下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 最近の私・・・

2019.06.26コンシェルジュ日記
最近の私・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日の事故から2週間が経ちました。
最近は会う人、会う人、
同じことを言われます。

・顔の腫れが退きましたね!
・すごい回復力ですね!
・若いですねー!

仕事関係の皆さまはじめ、
行きつけのコンビニのお姉さん、
プレミアムカーのアテンダントさんまで(汗)

皆さん、気にかけていただいてありがとうございます!
(;・∀・)

さて、最近の私は・・・

結婚式の本番があったり、名古屋に行ったり神戸に行ったり。詳しくは下記をご覧ください。

> 名古屋で下鴨神社のお客様と打合せ。

> 神戸でご家族婚のお客様と司会打合せ。

◆ ◆ ◆

さて、最近は・・・

出張で新大阪駅を利用することはすごく多いのですが、新大阪といえば「サシャ」さん。
私が思うに大阪で5本の指に入る洋食屋さんではないでしょうか?
800円台のAセット(ハンバーグ、コロッケ、海老フライ、スープとサラダ付き、ご飯食べ放題)でこんな大きい海老にはびっくり!
チェーン展開はされておらず、洋食屋さんとしてはこの新大阪のみ、私が自信をもっておすすめするお店です。

IMG_20190625_163622.jpg

この日は心斎橋のドレスショップで勉強会。
その帰りに心斎橋筋をブラブラ。
途中のブックオフで見つけた3冊。
そのうち2冊をご紹介いたします。

トリンプの吉越元社長。
トリンプってドイツが本社です。
トリンプは一気にワコールに続く規模になりましたね!
吉越氏の考えはとても合理的で私は好きです。
本はまだ読んでいないので、またレビューします。

IMG_20190625_062729.jpg続いての一冊。
この本は今読んでいるのですがすごく勉強になるのです。
接待、接客、デート、結婚式・・・
すべてに通じることがたくさん書かれています。

「接待」とは日本人はなぜかマイナスイメージを持たれることが多いですが、本来の言葉は「人をもてなすこと」。色々書きたいですが行数の関係でここでは省略しますが本当に為になる一冊でした。

IMG_20190625_062826.jpg3冊買って合計324円。
いい買い物ができました。

◆ ◆ ◆

そして昨日。
ビザには目がないこの私(大汗)。
ガストがピザが半額ということでいそいそと買いに行きました。

家の近くのガストは接客がとってもよく気持ちのいいお店です。この日は図図しくもこのピザ1枚だけを買いに行ったのですが、お店の方が言われた言葉にびっくり!

IMG_20190626_000504.jpg定員さん「お待ちいただく間、ドリンクバーご自由にお使いください」

私「えっ!」

あとでWEBで調べたらドリンクバーだけだと399円。
お料理とセットで199円。

帰りしなにお店のスタッフさんに「すごいサービスですねー!」というと、スタッフさん曰く「お客様をお待たせしているので・・・」

私はもう返す言葉がありませんでした。。。涙

そして家で食べたビザはもちろん普通の大きさ。
とっても美味しくいただきました。。。
(;・∀・)

#おデブまっしぐら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)