下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. KYOTO
  4. 京都慕情(3)

2020.02.05KYOTO
京都慕情(3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は久しぶりの「京都慕情」シリーズ
このシリーズは特に意味がなく京都の街のあちらこちらをお届けする意味のないシリーズです。

今回が3回目ですが、
前回は何と4年前(汗)

この日は四条大宮から。
用事があったのでここからスタート。

まずはそのその前に四条大宮の王将で、
焼飯と餃子(ニンニク抜き)
この四条大宮店こそが王将の一号店なんです!

四条大宮を出てまずは第一目的地。
ANAクラウンプラザさん

ここで二条城の模型を発見!
昔はこんな天守閣があったのですね!

IMG_20200203_143401.jpg続いてブライトンホテル
途中府庁前で記念撮影
守衛さんの許可をいただきました!
それにしても京都って
意外と洋館が多いですよね!

IMG_20200203_145041_1.jpgブライトンホテルからは市役所前へ。
近道しようと思い京都御苑へ、
蛤(はまぐり)御門から堺町御門へ。
砂利道多し。
意外と走りにくかったです(汗)

IMG_20200203_152654.jpg

それでもこのように梅の花を見ることができほっこりいたしました。

IMG_20200203_152933.jpg

いつも走らない道を走ると色々な光景を見ることができますね!こんな可愛いお店も発見!

IMG_20200203_153441.jpg日本酒食堂「しずく」さん
日本酒食堂ってナイスネーミングですね!笑
また行ってみたいなぁ~!

IMG_20200203_154248.jpgおっと!
こんな場所でこんな銭湯を発見!
この日は先を急ぐのでしたが、
そうでなかったら間違いなくひと風呂浴びてました。

仕事中にお風呂に入ったことは何度もあり
改めて白状いたします。
> 道後温泉のとき
> 熱海のとき

IMG_20200203_154630.jpg続いて市役所前の
フォーチュンガーデンKYOTOさんへ

IMG_20200203_154956.jpg

さらにザ・リッツカールトン京都さん

IMG_20200203_171957.jpg鴨川渡った時はもうこんな時間です。

IMG_20200203_172041.jpgいよいよ最終目的の
みやこめっせ。

すべてが終って神宮道を走っていたら
こんな景色を発見!
『京都市京セラ美術館』
夜の雰囲気を見るのははじめて。
なかなかいい感じですね!

IMG_20200203_181709.jpg(おまけ)

京都御苑の記事ですでにお気づきかと思いますがこの日は自転車で移動。
シェアサイクルは最高ですよね!
お値段も安いし、、、
この日は約8キロ走りました。
四条大宮でピックアップして二条城~上京~京都御苑~市役所前~みやこめっせ、最後はいつもの三条京阪で返却。乗り捨てできるのは本当に便利です!
※中央の白い自転車です。

IMG_20200203_143548.jpg(おまけのおまけ)

ここで業務終了が普通の会社。
ここで終わらないのがおこしやす!(汗)

三条京阪で返却してから、
18時30分発のおけいはん特急に飛び乗り、
一路淀屋橋経由の心斎橋。
二日続けての心斎橋。

この日はお世話になっている企業様の
店長さんの歓送迎会。
前任の方には大変お世話になりました、
着任された方も優しそうな方でよかったです。
これからも共にがんばりましょう!

新しいルイヴィトンさんのショップ。
夜景もきれいです~

IMG_20200203_194400.jpg

そんなこんなの1日でした。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)