下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. チームおこしやす
  4. 今日は会場見学ツアーを担当いたしました|プランニングサービス(1199)

2019.09.18チームおこしやす
今日は会場見学ツアーを担当いたしました|プランニングサービス(1199)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
東京からお越しの花嫁様です。

神社はすでのお決めなので、
料亭を中心にご案内いたしました。

お人数は20名様ほど、
今、一番お問い合わせの多いお人数帯です。

10時30分に待ち合わせ、
一気に4つの料亭を見学させていただきました。

IMG_20190916_125151.jpg

自分で言うのもあれですが、
この短時間で4つも見学できたのは、
この会場見学ツアーならではというか、
おこしやすならではと思います(汗)

そしてお客様とも言っていたのですが、
一口に「料亭」と言っても本当に多様です。

これかたご検討の皆様も、
WEBだけでご判断されるのではなく、
ぜひ実際の料亭を見ていただければと思います。

すべて見学終って作戦会議。
飲み物だけも軽食つきもあまり値段が変わらなかったので、もちろん軽食付き(汗)
@修学院の喫茶店

IMG_20190916_135519.jpg

それにしてもこの日は短時間で本当に効率的に見学できました。
料亭の皆様もありがとうございます!

【作戦会議のまとめ】

① おこしやすにご依頼いただきますと、挙式サポートは「チームおこしやす」が担当いたします。料亭でのご祝宴はほとんどの場合、料亭にもしっかりしたプランナーさんがおられますので全く心配はご不要です。もちろんおこしやすは「プロデュース料不要」、無駄のない結婚準備をしていただけます。
> チームおこしやすとは?

② お衣裳はおこしやすの誇る「恋心プラン」をご利用いただけます。最高級のお衣裳もすべて50%オフでお選びいただけます。品揃えはもちろん京都最大級、たくさんの中からお選びください。そして和装のコーディネート力には自信あり。小物合わせも和装選びの楽しみのひとつですもんね!
> お衣裳プラン「恋心」

③ 当日前撮りができるのもおこしやすの魅力です。白無垢と色打掛の場合、先に色打掛でお写真撮って挙式は白無垢、そしてご祝宴のお色直しで色打掛、そんなことができるのも「チームおこしやす」の魅力のひとつかもしれません。
> 当日前撮りについて

④ 地毛結いでご検討でしたらぜひお任せ下さい。地毛結いというのは技術です。なので美容師が直前までわからないと上手い方なのかそうでないのかわかりません。おこしやすでは早い段階から美容師がわかる点は先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
着付もとっても重要です。着付なんてなかなかWEBでわかることではないですが、二部制の長襦袢を使っている点など花嫁様の「楽な着付」には本当にこだわっているのです。
> 美容着付のよくある質問

⑤ ムービーもご検討ですがムービーには本当に自信あり!
納品後はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
見るたびに京都での楽しかった一日を思い出していただき涙されること間違いなしです(汗)
なによりご両親様への親孝行間違いなしです!
> ムービープラン「京都の一日」

⑥ かんざし無料、ヘアメイクリハーサルのプレミアムサービスもご用意しております。地毛結いの場合はほぼかんざしが必要ですが普通にレンタルされるといい値段します(汗)、おこしやすのプレミアムサービスではかんざしやリハーサルなど無料になるのも大きいかと思います。
> プレミアムサービス

⑦ ご祝宴について

問題はここ。逆にいえばここがすべてかもしれない「ご祝宴の進行」。ご祝宴は単なる食事会ではございません。お話上手な方もおられればお話しが苦手な方もおられます。そこを上手にまとめるのが私たちの腕の見せどころ(大汗)、ご家族はもちろん久しぶりにお会いになられる方にも心から楽しんでいただける進行を心がけます。

▼修学院の喫茶店で発見!

IMG_20190916_144024.jpg

【おまけ】

実はこちらのお客様とは東京でお会いしてしっかり作戦会議をさせていただいたので、お客様のイメージが事前にわかりましたのでこちらも準備がスムーズにでき本当に助かりました。東京でも名古屋でもどこでもお伺いいたしますのでお気軽にお申し出ください。

> 銀座でお会いした時はこちら

> 会場見学ツアー(プレミアムウェディングツアー)

> 今月のお知らせ

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)