下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 深夜の大流血事件

2019.06.13コンシェルジュ日記
深夜の大流血事件

6月△日
23時30分ごろ

某コンビ二の入口にある、
段差につまづいて転倒。

顔から転倒のため、
顔面を強打。
かなりの出血。

あたりは血の海・・・

◆ ◆ ◆

翌日

お医者さんに行きたかったのですが、ちょうど10時半から「チームおこしやす」のミーティング。

なかなか予定が合わずやっとこの日になったので日程変更は言いづらく、満身創痍でミーティング場所の三条の「イノダコーヒー」さんへ。

メンバーのみんなが口を揃えて、「どうしたんですか、その顔~!」

IMG_1020.JPGしかし、約70分のミーティング。
侃々諤々しながらも本当に有意義なミーティング。
結婚式当日の挙式サポートのバージョンアップ、チーフの新たな昇任の話し、新しい前撮りプランの話しなど懸案事項を話しながらも笑い声の絶えないミーティング。

本当に仲がいいかと思います。
※そう思っているのは私だけ?

この日の私にとっては何よりの「クスリ」になりました。
(*^_^*)

IMG_1022.JPGこのあとはおけいはん特急で大阪へ。
アテンダントさんも私の顔を見て大きく目を見開いてびっくりされていました(汗)

ここでは「〇角関係のもつれで・・・」と言うと、その言葉に「やっぱり、、、」と最高の突っ込み言葉で切り返され(爆笑)、こういう会話が成り立つ関西はやっぱり最高やな~とつくづく思いました。

これも私にとっての「クスリ」です。。。

IMG_20190525_173940.jpg

(おまけ)

この日の私はグランフロント当番。
北館2階のドコモショップでスマホの復活を相談。

取り急ぎ予備スマホにSIMカードを入れ替えていただいて電話は復活しましたが、いままで使っていた愛機「P20pro」はすごく使いやすかったので同じものを手配。

ケータイ安心プランに入っていたのとドコモポイントがそれなりに残っていたのでほとんど自己負担なしに新品を用意していただきました。

それも、急いでいる旨を伝えると「明日の二時以降なら(新しいスマホの用意が)いつでも大丈夫です」とすごく迅速にご対応いただきました。

ありがとうございます。
イケメンのスタッフさん♡

(おまけのおまけ)

結果として上記3つの出来事は私のこころに対する「クスリ」としては充分すぎる一日になりました。

「雨降って地固まる」ではありませんが、この週末もコツコツがんばろうと思います。。。

#LINE復活は少々お待ちください。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)