下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社
  4. 下鴨神社の結婚式の打合せ(2)

2019.12.03下鴨神社
下鴨神社の結婚式の打合せ(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

お待たせしました。
下鴨神社の打合せパート2をお届けいたします。
前回から続きますので番号も続きとなります。
宜しくお願いいたします。

> はじめての方はこちら

⑤ 神社の控室は40分前には戻りましょう!
ここで色打掛から白無垢に羽織替えいたします。
こんなことができるのも美容師2人制のおこしやすの魅力です。

⑥ 当社の場合、神社に直接集合される方には10分前のご集合をおススメいたします。招待状の発送時には詳細な控室はわからないのであとで(控室がわかってから)「参集殿です」などお伝えされたほうがゲストの方々には優しいかもですね!

⑦ 30分前からは下鴨神社の巫女さんによる挙式説明です。私はいつもこの時間にゲストの皆様にお手洗をご案内いたします。今行っていただかないと挙式からお写真撮影を続くので当分タイミング的にむずかしいので、、、

⑧ この前後のタイミングでおこしやす名物「笑いの絶えない親族紹介」。進行役はほとんどの場合、不肖、この私が担当させていただきます。なぜ笑いが絶えないのか・・・?その秘密はこの時にご体験ください!

317.jpg278

⑨ ほんの少しですが自由時間です。おふたりとお写真もいっぱいお撮りください。

⑩ 挙式時間が近づけば巫女さんが呼びに来られます。さぁ、下鴨神社結婚式の憧れのひとつ、花嫁行列です。

⑪ もし神社の挙式を見学に来られるご友人がおられれば前日までに私にご連絡いただければ幸いです。おこしやすではご友人の挙式見学も大歓迎です!私がご友人の皆様を一番お写真の撮れる場所にご案内いたします!(←一瞬にして仲良くなってみんなで集団行動・笑)

282.jpgつづく

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)