下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 秋の遠足|瀬戸内海紀行(32)

2017.11.29出張(感性を磨く旅)
秋の遠足|瀬戸内海紀行(32)

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです

シリーズ"瀬戸内海紀行"もついに「32」
昨日は冬が目の前だというのに春のような陽気でした。

いつもの東京出張ですと5時30分くらいには家を出ますが、
この日は6時30分くらいでかなりラクです。

DSC_0163.JPG久し振りのレールスター

DSC_0182.JPGのぞみ号と違い2-2シートは快適です!

DSC_0184.JPGということでまずは福山へ。
駅のスタバで少々仕事。
というか実はこれから先はノープラン。
駅の時刻表を見ていると因島行きのバスがちょうどいい時間にありました。

あたたかい陽光を浴びて、
高速バス「シトラスライナー」は一路因島へ。

DSC_0187.JPG終点まで行くつもりが何気に少し手前の因島モールで下車。
この時点ではここに何があるかもさっぱりわかりませんでした。

DSC_0192.JPG少し時間があったのでコーヒーでも飲もうと思い、
検索して見つけたお店がここ「十三軒茶屋」。
大変失礼を承知で申しますと、当初名前を見た時は「お蕎麦屋さん」でおまけでコーヒーでも置いておられるのかなと思いましたが、実は超本格的な珈琲店でした。
出されるコーヒーもすべてがスペシャリティコーヒーで、
特筆すべき点はその器。
九谷焼、鍋島焼などこだわりものばかりで全店合わせると700点とか!
ちなみに私のカップは有田焼の一点ものです!
すごいこだわりですね!

DSC_0196.JPGそろそろ船の時間になりました。
船はどこから来るのかなぁ~(;・∀・)

DSC_0001.JPG定刻に出発した船は地元の皆様の大切な足。
ご年配の皆様や小学生の女の子など皆さんと一緒に潮風を浴びて・・・

DSC_0006.JPG私の席は窓がないので・・・
本当に気持ちのいいひと時です。
船は白波立てて進みます!

DSC_0008.JPG船は美しいデザインの生口橋の下をくぐります。

DSC_0013.JPG最高のお天気で私のテンションはMAXです!

DSC_0029.JPG約1時間の船旅も終了。
お世話になったしまなみ号。

DSC_0034.JPG三原って今回は通過しただけですが、
意外と見るところが多そうですね!
次回はゆっくり時間を確保して再訪したいと思います。

DSC_0036.JPG三原では電車に乗り換え。

DSC_0043.JPGこの糸崎付近も大好きな景色のひとつです。

IMG_0053.JPGということでやってきました、尾道へ。
尾道は2年ぶりくらいでしょうか?

IMG_0057.JPG尾道は美味しそうなお店がいっぱいですが、
今回は先を急ぐのでガマン、ガマン・・・涙

IMG_0058.JPG

そしてやってきまました。
「パン屋航路」
尾道来たらここに寄らないといけません!
帰りに食べるパンを買いました!

IMG_0066.JPG

その後、少し時間があったので尾道の街を散策、
たぶん当ブログ読者の9割の方が私が遊びで尾道に行ったとお考えと思いますが、
何しに尾道に行ったかと申しますと実はこのためだったのです!
> 詳しくはこちら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)