下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客さまへのご提案
  4. 3人の親友|プランニングサービス(1085)

2018.06.11お客さまへのご提案
3人の親友|プランニングサービス(1085)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は"京都会場見学ツアー"からスタートです。
おこしやすといえば料亭の結婚式。
個人ではなかなか見れない料亭もお任せください。

年内でご検討のカップルです。
挙式は下鴨神社でご予約済みです。

今回はおこしやす経由なので特別プランをご利用いただけます。
30名以上なので土日でも選べる特典が2つ選べるお得なプランです。

そしてこの日はご試食もご堪能いただきました。
本番と同等のお料理が特別料金でお召し上がりいただけるこのご試食はぜひおススメいたします。

IMG_1535.JPGその後は"おけいはん特急"で大阪へ。
一旦、おこしやすサロン@グランフロントに立ち寄り。

一瞬の滞在を終えて、エスカレーターで下に降りる途中にピジョン君に遭遇。
といいつつも私に気付かづお姉さんに向かってイソイソ・・・笑

IMG_1540.JPG今回は後ろ姿しか見ることができませんでしたが正面はこんな顔です。

IMG_1541.JPGそして大阪駅に向かうとまたまた人だかりを発見!

IMG_1542.JPG

おーーーー!
バリィさんではないですか?
今治(いまばり)のゆるキャラ、バリィさん。
本当に久しぶりですね!
> 前回の今治紀行はこちら

造船の町、今治。
なので"バリィさん"の腹巻には"フネ"がはさまれています(´・ω・`)

IMG_1544.JPG

大阪駅からは新快速で一路西へ。
途中下車して明石焼きを食べようと思いましたが時間的にカツカツなので今回はあきらめました。
ところが姫路には予想外に早く着き、少しお腹も空いていたので駅の中をウロウロ。
そしてこんなお店を発見"。
ぺアセットなるものを注文したら播州名物"にくてん焼きそば"玉子焼き(明石焼のこと)とセットで500円でなかなかのものが出てきました。

IMG_1553.JPG

食べ終わって集合場所に向かっていたら、姫路市キャラキターの"しろまるひめ"が迎えにきてくれました!(違うって!汗)

IMG_1555.JPG今回の打合せは駅ビル「ピオレ」3階のnana's green tea
こちらでお客様と中間打合せです。

この秋、吉田神社でお式のお客様です。
この日はお時間をいただきありがとうございます。

お衣裳選びはいま、真っ最中。
悔いのないようにお衣裳選びをお楽しみくださいね!

白無垢だけでもいろいろな種類がございますし、
ウェディングドレスの品揃えは京都どころか全国トップクラス。
どんなドレスを選ばれるのかなぁ~?

そして色打掛も撮影用でしたら5万円でOK!
吉田神社は撮影スポットがいっぱいあるのでぜひおススメです。

写真はメイクシーンから撮影いたします。
お支度後は料亭のお庭、花嫁専用車の出発シーン、そして吉田神社到着後はおススメのお写真スポットにご案内いたします。また挙式中も撮影できるのが吉田神社の魅力です。挙式後は親族写真撮ってその後はフリー時間、皆様とご歓談されながら楽しいひときをお過ごしください。カメラマンは一緒に料亭に戻ってご祝宴の最後までお撮りしますのでご安心ください                                                     

お客様はドリンクなのに私だけ胡麻クリームみつまめ(汗)
↓                                      

IMG_1558.JPG遠くに見えるは姫路城

IMG_1559.JPG

帰りは急ぎの用事があったので新幹線で
ところが・・・

IMG_1560.JPG

なんと途中の西明石で
約20分もの停車。

さらに新大阪から大阪に向かう10分なども考えると、
新快速で帰るのと時間的には全然変わらへんやん!(泣)

しかし、
まさかの3本に抜かれるとは・・・(涙)

IMG_1562.JPGちなみにこの辺りは一瞬だけ瀬戸内海がキレイに見えます。

IMG_1564.JPGその後はグランフロント戻って事務処理して帰りました~!

それにしてもこの日は
① ぴちょんくん
② ばりぃさん
③ しろまるひめ
と、3人の方々に出会えてよかったです~笑

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)