下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2019年7月一覧

2019.07.10おこしやすからのお知らせ
8月に見学予定のお客さまへ

いつも当HPをご覧いただきありがとうございます。
8月に結婚準備をご予定のお客さまにご案内いたします。

・早目のご予約を

8月は毎年見学予約を多く頂戴いたします。
見学ご希望のお客さまはお早目のご予約をお願いいたします。

・お盆期間について

その中でもお盆期間は特別混みあいます。
また市バスも混み、タクシーの運転手さんも夏休みを取られる方の増える時期です。
最寄りのバス停から神社や料亭まではそこそこの距離の場合が多いです。
スムーズなご案内はぜひ「京都会場見学ツアー」をご利用ください。

・ご試食について

期間中はご試食予約の大変集中する時期です。
ご希望のお客さまはお早めにご連絡ください。
料亭では本格的婚礼フルコースをお召し上がりいただけます(有料)

245.jpg・スムーズなご案内のために

前もっての「京都の結婚式相談会(おこしやす相談会)」をおススメいたします。
予めお会いしてご要望をお伺いしていると見学当日は効率よく見学でき、無駄のない1日をお過ごしいただけます。おこしやす相談会は京都、大阪だけでなく東京や名古屋、広島や福岡でもどこでもお伺いいたします。

・最後に

料亭さんのご案内してくださるプランナーさんはどちらも1~2名というところがほとんどです。なのであっというまに満席になります。悩まれている方はまずはお気軽に当社フリーダイヤルまでご連絡ください(0120-39-0509)

2019.07.09京都の和婚
年内ご予定のお客様へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近は年内ご予定のお客様のお問い合わせをよくいただきます。
ということで私なりにポイントをまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

① 神社はすぐに押さえましょう!

神社の空き状況をネットなどでご確認されてご希望のお日にちが空いている場合はすぐに仮予約をお願いいたします。ゆっくり検討されているとタッチの差で他のお客様のご予約が入ってしまう場合も多々あります。

② 次におこしやすにご連絡ください。

ほとんどの方が挙式後にお食事会(またはご披露宴)をされると思いますので次にその会場を押さえないといけません。そこで問題なのが12時挙式~14時挙式の場合、この場合は必然的にご祝宴が14時~16時の間のスタート(挙式時間の2時間後)になるのですがこの時間にスタートできる会場がすごく限られるのです。なのでお早目のご相談をお待ちしております。

③ 全国どこでもお伺いします。

そうは言ってもすぐに京都にはいけないし・・・という方もご安心下さい。東京でも福岡でも全国どこでも担当コンシェルジュがすぐにお伺いいたします。
京都の結婚式はブログでも書けないことがいっぱいなんです。なのでぜひ直接お話を聞いていただければと思います。ついでに私たちの顔も見ていただければと思います。

◆ ◆ ◆

この日はお客様をご案内。
京都の料亭でのご家族婚。
10人前後のご相談もぜひお気軽に!
※おこしやすの「料亭プラン」は6名様からご利用いただけます。

その後はお衣裳店にご案内。
おこしやすの和装のこだわりは天下一品!
たくさんの品揃えからお選びくださいね!

鴨川デルタ'(賀茂川と高野川の合流点)もこの日はたくさんの人出がありました。

IMG_20190707_143110.jpg夕方からは大阪へ
エネルギーコーラでこの夏を乗り切ります!
※味はご自身でご確認ください、、、汗

IMG_20190707_145020.jpg夜はグランフロント当番。
明日もかんがります~!

2019.07.07オーダーメイドウェディング
おこしやすウェディングのプロデュースのご案内

京都での結婚式はぜひ当社にご相談下さい。
こころふれあうウェディングをご用意しております。

■ おこしやすウェディングのこだわり

1.おもてなし

・ゲストの皆さまに喜んでいただける京都らしい結婚式はいかがでしょうか?

・一流ホテルや老舗料亭など京都を代表する会場を厳選いたしました。

2.美しき花嫁

・衣裳がたくさんの中から選べるのがおこしやすの魅力、京都を代表する4つの衣裳店でお選びいただけます。白無垢、色打掛、花嫁振袖ともたくさんの中からお選びいただけます。

・美容着付はとっても大切。髪形は洋髪、おかつら、地毛結い(新日本髪)からお選びいただけます。また美容師は安心の終日2名体制、神社での白無垢色打掛クイックチェンジなどもお任せ下さい。

> 美しさへのこだわり

3.ご祝宴の進行

・人数に関係なくアットホームなおこしやすの結婚式。10名様のご家族婚から80名様のご披露宴まで経験豊富なプロデューサーがお手伝いいたします。すべての皆さまの楽しい思い出になるようプランニングいたします。

282.jpg

0267.jpg

0300.jpg

317.jpg

IMG_20181118_213237_598.jpg

1076.jpg

 

■ ご案内

年内までにお式をご予定の方は少しでもお早めにご相談ください。
皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

> おこしやす相談会

2019.07.06ヘアメイク・着付
特別かんざし(花かんざし、パールかんざしなど)無料レンタルについて

いつも当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
当社では衣裳プランと美容プランをセットでご利用のお客様に「特別かんざし無料レンタル」をご用意しております。

特に色打掛をお召しの場合、通常の「べっ甲かんざし」に比べて「特別かんざし」にされますと、格段に華やかになり先輩花嫁さまからも大変ご好評いただいております。

0034.jpg

ただ、高価なかんざし故にご利用いただけるお客様は1日1組となります。
2019年秋のご婚礼シーズンなどもかなりご予約をいただきつつあります。

華やかな花かんざし、パールかんざしなどの特別かんざしの無料レンタルご希望のお客様はお早めにお問合せくださいませ。毎月1回開催の花嫁美容体験会では実物もご覧いただけます。

■ 特別かんざし無料レンタルについて

・お申込書の当社に到着によって権利が発生いたします。
・ご遠方の方でご希望のお客様は仮予約も承ります。
・仮予約期限は原則1週間となります。
・2019秋のお客さまは少々お急ぎください。

その他、ご不明な点はお気軽にご連絡くださいませ。
皆様のご利用をスタッフ一同、心からお待ち申し上げます。

> プレミアムサービズについて

> 花嫁美容体験会

> お問合せフォーム

2019.07.05お衣裳
選べる幸せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお衣裳選びのお客様にご挨拶。
サプライズで顔を出したので少々びっくりされていましたが(汗)

さて、おこしやすウェディングのようないわゆる「プロディース会社」、ほとんどの会社は衣裳は1社しか選べません

しかし、おこしやすの場合は4社から選べます。
それも京都を代表する大きなお店ばかり。
なので本当にたくさんのお衣裳からお選びいただけます。
この差は本当に大きいのです!

0166.jpg

昨日のお客様はどんなお衣裳を選ばれたんでしょうか?
私は当日までお衣裳を見ない主義なので当日が楽しみです。

次回は8月にお越しの時に細かい打合せをさせていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2019.07.03コンシェルジュ日記
私たちの"想い"

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

午前

この日はミーティングから
もう一度、おこしやすウェディングの"こだわり"を再確認。

午後

お昼は焼飯定食@王将
その後は枚方へ。
上の本はどうやって取ればいいんでしょうか???

IMG_20190703_155405.jpg

夕方

仕事が終わって京都駅へ。
私の師匠と合流。
業界の誰もが知るスーパープランナー。
毎回本当に吸収することばかりです。

お客様の結婚式に対する私たちの「想い」
その想いの重要性
いろいろ話をしていくと今日の午前のミーティングと重なることが多かったです。

伊勢丹の11階にある「かつくら」にて

IMG_20190703_175643.jpg1

下記はその方がプロデュースされた結婚式
私は雑用係&おまけちゃんで散開
この時、花嫁様はお色直し退場をどなたとされたでしょうか???

> その時の結婚式はこちら

ちなみに、この方と初めてお会いした時がこちら。
ちょうど今から11年前、月日が経つのは早いものです。。。

> 初めての出会いは爆笑でした(旧ブログへ)

11月の結婚式は私がアシスタントでお手伝いさせていただきます。
他の方のプロデュースは本当に勉強になります。
今後もよろしくお願いいたします。。。
(;・∀・)

2019.07.01下鴨神社
挙式後のお天気は・・・|下鴨神社の結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の結婚式レポート、
第二弾でございます。

前半はこちら

挙式前には少しパラパラしていましたが、挙式が済めばこのお天気!もう"おこしやすパワー"全開でございます!

挙式が済んで集合写真。
久保田写真館さんの皆様にお願いしています。

楼門の右と左のどっち側になるかは季節(太陽の位置)が関係しているみたいです。
さすが!日本一の久保田写真館さん!

IMG_20190616_153139.jpgそして集合写真の後は"お二人写し"

IMG_20190616_153935.jpg"チーム留袖"の皆さま(汗)

IMG_20190616_153939.jpg

少し時間があったので皆様で横一列に。
※この「横一列」のお写真は必ず撮れるものではございませんので予めご了承ください。
※今回は神社内が空いていたので撮れました。

IMG_20190616_155744_1.jpgこちらも私のお気に入りの写真です。
実は今回は特別なことがあって・・・

IMG_20190616_160057.jpg

その理由は次回をお楽しみに~!

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)