下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2019年12月一覧

2019.12.04ウェスティン都ホテル京都
これが「洛空」です!|ウェスティン都ホテル京都

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はパワーランチにお招きいただきました。
会場は新しくなった「ウェスティン都ホテル京都」のオールデイダイニング「洛空(らくう)」です。

大型窓で明るい店内

IMG_20191203_133548.jpg

それにしても広いですね!
落ち着く店内。
結局最後までいました、、、汗

IMG_20191203_145801.jpg

東山の山々もすぐ前。
京都市内が一望なのでもう絶景です。

IMG_20191203_145833.jpg

和食、洋食、デザートと3つのライブキッチン。
お寿司を握っていただいたり、天ぷらを揚げていただいたり、
もうすべてが美味しかったです。。。
(´・ω・)

IMG_20191203_145806.jpg

ビッフェ台
料理はもう下がっていますが、、、汗

IMG_20191203_145840.jpgこだわりの「はちみつ」コーナー

IMG_20191203_150012.jpg

こちらのレストラン。
本当におススメでございます。

大げさではなく、京都一はもちろん、いや日本でも5本の指に入るビッフェレストランだと私は思います。

ぜひ京都にお越しの際はぜひお立ち寄りください~

さて、少し話は変わりますが、、、

先日の下鴨神社の結婚式。
ご家族婚の結婚式でした。

出席者はご親族ばかりだったのですが、この時に花嫁様のご友人3名様が下鴨神社に見学にお越しくださいました。
いつもは花嫁様も含めて仲良し4人組だったとのこと。

今回は下鴨神社での挙式~ご親族でのお食事会@ウェスティンさん~四条烏丸でのご友人中心のウェディングパーティー。

なので花嫁様がご用意されたのは、ホテルでのランチビッフェ券。
これ、すごいよかったです。

挙式終って久保田写真館さんの集合写真終ってからの自由時間、このご友人の皆様も合流されてワイワイキャーキャー、ご親族の皆さまも微笑ましく見ておられました。

さらにホテルへのご移動もご友人用に1台タクシーをご用意されました。

そしてご家族でのお食事会ウェディングの最中はご友人はビッフェレストラン(当時はアクアブルー)で3人でお食事&ご歓談、そして新郎新婦様よりは少し早めに二次会会場へ向かわれました。
(´・ω・)

ご家族婚の様子

IMG_7513 (2).JPG

話は戻ってこの「洛空」、本当におススメでございます。
これからの季節、年末年始は集りの多い時期ですが、ぜひ京都にお越しの際はぜひ皆様におススメいたします。

【お知らせ】

12/14(土)
サーキュラールーム特別コーディネートフェア
10名様から30名様のおススメのサーキュラールーム

あの大人気のサーキュラールームが戻ってきました。
今回はフルコーディネートで御覧いただけます。

ドレス和装プレミアム特典はおこしやすだけ
ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

2019.12.03下鴨神社
下鴨神社の結婚式の打合せ(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

お待たせしました。
下鴨神社の打合せパート2をお届けいたします。
前回から続きますので番号も続きとなります。
宜しくお願いいたします。

> はじめての方はこちら

⑤ 神社の控室は40分前には戻りましょう!
ここで色打掛から白無垢に羽織替えいたします。
こんなことができるのも美容師2人制のおこしやすの魅力です。

⑥ 当社の場合、神社に直接集合される方には10分前のご集合をおススメいたします。招待状の発送時には詳細な控室はわからないのであとで(控室がわかってから)「参集殿です」などお伝えされたほうがゲストの方々には優しいかもですね!

⑦ 30分前からは下鴨神社の巫女さんによる挙式説明です。私はいつもこの時間にゲストの皆様にお手洗をご案内いたします。今行っていただかないと挙式からお写真撮影を続くので当分タイミング的にむずかしいので、、、

⑧ この前後のタイミングでおこしやす名物「笑いの絶えない親族紹介」。進行役はほとんどの場合、不肖、この私が担当させていただきます。なぜ笑いが絶えないのか・・・?その秘密はこの時にご体験ください!

317.jpg278

⑨ ほんの少しですが自由時間です。おふたりとお写真もいっぱいお撮りください。

⑩ 挙式時間が近づけば巫女さんが呼びに来られます。さぁ、下鴨神社結婚式の憧れのひとつ、花嫁行列です。

⑪ もし神社の挙式を見学に来られるご友人がおられれば前日までに私にご連絡いただければ幸いです。おこしやすではご友人の挙式見学も大歓迎です!私がご友人の皆様を一番お写真の撮れる場所にご案内いたします!(←一瞬にして仲良くなってみんなで集団行動・笑)

282.jpgつづく

2019.12.02下鴨神社
下鴨神社の結婚式の打合せ(1)

皆さん、こんにちは、
コンシェルジュPです。

いよいよ12月になりましたね!
皆さんはお元気ですか?
私も辛うじて元気です(涙)

さて、先日は下鴨神社のお客様と打合せ。
楽しい打合せありがとうございます!

早速ですがまとめてみました。
他の下鴨神社で挙式される花嫁様にも参考になれば幸いです。

① お仕度室は専用個室。メイクシーンもばっちり撮影いたします。「紅引きの儀」もお任せ下さい。

② ホテルからは「花嫁専用車(デラックスタイプ)」で神社まで。行きはお母様とでしょうか?車中では何をお話しされるのでしょうか???
ご新郎様はご家族様と一緒に神社へご案内いたします。

③ 神社には少し早めに着いてたっぷりロケ撮影しましょうね!
橋、冬のソナタ(←これでわかるのはうちのメンバーだけ・笑)、幸千、そして今回は花嫁様のご希望であの場所へ。

④ 今回のリーダーは不肖この私が担当いたします。フォトディレクター兼タイムキーパーも併せて担当いたします。この私の目の黒いうちは1分1秒も無駄にしません!それでもって挙式40分前には控室に戻りましょう!

つづく

151.jpgプランニング相談会
ご提案するのは"笑いと涙の結婚式"
お二人らしい心のこもったウェディングをお手伝いします。

2019.12.01おこしやすからのお知らせ
ひとり号泣、そしてこれからのこと・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ブログがたまりにたまってすみません。
一本一本気持ちを込めて書いています。

お伝えしたいこともいっぱいなのですが、、、
(´・ω・)

さて、先日の結婚式、花嫁さまからすごくご丁寧なメールをいただき心から御礼申し上げます。
ひとりで涙していました(汗)
楽しかったあの日を思い出しながら、、、

#哀愁の東シナ海
#時間がなかったのですがどうしても海が見たかった
#国道3号線
#江口浜海浜公園
#鹿児島
#行ったのは数年前

DSC_1515.JPG

さて、話はかわり今後ですが、皆さんご存知の通り私が姉妹サイトエルミタージュのディレクターも兼務となり、東京担当のMさん、Nちゃん、大阪担当のHちゃん、Eちゃん、そして我が部署に戻ってきたAちゃんとみんなで力を合わせてがんばっていこうと思います。

今後共ご愛読の程、宜しくお願いいたします。

1.京都のことはできる限りおこしやすで発信していこうと思います。

2.結婚式レポートは情報共有化の観点からエルミタージュのウェディングレポートでアップいたします。何卒ご理解下さいますようにお願いいたします。

3.ご要望の多い衣裳関係の記事と少人数ウェディング(50名以下)の記事も増やしていこうと思います。

読者の皆様には"おこしやす"と"エルミタージュ"が行ったり来たりになりまして申し訳ございませんが、両方ともご愛読いただければ幸いです。

引き続き"おこしやすウェディング(京都の結婚式)"と"エルミタージュ(おとなの上質ウェディング)"を宜しくお願い申しあげます。

  1. <
  2. 1  2  3  4

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)