下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス
  4. 贅沢な悩み(?)|プランニングサービス(1068)

2017.01.26プランニングサービス
贅沢な悩み(?)|プランニングサービス(1068)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様のご案内。
お母様とご一緒にお越しいただきました。
お母様ともすっかり仲良くなりました(汗)
いろいろお話させていただきよかったです( ◠‿◠ ) 

それでは早速昨日のまとめを・・・

① 白無垢

お式当日の大切なお衣裳"白無垢"
なのですごくお迷いの様子です。
おこしやすウェディングの衣裳店は京都でもトップクラスのお店ばかりです。
花嫁様が「次から次へと可愛いのが出てくる・・・」と仰っておられるのも納得です。
贅沢な悩みといえばそうですが・・・
大切な花嫁衣裳、とことん悩んでくださいね!

② 色打掛

白無垢お召しの場合はぜひ色打掛も!
当社では50,000円の追加で色打掛をご利用いただけます。
※挙式当日の撮影用として
ところがその色打掛がどれもこれも高級品ばかりなんです!!
たぶんこのサービスはあまり他社さんではないかと思います。(´・ω・`)
ホテルで最初に色打掛をお召しになって、
神社に到着してまずはロケ―ション撮影しましょう!
そして挙式説明前(いわゆる挙式30分前)に白無垢に変身!
白無垢と色打掛の両方をお得に着れる当社のおススメプランです。

③ アテンドスタッフ二名確約

こちらのお客様ワンランク上の京都の結婚式をお約束する
「プレミアムサービス」の権利が確定されています。(※1日1組の先着順)
なのでかんざし無料やヘアオーナメント無料、リハーサル無料と"いいことづくし"(;・∀・)
さらにダブルアテンドサービスつき!
当社はスタッフ2名確約なのですが二人とも"美容師"。
これはとっても大きいことなんです。。。
例えば、"羽織替え"
これはスタッフ1名で可能といえば可能ですがかなり大変。
二人ならばチームワークもよく5分もあれば終わります。
もうひとつは"おかつら"の場合、
当社では"綿帽子"と"角隠し"の両方していただけますが、
これもスタッフ2名でないとかなり大変。
私はおかつらのお客様にはなるべく両方をおススメいたします。
綿帽子もいいですが角隠しもぜひおススメしたいです。
やっぱり"にっぽんの花嫁さん"という感じですもんね!
さらにはアテンドスタッフ2名制なので新郎新婦様とゲストの皆様とをしっかりとご案内させていただきます。

④ おまけ

雑用係長の私ですが(汗)、実はこの日は大切な仕事があるのです。
それは"タイムキーパー"
今回は神社とご祝宴会場が少々距離があって、
さらに桜が満開間違いなしの一日です。
当社では花嫁専用車はデラックスタイプ確約なので、専任の運転手さんが担当されます。
花嫁専用車の運転は経験豊富な選ばれたドライバーさん、
ご祝宴会場から神社往復なので、出発前のブリーフィング(ミーティング)ではスムーズな道をお供車(おともしゃ:ゲストの皆様が乗られるタクシーのこと)のドライバーさん共々共有します。
この日の"チームおこしやす"は最終人数はまだ確定していませんが神社に行くのは4人は決定済み。
しっかりサポートいたしますのでどうぞご安心下さい。。。

▼お客様がお衣裳店二店回っておられる間は私は失礼して別の用事へ。
私は基本的には花嫁様のお衣裳は事前にみない主義なんです。
お衣裳選びのアドバイスは信頼できる衣裳店のコーディネーターの皆さんにお任せして。
なので花嫁様のお衣裳は私の楽しみの一つであるのです←仕事なのに楽しむ私(;´・ω・)
ということでお昼は"おかきたへ"。
いつもは長い行列ですがこの日はほとんど待たずに入れました。

IMG_9113.JPG

▼この日はTチーフとミーティングも兼ねて。
私はカレーうどん、毎回ネギ抜きでスミマセン(大汗)

IMG_9114.JPG

▼用事で大原・三千院へ
市内中心部と違ってこっちはまだまだ雪が残ってそうですね!

IMG_9117.JPG▼雪が残っているというよりは豪雪でした。。。

IMG_9122.JPGその後お客様をお迎えに行って、
車の中で作戦会議してお見送りいたしました。

次回は本番さながらのメイクリハーサルの日ですね!
メイクリハーサルもワイワイと楽しんで下さいね!
よろしくお願い申し上げます。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)