下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2019年5月一覧

2019.05.14KYOTO
人力車はおススメです!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

久しぶりに心の底から面白いブログを見つけました。
それも何と女子高生のブログ(汗)

誰と遊びに行ったとか、家族のことなども含めて日常のあれこれを。。。

私もブログに関しては僭越ながら、たま~に他人様に(企業様の勉強会にお招きいただいて)お話しさせていただくこともありますが、私のブログの足元にも及びません。

私ももっともっと楽しいブログを書かないと、、、
以前にもお伝えしましたが、これからはもっともっと本能のままを書いていこうと思います。これからもよろしくお願いいたします。

それにしても仕事のヒントはどこにあるかわかりませんね!

◆ ◆ ◆

ずっとご婚礼本番が続いていたのですが来週は小休止。
今日は人力車同伴がんばりました。

今日はすこしイレギュラーなチームだったのですが、こういうことは年に数回ございます。
お客様手配の美容師さんやカメラマンさんとの失礼な言い方でいうと「即席チーム」
チームおこしやすとしては私と料亭さんだけ、

それでもがんばりました。
灼熱の京都で泣く子も黙る「人力車同行」

大変でしたが、その何百倍も楽しかったです!!!(笑)
ご新郎さまは恥ずかしさが先行されたみたいですが、花嫁さまはとっても楽しそう!
(;・∀・)

人力車はぜひおススメいたします!

IMG_20190512_122019.jpg

おこしやすウェディングの「挙式サポートプラン」なら人力車同行も無料サービス。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
> 詳しくはこちら

2019.05.12コンシェルジュ日記
今日は走りますよ~!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もお客様の結婚式。
サポートなんですが、、、

そして今日はとある事情で走らないといけません!がんばらないと!!
(;・∀・)

IMG_20190509_143133.jpgここ最近のブログはこちらで更新中です、。
お時間ございましたらぜひご覧ください!
> こちら

2019.05.11KYOTO
京都のホテル事情

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここって「三井ガーデンホテル」さんになるのですね!
どこかと申しますと「ザ・サウザンド京都」さんに横です(北側)
サウザンド京都さんとはカテゴリーが違うと言ってもいきなり新しいホテルが二つ並ぶとは、、、
もう激戦を通り越してますねー!

IMG_20190511_140128.jpg※こちらのホテルは外から見る限り、すべての部屋に「障子」がありましたよ、、、

◆ ◆ ◆

話しは変わり「梅小路公園周辺」
鉄道博物館や水族館、さらには新駅「梅小路京都西駅」も完成し、かなり様変わりしてきました。

そしてここがあらたなホテルの集積地になるみたいです。

・ポテル(JR西日本系列) 約140室 2020年春
・ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路  約250室 2020年秋

さらにこちらは共立さんということは多分「ドーミーイン」でしょうか?
・中央倉庫朱雀案件 200室超 2021年春

そしてつい先日はこんなホテルがオープン!
・ファーストキャビンST京都梅小路 RYOKAN

そして梅小路はまだまだ進化します!
・アイススケートリンクなどについて

◆ ◆ ◆

今回は梅小路公園周辺のホテル事情が中心でしたが、以前ホテル一覧を作って大変好評だったので再度内容更新してまたアップしようと思います。

それにしてもこの調査の過程でわかったのですが、ロイヤルパークさんがいつのまにか京都に5つも予定されているとは少々びっくりです、、、

2019.05.10おこしやすからのお知らせ
新たなる挑戦

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて今日のタイトル
「新たなる挑戦」

そうです。
新たな新企画が静かにスタートします。

ご家族婚・ご親族婚などをご検討の皆さま、どうぞお楽しみにお待ちください。

◆ ◆ ◆

そして予告。
お食事会プラン「天空」
東京と大阪限定です。
※京都はありません。

このプランは名前の通り、48階以上確約です。
お料理も大切ですが景色も大事。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。

IMG_20181029_112512 (1).jpg

2019.05.08コンシェルジュ日記
もうすぐ夏ですね! そして、おこしやすも変わります!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

GWも明けましたね!
皆さんも日常生活に戻られたこと思います。

私もGWはそれなりにがんばりました!
(ほんまかいな???と回りの声)

◆ ◆ ◆

今日の午前は近所のイオンへ。
新しく買った自転車を取りに。
これからしばらくの自転車生活。
どれだけ痩せれるか楽しみです!(汗)

午後からはSさんとの情報交換会。
@グランフロント
Sさんは本当に勉強熱心!
いつもこんな私にお時間をとっていただき感謝です。

夜は九州の花嫁さまと電話ミーティング。
また何かあればお気軽にお電話くださいね!
こんな私でよろしければ、、、
(´・ω・)

IMG_20181020_165450.jpgそれにしても仕事は山積み、、、

あーーー!
かもめになりたいーーー!(爆)

IMG_8890.JPGこれからおこしやすがまたまた進化いたします。
なのでその準備のためにやることがいっぱいなんです。

かなり変わるかと思います。
読者の皆様もどうぞお楽しみにお待ちください。

(追伸)

よく考えたらあと3週間ちょっとで夏ですね!
月日の経つのは本当に早いものです。

(追伸2)

仕事が忙しくなったらいつものごとくyoutubeに逃避(汗)。見つけたこの曲は夏らしくて大好き、今日はボサノババージョンで。女性ボーカルの方もお上手ですが男性のギターも素晴らしい!何よりアレンジが最高!
皆さん、お聞きください! > 詳しくはこちら(音声注意)

2019.05.07コンシェルジュ日記
天ぷらとワインの大塩さんのランチ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日も朝からミーティング。
通常休み明けは余裕を持ったスケジューリングなのですが今月は諸般の事情で月曜日に詰め込みすぎました。来月は月曜日は従来通り「ノーアポイントデー」に戻そうと思います。。。(たまの月曜日の夜にスーパー銭湯行くのが人生唯一の楽しみにだったのに・涙)

ということで懸案事項もビッシリ!
同僚コンシェルジュのHちゃん(エルミタージュ担当)はじめみんなで力を合わせて頑張ろうと思います。。。

とうことで会議も長引いてお昼ご飯たけなわの時間に。ちょうど前から行きたかったお店にレッツゴー!
「天ぷらとワインの大塩」さん
天ぷらとワイン、いい言葉ですねー!(笑)
いつも(結婚式本番で)お客様が美味しそうにスパークリングワインなどと天ぷらなどを召し上がっているのを横目で見て、私もいつかは天ぷらとワインを、、、と思いながら前からチェックしていたこのお店

IMG_20190507_125930.jpg天ぷらは最初に4品、あとから4品出てきました(これはタイミングによるかも)。とにかく全部で8品でした。そしてランチではご飯、赤だし、浅漬けがすべてお替り無料です。

IMG_20190507_124726.jpg

あ~~!
天ぷら大好きな私としては「至福のひととき」(爆)
すごく美味しかったです。
ここはぜひ皆様におススメしたいと思います。

さぁ、今日の後半戦もがんばります!

IMG_20190507_145758.jpg(おまけ)

先日の九州出張の件ですがやはり2日間は無理で日帰りになりました。なので鹿児島は後日に、大分も多分微妙、福岡はほぼ確定。福岡も市内の交通の便のいいところにおススメのスーパー銭湯があればぜひ情報お願いします!(何しに福岡行くねん?と周囲の声・汗)

さて皆さん、新大阪から福岡って新幹線で不通に行けばおいくらかご存知ですか?概ね15,000円ぐらいかと思います。

しかし、この私がそんな金額で行くはずがありません!今回の福岡行きは往復のぞみ号で片道当たり4,000円台のプランを発見!今回はこのプランに決定です!

なので往復で2万円も浮くのはここだけの話しですが、、、(大汗)

(おまけのおまけ)

ブライダルも新幹線と一緒!
同じ内容でも申し込みルートでお値段が変わります。
ぜひそんなお話も聞いてください!
詳しくはこちら > パーソナルプランニングサービス

2019.05.07週刊おこしやす
10連休お疲れ様でした!

皆さん。こんにちは。
コンシェルジュPです。

とにもかくにも、
10連休お疲れ様でした!
(;・∀・)

皆さんはいかがお過ごしでしたか?
ゆっくり休めた方、
通常と変わらずお仕事だった方、
想い想いの10連休でしたね!

私はと言えば・・・
担当のお客様の結婚式が続いたので、
あっというまの10連休だったでしょうか???

◆ ◆ ◆

さて、私は結局というと後半に東京に行くつもりが、仕事が「あべのハルカス」とおなじくらいの高さまでたまっていたので東京には行かず(今回はお客さまとの打ち合わせではなく衣裳店さん回りなのでどうしても祝日より平日のほうがよくて、、、)

出張大好き人間としては最近はどこにも行かず。
次回はどこに行きたいかと申しますと、、、

DSC_1513.JPG
九州!!(写真は桜島)

特に今回は
・大分
・福岡(2つ)
・鹿児島

なので、、、

関空(ピーチ)鹿児島(つばめ号)博多(泊)博多(ゆふいんの森号)大分(ソニック号)小倉(みずほ号)新大阪(または大分からJALで伊丹)

というようなパターンが濃厚でしょうか?

①鹿児島で注目のドレスショップへ表敬訪問
②福岡ですごく人気のドレスショップの新店長さんにご挨拶
③福岡でお客さまと中間打合せ
④福岡でラーメンだるま
⑤ゆふいんの森号で接客の勉強
⑥新しくできた大分パルコ見学
⑦JRおおいたシティ見学(開業1年の入館者数が目標の倍の2500万人!!)←こういう成功例を見に行くのは自分自身の見識としても非常に勉強になります。
ここで10連勤(10連休ではありません!)の疲れを癒す←10連勤というのは少々おおげさ・汗

もう、完ぺきではありませんか・・・汗

◆ ◆ ◆

実は本業(京都の結婚式)でもお客様一組一組のご要望に沿った「パーソナルプレミアムウェディング(PPW)」に注力いたします。

毎回申しますように結婚式は100組100通り。
お二人らしい思い出に残るウェディングを。

おこしやすのプランディングサービスは一見の価値あり!
聞くだけは無料なので(笑)どうぞお気軽にお越しください。

■ 関連リンク

一組一組のご要望をしっかりお伺いして、
お二人らしい京都の結婚式をご提案いたします。

> パーソナルプランディングサービス

2019.05.06和装
【新登場】3種類の和装が着れる「和装三昧」

当社ではこのたび白無垢と花嫁振袖に撮影用の色打掛がセットになった特別プラン「和装三昧(わそうざんまい)」をご用意いたしました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 特別プラン「和装三昧」とは?

・白無垢も色打掛も花嫁振袖もすべて着たいという方におススメです。

・挙式・ご祝宴で白無垢と花嫁振袖、さらに挙式前の撮影用に色打掛をセットにした特別プランです。

・和装の種類は業界トップクラスの品揃え、たくさんの中からお選びください。

070.jpg99

■ 料金

・30万円~(税別)
・花嫁様3点(白無垢+色打掛+花嫁振袖)、新郎様1点(紋付袴)の合計4点がセットです。

■ ご案内

・お衣裳は京都を代表する4つの衣裳店からお選びください。
・美容着付を当社でご用命のお客様専用プランです。
・毎月5組様限定プランです。先約の際はご容赦ください。

■ お問い合わせ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBフォームはこちら

■ 参考リンク

・花嫁体験会はこちら

・お食事会プラン「プレミアーナ」

2019.05.05KYOTO
断トツに多い質問とは?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いつもブログのご愛読ありがとうございます。

さて、皆様からいただくご質問について。
断トツに多い質問がひとつあります。
それは・・・

IMG_1648.JPG

 

「Pさんはお休みありますか???」

実はお客さまやブログの読者の皆様から、本当によくご質問いただきます。暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

しかし、、、

IMG_20190319_155200.jpg心配はご無用です!

本当にお心遣い、ありがとうございます!!

確かにブログでは毎日休みなく働いているように見えるかもしれませんね!(笑)
まぁ、私は息抜きの天才なので・・・(周りから「そうそう」と聞こえてきそうです・汗)

その一例はこちら

① 仕事前に道後温泉?(旧ブログへ)

② 仕事前に江ノ島へ(旧ブログへ)

③ 仕事中に熱海???

2019.05.04コンシェルジュ日記
五月晴れの1日

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

GWもいよいよ後半戦。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はと申しますと、、、
× 10連休
◎ 10連勤

まぁ、それは冗談ですが、後半に休みをいただこうと思います。

昨日は・・・

朝からコンシェルジュミーティング。
私の希望で大阪駅に近いところをということで、先に着いた同僚コンシェルジュのHちゃんが選んだお店が「ここ」。梅田のど真ん中で昭和を感じるお店です!

IMG_20190503_094817.jpgGW中でもミーティングは重要です。
エルミタージュも益々進化中。
5月からもどうぞお楽しみに~!

解散後、私は新快速に飛び乗り三宮へ。

IMG_20190503_112739_1.jpgバスに乗り換え某所へ。

IMG_20190503_121352.jpgさらにタクシーの乗り換えのどかな風景、、、

IMG_20190503_124041.jpg

現地に着いたらもうご近所の方はお集りでした、、、(汗)

IMG_20190503_124945.jpgさぁ、私は何のためにここに来たでしょうか?

続きをお楽しみに~!

  1. <
  2. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)