下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス
  4. 皆様に居心地のいい結婚式を|お客様へのご提案(1100)

2018.08.27プランニングサービス
皆様に居心地のいい結婚式を|お客様へのご提案(1100)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

まだまだ暑い日が続きますね!

さて先日はお客様との司会打合せ
進行役のMちゃん、料亭さん側からは担当プランナーのSさんも合流、新郎新婦様に私も含めて5人でワイワイガヤガヤ打合せしました。

大人の方20名様弱、お子様4名様です。
実はこれくらいのお人数の場合、多くのお客様が司会を入れられるかどうか悩まれます。

しかし、多くのウェディングプランナーさんは口を揃えて司会を入れられることおススメされます。もちろん、私もその一人です。

やはり、"まとまり"が違うんです。
実は通常の披露宴とは違った意味で少人数ウェディングの司会って難しいものなんです。
誰でもできるというわけではございません。

そして少人数ウェディング場合、「何をしたらいいのかわからない」という方が多いのですがそんな方もお任せ下さい。歓談時間を大切にしながらも皆様に楽しくお過ごしいただければと思います。

少人数ウェディングをご予定の方で司会をご検討中の方も多いかと思いますがそんな場合はぜひおススメいたします。先に詳しく話を聞きたいという方もご遠慮なくご連絡ください。

料亭でこんなものを発見!

IMG_0251.JPG当日はゲストの皆様にも「京都らしさ」をいっぱい感じていただきましょうね!

IMG_0253.JPG当日は写真はもちろんムービーもご用命いただきました。
ありがとうございます。
当日のチームおこしやすは8人編成以上は確実です。
大所帯になりますがどうぞよろしくお願いいたします、、、
(;・∀・)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)