下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社
  4. 下鴨神社の結婚式の打合せ(3)

2019.12.05下鴨神社
下鴨神社の結婚式の打合せ(3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

下鴨神社の打合せレポート。
今回が最終編でございます。
よろしくお願いいたします。

> はじめての方はこちら

⑫ 挙式中はご友人も自由行動。
挙式の終る少し前にこの場所にお集まりください。

⑬ 挙式が終って皆さん出てこられました。
ここからは久保田キャンディーズさん
ここからは久保田写真館さんにお願いしております。
集合写真と二人写真を撮っていただきます。

⑭ この間も無駄にしないのが"おこしやすウェディング"
例えば新郎新婦様のお写真中も久保田写真館さんのお邪魔にならないように注意を払いながらもご家族の素敵な表情を見つけては撮影!
下鴨神社のお写真時間は集合写真も含めて30分少々なのでとっても重要、1分1秒を無駄にしないのがおこしやすウェディングです!

⑮ 私もどこかのタイミングで一瞬だけ離席して花嫁運転手さんの元へ。帰りの出発時間の確定(この時間はチームリーダーの私が決めます)、渋滞状況の確認、お帰りの道の再確認など最終チェック

⑯ 最後にお写真の自由時間です。ご家族やご親族などのとのお写真もしっかりお撮りするのは重要です(←この部分はとっても重要ですが私の文章力のなさで(泣)ブログで表現するのがむずかしく)、そしてそのあとの自由時間、写真の撮り忘れのないようにお願いいたします。

⑰ 出発時間になりました。新郎新婦様は花嫁専用車(ブライダルカー)へ。ゲストの皆さまはお供車(おともしゃ:タクシーのこと)にご案内いたします。
ここでは私の考えた(?)2段階乗車システムでご案内。本当にあっという間に皆さんご出発、神社の方にもお褒めいただくこのシステム。やはり何事もスマートさは重要ですもんね!

⑱ 最後に控室で忘れ物チェックして神社の方にお礼を言って、私たちもご祝宴会場に向かいます!※最近はお供車に便乗させていただくことが多くなりました。皆様のご協力をお願いいたします。乗せていただいた分、がんばって京都観光いたしますので・汗

⑲ ご祝宴会場に到着。皆様ウェルカムドリンクや昆布茶を飲みながら少し休憩。

⑳ さぁ皆さん、お待たせしました。いよいよここからが本番です。おこしやすが総力を結集する「「涙と笑いの結婚式」の始まりです!

460.jpg

皆さん、いかがでしたか?
上記は一例ですが概ねこんな感じです。

下鴨神社の挙式で重要なのは「分単位」のスケジュール。
最近は神社の職員さんと挙式サポート会社(当社だけでなく他社さまも含めて)が協力してすすめることが多いかと思いますので挙式サポート会社のご利用はぜひおススメいたします。

スムーズな進行、そしてご祝宴(会食または披露宴)は定刻にはじまるのがとっても重要なんです。この話も長くなるので今回は割愛しますがお急ぎの方はぜひプランニング相談会にお越しください。

来年は出足が早そうです。
皆さまも早目早目のご相談をお待ちしております。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)