

ちなみにこちらのお客様は5月のお客様ですが、もうヘアメイク体験会をしていただきました。
(本格的なヘアメイクリハーサルはお式の概ね一か月前に別にあります。)

この花嫁ヘアメイク体験会ですが本当に大好評です。
おかつら、洋髪、日本髪も体験していただき、
さらに"魔法のファンデーション"と呼ばれる"エアブラシメイク"も体験したいただけます。

そして一番のポイントは"当日担当させていただくスタイリストがわかること!"
これってすごくすごく大切だと思うのです。

皆さんもほとんどの方が美容室に行かれると担当のスタイリストさんて決まっておられませんか?
スタイリスト(美容師)は結婚式当日ずっとお傍におります。
なので技術はもちろんのこと、"相性"もすごく重要かと思うのです。

挙式の3月前でも半年前でも当日の担当スタイリストとヘアメイクの相談ができる・・・
ヘアメイクや髪型に迷いがあると場合によってはお衣裳選びにも影響しますよね!
なので当社は早い段階からヘアメイク体験をしていただくのです。

結婚式当日は神社にも早めに到着して、
神社でおかつら姿の色打掛と白無垢の写真を撮って、
料亭では洋髪姿の白無垢と色打掛、たくさんお写真を残しましょうね~!

まとめますと、
1回目のメイクリーサルがこの時(約60分)
2回目のメイクリハーサルが挙式の概ね1か月前(お衣裳の点数にもよりますが大体約2時間少々)
ヘアメイクリハーサル2回制というのが業界でもかなり珍しいと思います。
おこしやすウェディングは本当にヘアメイクにはこだわっているのです、、、(汗)

※ちなみに衣裳と美容着付をセットでご利用いただきますとヘアメイクリハーサルが(2回とも)無料になります。
> 詳しくはこちら|プレミアムサービスのご案内

その後、お客様をお衣裳店にお送りして、私は久しぶりの吉田神社へ
いつ来ても静かで落ち着く神社です~

DSCN2291.JPG工事中だった社務所もキレイに完成いたしました!
風格がありますね!

DSCN2292.JPG途中で車を置いて夕方からはグランフロント当番。

DSCN2295.JPGそんなこんなの月曜日でした~!(汗)

2016.02.15プランニングサービス
結婚式は中身が重要!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

金曜日と土曜日が出張で、
一部のお客様にはメールの返信が遅くなりました。

土曜日の最終で京都に戻ってきまして、
日曜日は朝から八条口の新都ホテルさんへ。
プレミアムウェディングフェアの見学に行ってきました。

▼和のコーディネートのお食事会ウェディング
これはセンスがいいコーディネートですね!

DSCN2235.JPG▼ガラスのチャペルとも呼ばれる「クリスタルチャペル」の模擬披露にも行ってきました!
私もフラワーシャワーを体験させていただきました(汗)

DSCN2261.JPG久しぶりの方たちともお会いして、
続いて"けあげ""の"ウェスティン都ホテル京都"へ移動です。
この日は司会打合せ。司会は我らがTちゃんです!
おこしやすウェディングのこだわりはこの"司会打合せ"
私たちが担当できる会場、できない会場
司会打合せに同席できる会場、できない会場、色々ありますが、可能な限り同席させていただきます。
そして色々言います(汗)

この司会打合せってとってもとっても大切です。
うちの場合は「普通の結婚式」にはいたしません。
お二人やご家族が楽しいのは当たり前。

久しぶりに会われる叔父様や叔母様、
そしてお祖父様やお祖母様などすべてのお客様にご満足いただけれるように、
お二人らしいとってもとっても心が温まる結婚式にしたいと思います(汗)

私たちのご提案する結婚式には奇をてらうものはあまりありませんが、
ご列席の皆さまにはお二人の"感謝の気持ち"がしっかりと伝わるひと時にしたいと思います。
司会のMちゃん、ビューティープロデューサーのY嬢、そして雑用係(別名おまけちゃん)のこの私と
"チームおこしやす"総出で楽しい結婚式にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします~

▼この日はバレンタインデー
私や司会のMちゃんまでチョコレートをいただき、本当にありがとうございます。
早速美味しくいただきました。
私は一瞬でなくなりましたが(大汗)

DSCN2289.JPG

私は200回以上司会打合せに同席してきましたが、
回を重ねるたびに司会打合せの重要性を痛感します。
極論ですが"結婚式は司会で決まる"と言っても過言ではかいかと思います。
だから私は"司会"にはこだわるのです。。。汗

以上、勝手に一人で熱くなって、
大変失礼いたしました(汗&笑)

2016.01.31京都会場見学ツアー
ジルスチュワートのウェディングドレス

コンシェルジュPです。

京都の街もやっと雨が上がりました。

さて、昨日は京都会場見学ツアーのお客様をご案内いたしました。
料亭見学>ホテル見学>ご試食>お衣裳ご試着とフルコースです(汗)

お式は上賀茂神社を中心にご検討中とのこと、
上賀茂神社のお客様も多くなってきました!

それでは本日をまとめたいと思います。
よろしくお願いいたします。

①お日にちは来年(2017年)の3月とのこと。
この時期のお客様は上旬と下旬で全く違うのです。
ここでは下旬を想定してお話しします。

②下旬は何といっても「桜の季節」です。
美しい京都の街が、さらに美しく変身する季節です。
ただ、その分、観光客のお客様も格段に増えます!
車の混雑も多くなります。
なのであまり長い(タクシー)移動導線はおススメできません。
当社はそのあたりも考慮して会場選びをご提案いたします。
定刻のご祝宴スタートはゲストの皆様へのご配慮の第一歩。
"おこしやす"ではこのあたりもとっても気を遣います~!汗
> ご家族婚からご披露宴まで 当社限定お得なプランのご案内

③そして来年3月後半のカレンダー
かなり「とある一日」に集中しそうです!
「昼食枠」「夕食枠」のうち、日曜日は昼食枠が圧倒的人気!
(逆算すると午前挙式が人気です)
なのでかなりの競争率になるかと思われますので、
お早目のお日にち確定をお勧めいたします!

④会場選びはおこしやすウェディングのネットワークをご利用ください!
なお、お客様が直接会場やホテルに行かれますと、
当社の大変お得なプランや特典がご利用になれませんのでまずは私たちにお声がけください。
> おススメのご祝宴会場、ホテルはこちら
> 最大28特典!当社限定「プレミアムサービス」はこちら

⑤お衣裳選びは当社の一番のポイントです!
京都を代表する一流のお衣裳店4店と提携しております!
今日はジルスチュワートのウェディングドレスをご試着していただきましたがいかがでしたか?
あとで衣裳店のコーディネーターさんからお話し聞きましたがカワイイお姿、私も見たかったです~(汗)

⑥ヘアメイクのこだわりはどこにも負けないつもりです!
当社のT嬢やY嬢率いるビューティーチームが最初から最後の最後までご一緒させていただきます。
また私の考えとしては美容師選びは本当に大事です!
なので当社ではご契約前からヘアメイク体験ができるのですよ!
また言い忘れましたが上記のプレミアムサービスには、
本格的メイクリハーサルも高価な"プレミアムかんざし"も含まれているので無料でご利用いただけます!
ヘアメイクについては私があれこれいうより体験していただくに限ります!
毎月開催しておりますのでぜひ遊びに来てくださいね!(所要時間約60分ぐらいです)
> 魔法のファンデーションも体験できる「花嫁ヘアメイク体験会」はこちら

⑦結婚式は中身が重要!
進行役の司会者もアットホームなウェディングが得意な司会者をお手配いたします。
当日は笑いの絶えない、皆さまに喜んでいただける結婚式を一緒に作りましょうね!

⑧フォトグラファーやムービーカメラマンも個性揃い?
これらはあとあと残るものです。なので時間をかけてゆっくり選びくださいね!
(本当はここももう少し書きたいのですが少々疲れてきたので今度お会いした時に詳細お伝えいたしますね!・汗)

⑩ご新郎様もとってもやさしい方、楽しくお話しさせていただきました!
そして花嫁様がおこしやす号の車中で私の仰っていただいた温かいお言葉、
もう涙が出そうでした!( ;∀;)

以上ですが、本日の見学ツアーはいかがでしたでしょうか?
桜の舞う、春の京都のうららかな結婚式、
おふたりの結婚式は"チームおこしやす"のゆかいな面々でぜひお手伝いしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

仕事が終わって同僚コンシェルジュと"とんかつ屋さん"に行って発見!
こんなサービスというか気配り、お子様連れの方にはうれしいですよね!

DSCN1936.JPG全員で「明日からはダイエットしよ~!」(汗)と誓った京都の夜でした、、、(;´・ω・)

2015.08.24お客様との打合せ
作戦会議の日々

皆さん、こんにちは。
今日は某県某市からお届けいたします。

さて、今日は二日前の土曜日のことをお伝えいたします。
この日は4組のお客様とお会いしました。
皆さま、ご来店ありがとうございます!

お一組目は2月のお客様。
お衣裳選びの一回目。
いよいよ「おこしやす名物?」のお衣裳選びがスタートいたしました。

おこしやすウェディングでは「お衣裳」はメチャクチャに力を入れていて、
なんと4つのお衣裳店からご覧いただけますし、
実際多くのお客様が3店以上のお衣裳店をご覧になられます。

お衣裳店はお店によって実の個性があります。
正統派のお店、個性的なお店、唐織が多いお店、友禅が多いお店・・・
ウェディングドレスもお店によって取扱いブランドも違います。

しかし、共通点もあるのです。。。

それはどこもお客様へのいわゆる「接客」が素晴らしいのです!
このことについては機会あるごとに皆様にお伝えしていますが、
本当の本当に素晴らしいのですよ~!(←少なくとも私の数百倍?)←汗
なので、おこしやすウェディングのお客様にはお衣裳選びを心から楽しんでほしいと思います。

あかん!
また熱く語ってしまいました!(大汗)

お二組は10月のお客様。
サプライズでご挨拶に伺いましたので、かなりびっくりされました(笑)
遠いところご来店ありがとうございます。
今回はお衣裳あわせにお越しいただきました。
結婚式での「屋台」は私も楽しみにしてますよ~!(汗)

三組目は11月のお客様。
写真打合せの前にお時間をいただきました。
ご披露宴の内容のご相談。
おこしやすウェディングには小さなことでも何でも大丈夫なので、
お気軽にご相談ください。
この日はご馳走になりスミマセンでした、、、

そして最後は中間打合せのお客様。
おこしやすウェディングでは中間打合せと最終打合せのこの二つの打合せだけは非常に重要な位置づけにしています。なのでもしかしたら私の顔つきも違うかも(笑)
イメージがだいぶ固まってこられました。
神社では早目についてゆっくりお写真撮影しましゅね!
ヘアメイクスタイリスト&フォトグラファーも決まりました!
次回の最終打合せではタクシーの乗車メンバーなどもご説明させていただきます。
楽しい結婚式は我々の得意分野(笑)
当日もよろしくお願いいたします。

この日は4つの打合せ
作戦会議は本当に重要ですよ!!!(←心からそう思う今日このごろ)

 帰りはスタッフで王将へ!
これは会員にならなくては!(汗)

11866213_959158230789920_6911961971550292748_n.jpg

2015.08.03お客様との打合せ
気温はなんと39.1℃

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
この週末は暑かったですねー!

土曜日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
下鴨神社や料亭、ホテルなどご案内させていただきました。
お時間的にもご試食会に間に合いましたのでお料理もお楽しみいただけました。
年内に20名でのお式をお考えのお客様でした。
何内の下鴨神社はもう空いていないかなと思っていたところ、
なんとひとつだけ急に空いたとのことで早速キープされました。
料亭もホテルもお気に入ってくださいました。

おこしやすウェディングでは衣裳は4つのお店からお選びいただけます。
今回は当社からのご紹介なので持込み料もかかりません!
下鴨神社の持込み料はこちら側で負担いたします野でご安心ください。

暑い京都の街を個人で(特に公共交通機関で)回るのは本当に大変です。
ぜひ冷房完備の「おこしやす号」で快適に京都の街をご案内いたします~!

話しはかわりますが、偶然こんなホテルを発見!
水辺がいっぱいでまるでバリ島のリゾートの雰囲気です。
さらにおしゃれなカフェバーがあってメニューを見たらすごくお手頃!
行きたい!と思ったところなんと宿泊者専用で地元民としては残念無念です(涙)

DSC_2197.JPG続きまして昨日の日曜日
いよいよ気温は39.1℃
もうおこしやす史上最高気温に突入です!

日曜日はお客様との中間打合せだったのですが、
終わって外に出た瞬間、超強烈な熱波が!(涙)

さて、話は元に戻りその打合せ。
まずは司会打合せから。
今回の司会はOさんです。
経験豊富なOさんの打合せはとってもスムーズです。
お二人のご要望もしっかりお伺いして、お二人らしさいっぱいのウェディング。
花嫁様のお色直し退場はまさかの△△△さんと・・・
もちろんサプライズ。あ~、楽しみです!
当社が担当するなら京都らしさいっぱいの結婚式、
秋の佳き日は私もがんばりますよー!
どうぞよろしくお願い申し上げます!

打合せ終わりで私が向かった先は、「フォルックス」
ハンバーグのランチを食べに!
よく人に「夏バテしませんか?」と聞かれますが、
意外と特に寝込むことはなく毎日元気は元気なのですが、
やはり野菜を多く食べると夏バテしにくくなります。
ということでサラダバーのあるフォルックスに行った訳です。
この日もしっかり野菜をチャージ!
灼熱の毎日に備えようと思います(汗)

夕方からはグランフロント当番。
阪急電車の中でタオルを首に巻いている方の多かったこと(笑)
私も噴き出す汗のためタオルを話せられない一日でした。
そして22時に帰宅しました。。。←ただそれだけ(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月のお知らせを更新しました。
ぜひ皆様ご覧ください。 > 詳しくはこちら

2015.07.11京都会場見学ツアー
今日は33.7度でした(大汗)

こんにちは。
今日は終日京都でした。
お一組目は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご来店ありがとうございました。
花嫁様とお母様とでお越しいただきしたが、
お母様が当ブログをいつもご愛読いただいているということで、
重ねて御礼申し上げます。

紅葉の時期のご親族婚、
もう当社の得意分野でございます。
紅葉の時期の京都は「特別な京都」
スケジュールも余裕を持たせた特別バージョンでご案内いたします。
道ももちろん混みますが、おこしやすではもちろんそのあたりは熟知しております。
皆様の大切なゲストの皆様も予定の「のぞみ号」にご乗車いただくのもすごく重要です。
(指定席を買われた列車が行ってしまった場合、自由席に限りご乗車いただけますが、東京方面行の場合は京都駅からはとても座れません。なので時間に余裕を持たれた指定席のご利用をおススメいたします)

紅葉の時期の注意事項はまだまだございますが、
それだけで500文字くらいになるのでここでは割愛(汗)
詳しくはおこしやすサロンにお越しください~!

料亭さんでもお話が盛り上がったみたいで、
(私が同行できなかった)お衣裳店さんでもお話が盛り上がったみたいと、
担当のOさんから報告を聞いております。
うちのチームメンバーはゆかいな人がいっぱいです。
楽しい一日をお過ごしいただけたみたいで私もうれしう思います。

また何かございましたらお気軽にご連絡くださいね!
これからも長いお付き合いになりますが、何卒よろしくお願い申しげます。

お客様がアイスコーヒーとアイスティーなのに、
私だけが「マンゴジュース」(汗)

DSC_1828.JPGお二組目はおこしやす名物「中間打合せ」
ご新郎様、ご新婦様、そしてご新婦様のご両親もお越しいただきました。
ご遠方のところありがとうございます。
秋の京都の結婚式、お日柄も暑くもなく寒くもなく最高のひとときかと思います。
司会打合せの日程はただいま調整中です。その日を最終打合せの日にしたいと思います。
もうすぐ返答があるかと思いますのでもう少々お待ちください。
(司会もアットホームな結婚式が得意なメンバーです!)
またこの7月から「写真打合せ」もできるようになりました。
次回打合せの時にお写真打合せにもご案内したいと思います。
下鴨神社はお写真スポットがいっぱいなので、ご希望があればお気軽におしゃってください。
今日はお衣裳(和装)のご試着と美容体験ですね!ゆっくりとお楽しみください!
それと追伸ですが東京のドレスショップにはセットプランということで私から連絡しておきましたので、
こちらもどうぞご安心ください。
このブログのアップ終わりましたら「ご結婚のしおり」を作りますので少々お待ちください(汗)

帰り道の東寺。
この角度は少々工夫が必要なのですが安全に留意して撮影しました。

DSC_1835.JPG来週以降の京都会場見学ツアーもただいま受付中です。
真夏の京都は本当に暑いです!
ぜひ冷房完備の「おこしやす号」でスムーズな会場選びを!
最近の空き状況 > 詳しくはこちら

2015.06.30プランニングサービス
「プロ」と「プロ」

今日は三重県の「津」へ行ってきました。
お客様手配の美容師さんと打合せ。

津駅までお客様がお迎えに来て下さり、
美容室へ向かいました。

花嫁様がずーーーとお世話になられていた美容師さん、
当日のヘアメイクも花嫁様たってのお願いでご依頼され、
京都への出張ヘアメイクもご快諾してくださいました。

私もこの日はじめてお会いしましたが、すごく感じのいい方で、
ご新郎様、ご新婦様、美容師の先生、私と4人で話は盛り上がり、
思わず帰りのアーバンライナーを乗り遅れそうになりました(汗)

スケジュールも読み合わせしました。
先方もさすがプロ、とってもスムーズに進みました。
なんか初めて会った気がしないくらい、スムーズに・・・。
こういう「プロ」の先生方と一緒に仕事するのも楽しみですね~!

錦秋の京都の一日が楽しみです。
K様、N様、ヘアメイクの先生、皆様よろしくお願い申し上げます。

昨日は新幹線で名古屋に行って用事を済ませて、それから津に入る予定でしたが、
新幹線が動いていなかったので、急遽近鉄特急経由に変更。

① 京都からは絶滅寸前の特急(?)

② 大和八木からは「伊勢志摩ライナー」
狙ったわけではなく、偶然でラッキーです!

IMG_20150630_154802.jpgのどかな風景(伊勢中川付近)

IMG_20150630_163352.jpgこれがペリカンライナーです。
これが伊勢志摩ライナーです。

IMG_20150630_163627.jpg久しぶりの「近鉄特急三変化」
京都から津へは通常八木での一回の乗り換えだけで済みますが、
時間帯によっては二回乗り換えになります。
特に第二ランナーで寝過ごして終点の賢島まで行ってしまったらどうしよう~
そう思いましたが何とか無事降りることができました(当たり前ですが・・・汗)

IMG_20150630_164648.jpg③ 伊勢中川からは「二階建てビスタカー」

IMG_20150630_164732.jpg④ 帰りは津から「アーバンライナー」

IMG_20150630_214051 (1).jpg⑤ 最終ランナーの車中では熟睡してました(汗)

IMG_20150630_215239 (1).jpg追伸① 昨日から再開されました。私は初飲み。美味しかったです~

11709635_934550793250664_7477641377169262736_n.jpg追伸② これは辛かったです~(涙)

IMG_20150630_164947.jpg⑦ K様とN様へ。

昨日は津駅まで送っていただきありがとうございます。
1.プレゼントの件はまた連絡お待ちしております。
2.おこしやす感動ムービーのサンプルは別途メールでお送りいたします。
3.祝舞など京都らしさいっぱいのご祝宴になりそうですね!私も精一杯お手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。。。

《コンシェルジュP》

  1. <
  2. 1  2  3  4  5

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)