下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記一覧

2017.11.24コンシェルジュ日記
私は元気です( ◠‿◠ )

o0640048010303706292.jpg皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

ブログの期間が少し空いてしまいました。
皆さんはお元気でお過ごしですか?
私も辛うじてがんばっております(笑)
少々バタバタしていてスミマセン。

上の写真は有明海。
熊本港から島原外港(長崎県)に行く高速フェリー「オーシャンアロー」の船上から。

このカモメ、ずっと船と一緒に飛んでいました、
そして、他の乗客の方がかっぱえびせんを差し差すと「すぅ~」と寄ってきて、「ぱくっ!」とそれはそれは器用に・・・(大汗)

島原は本当にいい街ですね!
本当は色々観光したかったのですが、
仕事で行ったのですぐに島原鉄道に乗り換えて諫早へ。

高速カーフェリーなのでクルマを載せることもできるので、
熊本でレンタカーをピックアップして島原、雲仙で泊まって翌朝長崎なんていうのもいいかもですね!

さて、話は戻り明日は下鴨神社の結婚式のアテンドを担当いたします。
いい結婚式になりますよう頑張って参ります!

2017.11.18コンシェルジュ日記
今年もこの季節になりました~!

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

最近はなぜかバタバタしていて・・・
なかなか(マイデスク)に着席できず、スミマセン。

11月△日

今日はこの特急に乗って

IMG_8980.JPG「極楽(天国)」に行こうと思ったら、
途中不通区間があってたどり着けませんでした(涙)

IMG_8982.JPG11月※日

この日は茶屋町から中崎町
お昼はどこかで済ませようと目についたお店へ。
800円少しだったと思うのですが、予想以上に豪華な内容!
皆さんもそうだと思うのですが、初めて入ったランチスポットが「アタリ」だったらうれしいですよね!

IMG_0084.JPG

そして、こんな場所にスタバを発見!
いま流行りのTSUTAYAとの一体型です。
茶屋町から新御堂筋の東側にはほとんど来ないのでまったく知りませんでした。
しかし、なかなかオシャレな店内です。
また時間があればぜひ利用したいと思います。。。

IMG_0085.JPG

11月18日
この日は京都ホテルオークラから
花嫁様がお母様とご一緒に会場見学。
私もご挨拶にお伺いいたしました。

IMG_0095.JPG

ご試食に行かれたタイミングで私も失礼させていただき、
得意の"おけいはん特急"で大阪へ

IMG_0096.JPG

平日は途中の三条からでも座れるのですが、
土日はかなりいっぱいです。
なので土日にのるときだけプレミアムカーを利用します。

それにしてもいつもは完全熟睡の京阪特急ですが、
プレミアムカーに乗るとなぜか不思議と仕事が進みます。
#まったく寝ません。
#きちんと仕事をしているのでなんとか経費でお願いできないでしょうか?(涙)
#そうは言っても毎月2回も乗らないので。

特にこの14番という席がお気に入り。
いわゆる一番前の席です。

プレミアムカーはリクライニングができるのですが、
逆に前席の方がフルで倒されると少々ツラくて・・・
それならば前の席が倒れて来ないこの席(14番)ならばと思ったのですが、
これが予想以上に快適です。

足元の空間も他の席より長め。
前は壁しか見えませんが、逆にそれば個室感があって。

カップルで乗られる場合はもう"二人の世界"、
間違いなしです~!( ^ω^ )

IMG_0100.JPG

そして京橋で天ぷらうどんを食べて、
グラフロ当番のため梅田へ。

そしてついにこの季節がやってきました(その①)
グラフロの冬の風物詩、アイススケート場「つるんつるん」
偶然ですがこの日が今年の営業開始日でした。

IMG_0098.JPG

夜には少し用事があったのでタクシーで移動。
するとびっくり!
御堂筋がとってもキレイ!
もうこの時期からイルミネーションが始まっているのですね!
※てっきり12月からと思っていました。

今年もこの季節がやってきました(その②)

IMG_0104.JPG

日に日に冬が近づいてくる今日このごろです。

そして皆さん、ぜひこちらをご覧ください。
今日の「オチ」はかなりの自信ありです。。。

> 詳しくはこちら(音声注意)

2017.11.13コンシェルジュ日記
11月の私のとある日

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

昨日はたくさんのお客様にお時間をいただきました。
お忙しいところありがとうございます。

この日は午後からの出勤です。
まずは"京都ホテルオークラ"へ。
こちらで司会の打合せです。
司会は安定のMちゃんです。
この時は私はご挨拶だけで失礼いたしました。
どんな進行になるのでしょうか?
ご友人も多い結婚式なのでにぎやかなウェディングになりそうですね!
私も当日が楽しみです~
( ^ω^ )

IMG_9181.JPG御池通りの街路樹もすっかり秋の気配になりました。

IMG_9187.JPG途中でビューティーアテンダントのサロンに立ち寄り、
Tチーフに差し入れを持っていき・・・笑

IMG_9188.JPG私のおススメの「ルラション」
ここのランチは超おススメです。
土日もドリンク付きでこの値段なら超良心的ですね!

IMG_9189.JPG続いてお客様と中間打合せ。
宇治上神社でお式のお客様です。
ここで宇治上神社プランナーのEちゃんも合流。
はじめてのEちゃんとのコンビ。
なんかうれしいなぁ~!
私は宇治が大好きです。
宇治の素晴らしさはこちらをご覧ください。

打合せは和久傳さんで。

IMG_9191.JPGちなみに上記のお客様と初めてお会いしたのはこの時でした!
東京・帝国ホテルでのおこしやす出張相談会でした > 詳しくはこちら(姉妹サイト"エルミタージュ"へ)

この後、タクシーで移動。
途中の河原町御池の交差点で司会のMちゃんをピックアップ!
老舗料亭へレッツゴー!

こちらでは司会打合せのお客様とご新規のお客様
司会打合せはMちゃんとプランナーのFさん、
ご新規のお客様はプランナーGさんにお任せして、
この日は両方ともご挨拶程度で失礼して本当に申し訳ございません(汗)

料亭から出てきたらもうこんな時間です。
この日は本当にいいお天気だったので夕暮れ時もキレイでした。

IMG_9196.JPGタクシーで三条京阪へ。
ここでいつもの"おけいはん特急"に乗り換え。
今日は日曜日なので車内は超満員。
17時52分発が今回も最後の一席。
プレミアムカーのチケットは駅の案内所でしか発売されていないのですが、
私が「次のプレミアムカー1枚」というと、
駅員さんが「そう思って最後の一枚押さえときました」ってwww
すごい!本当に助かりました。
ありがとうございました!

ということで17時52分発は私が買ったので満席になりました~(×印)

IMG_9199.JPGプレミアムカーはコンセプトもあるので、
ゆったり座ってしっかり仕事をしようと思いましたが、
その結果はここでは控えさせていただければと思います(大汗)
#途中のくすは付近から記憶が無くなったのはここだけの話

IMG_9200.JPG京橋乗り換えで大阪駅へ
途中、梅田の阪急百貨店でハンカチを購入。
毎回、花嫁様のお顔を思い浮かべながらブランドを選びます。
#実は私の密かな楽しみだったりして

ということでこの日は"花嫁ビューティーアップセミナー"の開催日。
私も一瞬だけ顔をのぞかせていただきました。
花嫁ビューティーアップセミナー > 詳しくはこちら(姉妹サイト"エルミタージュ"へ)

このあとはご参加いただいたお客様と打合せ。
実はお昼間にオークラでお会いしたお客様。
昼間はMちゃんの司会打合せが中心だったので
夜は私のためにお時間をいただきました。
らいおんチャンネルで有名な毎日放送の中にあるタリーズで。

下鴨神社の結婚式。
控室は三日前にわかりますので私までご連絡ください!
もちろん糺の森でもたくさんお撮りしましょうね!
そして、お衣裳・・・
和装にウェディングドレス、
どんなお衣裳か私はもちろん知りません。
当日をとっても楽しみにしております(笑)

また私セレクトのハンカチも喜んでいただいてありがとうございます。
当日はたくさん涙流してください( ˘•ω•˘ )

ちなみに初めてお会いした日は大雪の日。
正直に申しますと大雪のため帰宅難民になって、
家に戻ったのが翌朝になったのはここだけの話
> その時の模様はこちら(号泣)

街も日に日にクリスマス一色に。

IMG_9203.JPGこれで終わるのが普通の会社。
私は歩いてグラフロ戻りラストまでがんばりました~!

IMG_9206.JPG本日もたくさんのお客様にお時間をいただきありがとうございます。
来年お式をご予定のお客様は年内が勝負です。
また週末は混み合いまして本当に申し訳ございません。
平日相談会もぜひご利用ください。

作戦会議はとっても重要です。
作戦ミスによっては20万円くらいの差が出てしまいます。
おこしやす相談会はそのあたりも詳しくご説明させていただきます。
作戦会議の重要性は > こちらをご覧ください。

東京でも九州でもどこでもお伺いいたします。
ぜひお声がけください。
※九州は12月上旬に予定しております。

湯布院、別府、指宿・・・
九州が待ってる、温泉が待ってる(汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.11.11コンシェルジュ日記
最終打合せとコスモス畑の前撮り

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

先日はお客様と最終打合せです。
秋たけなわの吉田神社のお客様。
ヘアメイクリハーサル前のお時間をいただきました。

場所はいつものイノダコーヒー本店で!

IMG_8958[1].jpg旧館が空いていたので旧館へ。

IMG_8960[1].jpg・お衣裳は当社の恋心3点プランをご利用いただきました。
毎回申しますよう私は花嫁様のお衣裳は当日までは見ない主義。
今回は2点目のお衣裳がとっても可愛く・・・
しかし、当日までのお楽しみ!
ゲストの皆様の歓声が目に浮かびそうですね!

・美容着付はお任せください!
当社の誇るビューティーアテンダントチームが担当いたします。
料亭で専用のお仕度室をご用意いたします。
時間に追われることなく、ゆっくりとした雰囲気に中でお楽しみください。
もちろん、1日1組限定のプレミアムサービスもご利用いただけます。

・お写真プランも承りました。
吉田神社を知り尽くしたフォトグラファーが担当させていただきます。
手前の石段はもとより、三角鳥居など吉田神社にはお写真ポイントがいっぱいです。
たくさんの写真をお撮りいたしますのでご安心ください。

・ゲストの皆様の当日のご移動について
ここは悩ましいところです。
観光シーズン真っ只中でありながら通勤時間と重なります。
しかし、ここが"おこしやすウェディング"の腕の見せ所。
週明けに少し時間がありますのでゆっくり考えたいと思います。
もう少しだけお待ちくださいませ。

打合せは長崎からお母様もお越しいただきました。
お母様と同行されることはぜひおススメです。
お母様にも本当に今までお世話になりました。
今回もなぜか文房具談義になって・・・笑

長崎は私は大好きです。
長崎には仕事で行くことが多くいつも駆け足ですが、
次回は自由時間をとってゆっくり街を回りたいと思います。
> 私がどれほど長崎が好きか、詳しくはこちら

イノダコーヒーといえば「アラビアの真珠」
本当に美味しいコーヒーです。
京都ってお茶が有名ですがよく考えると美味しいコーヒーもたくさんありますね!

今回は3人で「アラビアの真珠」

IMG_8961[1].jpgこの後、ヘアメイクリハーサルに行かれる花嫁様とお母さまとお店の前で解散して、
私は京都D丸と京都駅で用事を済ませて新快速で大阪へ

この日は当社の顧問の先生のお誕生日。
なので中之島のリーガロイヤルホテルでお誕生日会。
プロデューサー&コンシェルジュが全員集合いたしました。

顧問の先生には本当にいつもお世話になっております。
WEB全般を担当していただいてますが、
私のミミズが泳いでいるような自分でも読めないような原稿(デザイン画)からきれいなページを作っていただいて・・・
こちらの先生とは本当に長い付き合いになりました。

今回はメインダイニングの「リモネ」で。
写真以外にもビュッフェ料理を思いっきり食べたのはここだけの話で・・・

IMG_8976[1].jpg食事後はいつもの通り勉強会。
最近のWEBの方向性などを聞くと、なるほど・・・
おこしやすもさらに見やすいサイトを目指そうと思います。
読者の皆様もお気づきの点はお気軽にお申し付けください。

そして作戦名も決定いたしました。
名付けて「LP作戦」
これからもあっと驚かれるようなページをつくっていきます。
平成30年の"おこしやすウェディング"にぜひご期待ください。

水の都、大阪。
この光景に誓いも新たにした秋の一日でした。。。

IMG_8977[1].jpgまたこの日は別のお客様の前撮りもありました。
コスモス畑での前撮りです。
フォトグラファーのNさんから「いい写真がいっぱい撮れましたよ~」と連絡がありました。
また出来上がったお写真、見せてくださいね!
楽しみにしております!( ^ω^ )

明日もがんばります~!

2017.11.09コンシェルジュ日記
クリスマスツリーの点灯式

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

パソコンを開けれな先日の下鴨神社のお客様からお礼のメールが。
私たちの仕事って、如何にお客様に喜んでいただけるか、
各スタッフとも自問自答。

各スタッフとも如何にお客様にご満足いただけるか?
本当に悩みながら技術の向上に努めております。

今回のメール、
早速チーム全員で共有させていただきます。

京都にもたくさんのプロデュース会社がありますが、
こんな私たちにご用命いただきまして本当にありがとうございました!

先日は朝早く起きて家を出発。

なんか最近よく考えたら電車の写真ばかり撮っているような?
のぞみ号で今回は西へ。

IMG_8923.JPGその目的は私の友人のこの方に会うために!(←ほんまかいな?汗)
名前は「しろまるひめ」ちゃんです。
見るからに可愛いですね!( ^ω^ )

IMG_8924.JPG今回の目的地は網干(あぼし)
用事を終えて帰りは姫路寄って。
駅ビルのスタバのこの席は晴れていたら姫路城が一望です。
この日は雨に霞む姫路城。

IMG_8929.JPG姫路は仲のよい同業者さんがいるのですが、
今回は大急ぎで大阪に戻らないといけないので連絡せず。
また次回はゆっくり情報交換しましょうね!

その後、大阪に戻って遅めの昼食。
遅めだけあって大好きな"からあげ定食"が売り切れで少々ショック。
今回は"チキン南蛮定食"で。
ちなみにお昼ご飯をまともに食べるのは久しぶり。

IMG_8937.JPG人と打合せしながらの「パワーランチ」が週に1~2回、
残りはコンビニでおにぎりか中華まんが多いですが・・・
#コンビニの肉まんが毎年レベルが上がっていてファンとしてはうれしいです。
#上がるのはレベルだけにしていただき値段は上げないでほしいです。泣

少し用事で離席して、かえってきからちょうどクリスマスツリーの点灯式。
今年のグラフロのツリーはなんと「RED」です!

IMG_8945.JPGスぺシャルゲストは岸谷五朗さん。

IMG_8952.JPGこの後、夜は南森町で業界団体のミーティング。
今回は忘年会の打合せを中心にいくつかの議題。
忘年会は毎年恒例のトークセッションを開催いたします。
人気会場のウェディングプランナーさんや業界最大のあのウェディング雑誌さんなどをお呼びして、今年を振り返りながら来年の傾向などをカンカンガクガク、毎年人気で今年でこの企画は4回目ではないでしょうか?
業界の方でご興味の方は私まで連絡ください~!

お客様向けのこのブログで、
業界向けの告知をしてすみません。

いつもこのブログでも申しておりますが、
お客様にいい結婚式を提供するためには勉強は重要です。
当社はたぶん勉強会や研修に対する時間はかなりの量です。

いい接客をするためには、
自分自身がいい接客を体験しないといけません。

私もおかげさまで素晴らしい接客を体験させていただきました。
JAL、JR九州、えつぜん鉄道・・・
えちぜん鉄道も全国のサービス業から視察に行かれておられます。
特に下記カスタマーレビューの3つめをご覧ください。
▶ 詳しくはこちら

会議の後は、いつもは一杯行くのですが、
今回は山のように仕事がたまっていたので早く帰りたかったのですが、
「Pさ~ん!、ちょっと"軽飲み"いきましょうか~!」という悪魔のささやきが・・・汗
迷いに迷った上、今回もいつもの店(梅田の新宿ゴールデン街と呼ばれる新梅田食堂街にあるニュー汐屋改めしおや本店)に行ったのですが、ここで同行メンバーの方のお知り合いのも合流。
はじめてお会いする社長様。
私と同姓で私より目上の方。
この方とは隣席になったのですが、本当にいろいろ勉強させていただきました。

出会いは"運とタイミング"とよく私は周りの人にいいますが、
今回はまさしくその通りでございました。
私ももっと謙虚になってがんばらないとな~とつくづく思ってしまいました。
#しおや本店は立派な仕事なので経費清算させてください(涙)
#もし当社のお客様でこの店で私を見かけられたらスルーせずお気軽にお声がけください。
#梅田でこのプライスは良心的。

この日は朝6時30分に家を出て、
家に帰ったのは23時30分(私だけ先に出たので)。
この日も17時間勤務。
わが社の週40時間勤務の話は一体どこにいったのやら・・・(号泣)

2017.10.30コンシェルジュ日記
北九州という街

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この秋もたくさんのご婚礼を担当させていただき、
チームおこしやす一同、心から御礼申し上げます。

読者の皆様もお待ちかねの「結婚式レポート」
早くアップしないといけないのですが、
もう少々お待ちくださいませ~

さて、先日の結婚式、
ご新郎様のご実家が奈良の吉野、
ご新婦様のご実家が北九州市。

私の吉野好きは本当に有名で、年に1回は行っているかと思います。
今年のお正月は「青の交響曲(シンフォニー)」で行きました。
▶ その時のレポートはこちら

私は結婚式でもご両親様とよくお話しします。
先日もご祝宴の途中で、私が会場前でゴソゴソと(何をしていたか忘れましたが)していたら偶然花嫁様のお父様が出て来られ、お嬢様を担当させていただいたお礼を述べさせていただきました。

それから少し雑談になって、
お父様はこの日のために北九州からお越しになられたとのこと。
それから北九州の話になって、小倉、紫川(むらさきがわ)、門司港に関門海峡、旦過(たんか)市場・・・

そのとき、私は「あれ?」と思いました。
この風景、どこかで見たような・・・

そうです。
ちょうど1か月半前、東京・目黒での出来事でした。
▶ その時の模様はこちら

目黒での会話も、今回のお父様もそれぞれのお話を聞いていると、
私の頭の中に北九州の風景が広がり、無性に行きたくなりました。

そういえば九州にはちょくちょく行っているのですが、
北九州にはほとんど行ったことがないかも。

お父様いわく、魚がとっても美味しいとのこと。
日本海側の"響灘"と瀬戸内海側の"周防灘"がぶつかるから魚が集まりやすいのでしょうか?

それと私の尊敬する京都のブライダル業界の重鎮のK社長によれば、
なんと「焼うどん発祥の地」だそうです!

御両家の皆様方には"京都らしい結婚式はご満足いただきましたでしょうか?
出発前の竹林や下鴨神社でのお写真撮影も雨が奇跡的に上がりビックリでした。
また改めてご連絡いたしますが、皆様のご多幸をお祈りしております。

前回行ったとき。
雨に煙る玄界灘

IMG_3443.JPG

参考までに申しますと大分などはまだ先日の豪雨で鉄道が不通のところがございます。
観光産業が基盤の九州。
ぜひ、皆さんの応援をよろしくお願いいたします。

#九州はひとつ
#がんばれ九州

2017.10.29コンシェルジュ日記
黒猫のタンゴ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はすごい雨でしたね!
そんな中、5組ものお客様にお越しいただきまして、
誠にありがとうございます。

遠くは愛知や福井からも。
台風接近の中、本当に感謝申し上げます。

今日の打合せはTチーフやMちゃんがメインで、
私は「京都会場見学ツアー」を担当させていただきました。

今回は料亭2軒とお衣裳見学2店。
凄い雨だったので私が終日ご一緒させていただきました。

しかし、自分で言うのもなんですが、
雨の日の京都会場見学ツアーは値打ちありますね!
ドアからドアへシームレス!
この大雨の中、ほとんど濡れずにご案内出来て本当によかったです!

さて、今回私がご案内させていただいたお客様は、
お母様とお嬢様(花嫁様)。

最近はお母様もご一緒のお客様が本当に増えてきました。
雨の京都でございましたがいい思い出になれば幸いでございます。

お客様がお衣裳選びのときは私は少々待機中。
最近マイブームのGoogleアシスタントで「この近くの喫茶店教えて」と言ってGoogleおじさんに教えてもらったお店がここ「カフェ・ヴェルディ」さん。
下鴨神社の近くにこんなカフェがあったとは!
店内も私好み!
そしてメニューを見て一瞬でこれを注文しようと思いました。
その名も「下鴨ブレンド」! ( ˘•ω•˘ )

IMG_8751.JPGブリオッシュトーストと共に。
このコーヒーもメチャクチャ私好みです。
下鴨神社前バス停交差点(ローソンのところ)から北大路通り方面にしばらく歩かれると見えてくるかと思います。

IMG_8752.JPG今日の比叡山はご覧の通り、こんな感じです。。。

IMG_8756.JPGお客様をお見送りした後は、用事でいつもお世話になっているウェスティンさんへ。
今日はちょうど月に一度のウェディングフェアの日。
このテラス付きの会場「鳳凰」はリニューアルされてLEDライトになって本当に明るくなりました。

IMG_8759.JPGさて、この時すでに夕方でしたが、
人使いの粗い当社がこれで終わるはずもなく、
私は夜の高速道路を激走!

途中、某サービスエリアに到着。
私は真夜中のサービスエリアが大好きです!
なんか無性に落ち着きます!(汗)

ここでしばし休憩。
この2日間は本当によく働きました!
こんなに真面目に働くのは7年に1回くらい(冗談)

そんな自分にご褒美ということで、
焼きそばパンが半額になっていたので缶コーヒーとで癒しのタイム(笑)
すると・・・

IMG_8770.JPG缶コーヒー飲みながら「ボー」としているとき、
どこからともなくネコちゃんが・・・
それもきれいに「真っ黒」

IMG_8764.JPGすごく凛々しい顔ですね!
男の子かな?

IMG_8767.JPG私は勝手に「タンゴ」と言う名前をつけて、
しばしの間、このネコちゃんと戯れていましたのはここだけの話ということで、、、汗

(おわり)

2017.10.28コンシェルジュ日記
今日の下鴨神社の結婚式、この天気を誰が予想できたでしょうか?

皆さん、こんにちは!
コンシェルジュPです。

今日は下鴨神社の結婚式を担当させていただきました。
天気予報では台風が近づいていました。
雨の確立100%

しかし、奇跡は起こりました!

なんと下鴨神社に到着すると雨が止んだのです!
なので糺の森でのお写真も撮っていただくことができました!

とってもきれいな花嫁姿。
道行く方々も思わず振り返られました( ◠‿◠ ) 

今日の「チームおこしやす」はゆかいなメンバー!
お客様のおかげで私たちも楽しくお仕事させていただけました。
ありがとうございます!

花車(はなしゃ、花嫁専用車、ブライダルカーとも言います)の運転手さんもいつものドライバーさん、あうんの呼吸で段取りしていただいたので色々助かりました!

下鴨神社の結婚式の際も小雨でよかったです。
これが小雨と大雨ではまったく違ってきますので。

また挙式レポートは、
写真を整理してからアップしたいと思います。

最後はご挨拶できずに失礼して申し訳ございません。
またご連絡させていただきますね!

▼ 帰り道、セブンイレブンで少し休憩。
初めて(雑誌売り場が大幅縮小でチルドなどが強化された)新型レイアウトのお店を見ました。しかし、個人的には慣れるのには時間がかかりそうです(byコンビニマニア・汗)

23000033_1585396994832704_5651065400637355104_o.jpg明日は6時起床で7時出発。
台風も気になるところです。
今日は5組のお客様との打合せ。
チームおこしやすもフル回転!
Tチーフとの打合せのお客様、
司会のMちゃんと打合せのお客様、
私(別名コンビニマニア・笑)と打合せのお客様、
皆様、道中はくれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。

そういう私も朝と夜と名神高速を100キロ走行予定です。
(お昼は京都という魔訶不思議なスケジュールですが・汗)
特に夜は台風がもっとも近畿地方に近づくとき、
高速道路でクルマが流されないようにゆっくり走って安全運転に努めたいと思います。

2017.10.27コンシェルジュ日記
明日は下鴨神社の結婚式、準備中に幸先のいい出来事が・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は朝から梅田でミーティング。
頭を使うことは本当にエネルギーを消耗します(泣)

その後、お昼ごはんを済ませて、
グラフロ戻って南館6階の紀伊国屋さんでボールペンの替え芯買って、
その隣のスタバで明日の最終確認。

明日は下鴨神社の結婚式。
天気予報とにらめっこしながら。

すると、スタバでアイスコーヒーを頼んだところ・・・

IMG_20171027_153623_BURST001_COVER.jpg久しぶりの「あたり」

ネット経由でアンケートに答えると、
トールサイズの好きなドリンクがいっぱい無料になります!

貧乏性の私はこの時ぞばかりに、
精一杯高いものを注文します!汗

※普段は二杯目100円のアイスコーヒー専門ですが(大汗)

明日の結婚式の前に幸先のいい出来事です!

明日は全国で結婚式があるかと思いますが、
すべての花嫁様に私からお祝いの気持ちを込めて、
この曲をプレゼントしたいと思います。

> 詳しくはこちら(音声注意)

2017.10.15コンシェルジュ日記
人生相談会(笑)

皆さん、おはようございます。
コンシェルジュPです。

本日はのぞみ204号の車中からお届けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
※それにしても眠たい~(涙)

最近は色々と変化があって、会社からも「おこしやす流働き方改革」として週40時間労働をきびしく言われ、本当に段取りよく仕事をしないといけません。

昨日はグラフロ当番。
ついこの前はここでビーチ―バレーをしていたのにと思ったら今日は野球のイベントです。
どうやら大リーグ(メジャーリーグ)にもっと親しんでもらおうというイベントみたいです。
この日は桑田真澄さんなどのトークショーもありました。
私は見れなくて残念~!涙

IMG_7897[1].jpgバッティングゲージがあったり、ストラックアウトがあったり、下記の写真のようにベースランがあったりとかなり楽しそうなイベントです。

IMG_7901[1].jpg当社の週40時間は8時間×5ではなく、17時間の日もあれば2時間の日もあるという不思議な勤務体系なのですが、この日は遅くまでがんばって仕事をしようと思っていたら友人から連絡があって、急遽会いましょうということになって・・・

100円バスでグランフロンントを後にして。
この景色、もうすっかり秋の気配です。

IMG_7902[1].jpg北新地駅までバスに乗って、そこから新地を抜けて南に向かい・・・
堂島川がライトアップされていてキレイです~!

IMG_7905.JPG

その後、淀屋橋からいつもの"おけいはん特急"に乗って枚方市へ。
ビオルネのガストで集合して少々侃々諤々(かんかんがくがく)。

世界に飛び出すかどうかについて、
私はもちろん背中を押しましたよ!

何事も前進あるのみ。
苦労もするかと思いますが、
がんばってきてほしいと思います。

私のアドバイスが役にたったでしょうか?
また、いつの日かお会いしましょう~!

  1. <
  2. 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)