下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. クリスマスツリーの点灯式

2017.11.09コンシェルジュ日記
クリスマスツリーの点灯式

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

パソコンを開けれな先日の下鴨神社のお客様からお礼のメールが。
私たちの仕事って、如何にお客様に喜んでいただけるか、
各スタッフとも自問自答。

各スタッフとも如何にお客様にご満足いただけるか?
本当に悩みながら技術の向上に努めております。

今回のメール、
早速チーム全員で共有させていただきます。

京都にもたくさんのプロデュース会社がありますが、
こんな私たちにご用命いただきまして本当にありがとうございました!

先日は朝早く起きて家を出発。

なんか最近よく考えたら電車の写真ばかり撮っているような?
のぞみ号で今回は西へ。

IMG_8923.JPGその目的は私の友人のこの方に会うために!(←ほんまかいな?汗)
名前は「しろまるひめ」ちゃんです。
見るからに可愛いですね!( ^ω^ )

IMG_8924.JPG今回の目的地は網干(あぼし)
用事を終えて帰りは姫路寄って。
駅ビルのスタバのこの席は晴れていたら姫路城が一望です。
この日は雨に霞む姫路城。

IMG_8929.JPG姫路は仲のよい同業者さんがいるのですが、
今回は大急ぎで大阪に戻らないといけないので連絡せず。
また次回はゆっくり情報交換しましょうね!

その後、大阪に戻って遅めの昼食。
遅めだけあって大好きな"からあげ定食"が売り切れで少々ショック。
今回は"チキン南蛮定食"で。
ちなみにお昼ご飯をまともに食べるのは久しぶり。

IMG_8937.JPG人と打合せしながらの「パワーランチ」が週に1~2回、
残りはコンビニでおにぎりか中華まんが多いですが・・・
#コンビニの肉まんが毎年レベルが上がっていてファンとしてはうれしいです。
#上がるのはレベルだけにしていただき値段は上げないでほしいです。泣

少し用事で離席して、かえってきからちょうどクリスマスツリーの点灯式。
今年のグラフロのツリーはなんと「RED」です!

IMG_8945.JPGスぺシャルゲストは岸谷五朗さん。

IMG_8952.JPGこの後、夜は南森町で業界団体のミーティング。
今回は忘年会の打合せを中心にいくつかの議題。
忘年会は毎年恒例のトークセッションを開催いたします。
人気会場のウェディングプランナーさんや業界最大のあのウェディング雑誌さんなどをお呼びして、今年を振り返りながら来年の傾向などをカンカンガクガク、毎年人気で今年でこの企画は4回目ではないでしょうか?
業界の方でご興味の方は私まで連絡ください~!

お客様向けのこのブログで、
業界向けの告知をしてすみません。

いつもこのブログでも申しておりますが、
お客様にいい結婚式を提供するためには勉強は重要です。
当社はたぶん勉強会や研修に対する時間はかなりの量です。

いい接客をするためには、
自分自身がいい接客を体験しないといけません。

私もおかげさまで素晴らしい接客を体験させていただきました。
JAL、JR九州、えつぜん鉄道・・・
えちぜん鉄道も全国のサービス業から視察に行かれておられます。
特に下記カスタマーレビューの3つめをご覧ください。
▶ 詳しくはこちら

会議の後は、いつもは一杯行くのですが、
今回は山のように仕事がたまっていたので早く帰りたかったのですが、
「Pさ~ん!、ちょっと"軽飲み"いきましょうか~!」という悪魔のささやきが・・・汗
迷いに迷った上、今回もいつもの店(梅田の新宿ゴールデン街と呼ばれる新梅田食堂街にあるニュー汐屋改めしおや本店)に行ったのですが、ここで同行メンバーの方のお知り合いのも合流。
はじめてお会いする社長様。
私と同姓で私より目上の方。
この方とは隣席になったのですが、本当にいろいろ勉強させていただきました。

出会いは"運とタイミング"とよく私は周りの人にいいますが、
今回はまさしくその通りでございました。
私ももっと謙虚になってがんばらないとな~とつくづく思ってしまいました。
#しおや本店は立派な仕事なので経費清算させてください(涙)
#もし当社のお客様でこの店で私を見かけられたらスルーせずお気軽にお声がけください。
#梅田でこのプライスは良心的。

この日は朝6時30分に家を出て、
家に帰ったのは23時30分(私だけ先に出たので)。
この日も17時間勤務。
わが社の週40時間勤務の話は一体どこにいったのやら・・・(号泣)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)