下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. これからは人間力の時代?|東京おのぼり日記(67)

2018.06.07出張(感性を磨く旅)
これからは人間力の時代?|東京おのぼり日記(67)

先日は東京日帰り。
始発で行って最終で帰りました。

出張っていうと、
よく「いいなぁ~」と言われますが、
とんでもございません。

もちろん出張の内容にもよりますが、
おこしやすの出張はそう甘いものではありません(涙)。
ほとんどが始発で家を出て最終で帰宅。

今回もいつもの5時起き。
地元-京都ー東京ー四谷ー六本木一丁目ー目黒ー恵比寿ー原宿:明治神宮前ー銀座ー新宿ー紀尾井町ー四谷ー東京ー京都ー地元。

もう東京駅に着いた時にはヘトヘト。
帰りの新幹線では爆睡状態でした。

その後は休みをいただき、完全復活。
一部の方にはメールのお返事をお待たせしましたが、本日中にはお返しいたしますので少々お待ちください。

さて、その東京出張。
打合せが恵比寿、原宿、銀座、新宿と続き、最後は紀尾井町のホテルニューオータニ。
今回はこちらで公益社団法人日本ブライダル文化振興協会の年次総会にお邪魔してきました。

毎年こちらの総会ではその中で「The Master of Bridal Coordinetor」の表彰式があります。
いわゆるプランナーさんの全国大会のようなもの。
この特別な称号が与えられるのはたった1名。

今回も予選から激選で、
最終審査はこの日の総会前にありました。

そちらは私は拝見できなかったのですが、
ファイナリストの10名の方々はお会いすることができました。
どなたがマスターになられても不思議ではない方々ばかりです。

そしていよいよ発表!
今回は厳正な審査の結果、鹿児島から来られたプランナーさんが選ばれました。
おめでとうございます!

参考までに1回目の参加でマスターになられる方はごくわずか。
皆さん、何度も挑戦しても選ばれるのは全国でたった1名。

話は変わりますが、最近色々な方とお話ししてると、結婚式場選びもお衣裳選びも、ソフト力(そふとりょく)の時代になったとよく言われます。
言い換えれば「人間力」
まさしく「人で選ばれる」時代になったかもしれません。

今回の東京出張もいい刺激になりました。
私たちもより一層精進して、お客様にご満足いただけるチームを目指したいと思います。

朝食はのぞみ号のワゴンサービスで。

IMG_1247.JPG

タリーズが最近、注力している紅茶のお店。

IMG_1257.JPG恵比寿での打合せは毎回こちらのお店にて。
別に紅茶のお店巡りをしているわけではありません!(汗)

IMG_1260.JPG原宿でパワーランチ。
話していることは真剣そのものです(汗)

IMG_1265.JPG銀座では予定を1時間オーバー。
その後、急いで新宿へ。
新宿のドレスショップでファッションショーに参加。

IMG_1281.JPGお店にはドレスがいっぱい!

IMG_1487.JPGその後、新宿から四谷経由でニューオータニへ。
そして最終のぞみ号にギリギリセーフ。

京都に着いた時には心身ともにヨレヨレでした(涙)

IMG_1508.JPG最終のぞみ号の唯一の救いは新大阪止まり。
その理由は寝過ごして九州まで行くことがないので(笑)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)