下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュの一日
  4. みんな、がんばれ~!(笑)

2018.06.04コンシェルジュの一日
みんな、がんばれ~!(笑)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

以前にもお伝えしたように、
最近は家から駅まで歩いています。
ダイエットを兼ねて。
かなりヤバイ状態なので。

そして、その途中の楽しみ。
それは橋の上から川を見ること。

今日はだれかいるかな~?
※橋の家から川面までは10メートルはあります。

IMG_1217.JPG

あ!いたいた!

IMG_1220.JPGそれもカップルで!
あれ、水面が濁ってきました!
まさかの産卵中??
※魚には詳しくないので間違っていたらゴメンナサイ。

IMG_1222.JPGそうこうしているうちに、
今度はカメキチ君の登場です。

IMG_1219.JPG一生懸命泳いでいます。
がんばれ!カメキチ君~!!(笑)

IMG_1218.JPGしかし、これだけ写真撮っていると、
近所の人にその姿を見られたら、
少々恥ずかしいかもしれませんが(汗)

ということでこの日はお客様と合流して、
下鴨神社の見学にご案内いたしました。

さて、お客様から集合写真の件でよく質問いただきますが、集合写真は神社指定の久保田写真館さんがおススメです。
やはり丁寧さが違いますし、万一雨の場合でも久保田さんなら色々と対応していただけるからです。
今までも本当に助けていただきました。なのでスナップは当社、集合写真は久保田さんのプランというのが私の個人的なおススメです。
この件に関しましてはもっといろいろと言いたいのですがここでは限界がありますのでお会いした時にお伝えしたいと思います。

神社の婚礼受付の方にご親切に説明していただき、お客様もかなりイメージをつかんでいただき、その後は神社近くのいつもの喫茶店に場所を移して作戦会議。

毎回お伝えしますように、この作戦会議はとっても重要です。
ブログでお伝えできることはほんのわずか。
大人の事情で書けないことも少なくはありません。
しかし、作戦会議では色々とお客様のためになることは何でもお話しいたしますよー!
今までも出張相談会では東京はもちろん何回も、遠いところでは鹿児島まで行きました。

今回のお客様の場合、現時点では・・・
ホテルの客室でゆっくりお仕度、もちろん当社の場合は他の花嫁さまと一緒になることはありませんのでメイクシーンも撮影可能です。お母様による「紅引きの儀」もお写真にしっかりお収めいたしますよ!

花嫁専用車(通称はなしゃ)で後部座席はお母様とお二人で。この日は秋の観光シーズンのピークと思いますが渋滞を避けるのは私の得意技。しっかりドライバーさんと打合せしてスムーズなご移動はお任せください。

下鴨神社の控室は1時間前から使えます。早めに到着して当日プチロケもお楽しみください。

神社で白無垢と色打掛の写真を両方撮れるのは"おこしやす"ならでは。美容スタッフ2人制なので短時間での羽織替えが可能です。この場合は独特のスケジュールになりますが経験豊富な当社に全てお任せいただきお二人はお写真撮影にご専念ください。

下鴨神社で親族紹介の進行役サービスがあるのも"おこしやす"ならでは。
そして参進(花嫁行列)に移ります。

と、こんな調子でご説明させていただきました。
正確にいうと、これで多分4分の1くらい。
お会いしたらもっともっとお話ししますよ~!

そして当ブログによく出てくる、
仲良しコンビとも久し振りに遭遇!
お元気ですか~?

IMG_1227.JPG

しかし、こんな場所にタイヤを捨てたのは誰ですか~!(怒)

IMG_1228.JPGそしていつもの"おけいはん特急"で大阪へ。
完全熟睡なので写真なし。

お昼ごはんは15時30分になってしまいましたが、
そんな場合も心配ご無用!

最近お気に入りのストームは、
お昼から夜までずっとランチをしているのです!
しかもこの内容で1000円ちょっと!
特に中央上のマンゴープリンは絶品です!

IMG_1232.JPGそれにしても今日のブログは、
一体、何のブログだったのか、
書いている私もわからなくなってきました(大汗)

とにかく・・・

さかなのカップルも、
カメキチ君も、
仲良しコンビも、
そして私自身も(?)

みんな、がんばれ~!
(´・ω・`)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)