下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社
  4. 京都で一番美しい「花嫁行列」

2019.06.15下鴨神社
京都で一番美しい「花嫁行列」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日の記事ではご迷惑をおかけしました。
私はなんとかがんばっております。。。(汗)

スマホもPちゃん(P20pro)が復活いたしましたので、お客様の結婚式のお写真もたくさん撮っています!

これからもよろしくお願いいたします。。。

さて、先日のお客様との打合せ。
下鴨神社の結婚式のお客様です。
チームおこしやすが総出でサポートいたします。

≪お支度≫

この日のチームおこしやす
ヘアメイクはTチーフ、ディレクター(当日の責任者)はこの私が担当いたします。
お支度はお母様たちにもご参加いただいてみんなでワイワイガヤガヤ、この時間も結婚式の大切な思い出になられることと思います。

≪花嫁車(デラックスタイプ)≫

お支度ができれば少しお写真をお撮りしてから料亭さん手配の「花嫁専用車」で下鴨神社へ出発しましょう!この日はお母様とご一緒ですね!ご新郎様はご家族の皆様と。それぞれ車中ではどんなお話しをなさるのでしょうか???
ちなみに私は花嫁様のご兄弟様のタクシーに便乗させていただいて神社に向かいます。

402.jpg11

≪当日前撮り≫

下鴨神社に到着後は「糺の森」にお写真撮影に参りましょう!
カメラマンのOくんを筆頭にTチーフと私もご一緒させていただきます。
いっぱいいっぱいお写真お撮りしましょうね!

≪トリプルアテンドサービス≫

おこしやすは業界ではなかなか例がない挙式サポート3人体制。
おふたりが「糺の森」のお写真中でもアシスタントがゲストの皆様のご案内のため控室前に残りますのでゲストの皆様のサポートは私たちにお任せいただいてお二人は心行くまでお写真撮影をお楽しみください。

≪ご親族紹介≫

控室では巫女さんによる挙式説明が始まります。そして終了後はお時間をいただいてご親族紹介タイム。この時の進行役は僭越ながらこの私(汗)。そして今回はご家族婚なので少しお時間がありそうなので久しぶりにおこしやすスペシャルとも言える「スタッフ紹介コーナー」もしようかなぁ~(笑)

≪花嫁行列・挙式≫

個人的には京都一美しいと思う「下鴨神社の花嫁行列」
私もしっかりおまけカメラマンとして新品になったPちゃん(P20pro)でお写真お撮りいたします!
おふたりの挙式中は我々がチームミーティング。後半の時間配分などを確認して最終の神社出発時間はこの私が決定いたします。そしてその時間を花嫁専用車に伝えながら帰り道の確認。川端通りを南下して三条通りを左折でしょうか?

283.jpg45

≪挙式後のお写真時間≫

まずは(日本一の写真屋さん)の久保田写真館さんによる集合写真&お二人写し。(別名久保田キャンディーズさん)。
久保田さん終了後はOカメラマンによるご家族写真時間。ゆっくりお写真がお撮りできる貴重な時間なのでご遠慮なくおっしゃってくださいね!

≪ご祝宴会場へ≫

その後はご祝宴会場へ。
正直申しましてこの日の進行表、まだ見ていません(汗)
完全にご祝宴担当のMちゃんに任せていて・・・
なので、どんな進行になるかすごく楽しみです。

私もすぐに涙腺が崩壊するので、
この日はは泣かないようにがんばります。

≪最後に・・・≫

青モミジが最高に美しい京都の街。
私たちも精いっぱいお手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。。。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)