下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 宮崎へ・・・(2)

2016.07.03出張(感性を磨く旅)
宮崎へ・・・(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は宮崎編その2です。
前回はネコちゃんと出会ったところで終わりましたが、
どこで出会ったかと申しますと鵜戸神宮なんです。
「うど・じんぐう」と読みます、

DSC_0843.JPG

境内に入ってこの橋を渡っていくと・・・

DSC_0849.JPGこんな感じになっていて・・・(大汗)

DSC_0853.JPG本殿はこんなところに・・・(滝汗)

DSC_0855.JPGそして「運玉」にも挑戦!

DSC_0857.JPGあの縄の中を目指して投げます!

DSC_0860.JPG拡大すると、こんな感じ・・・(汗)

DSC_0859.JPGけっこうそれなりに中に入ったのはここだけの話ですが・・・(-_-;)

花嫁さんを馬の背中に乗せる「シャンシャン馬」なる行事もあるみたいです。
そして調べていくと結婚式もできるみたいです。

今回はお天気もよく本当に気持ちのいい滞在でした~!

DSC_0863.JPG


もっとゆっくりしたいですが、次に急ぎます~!(汗)

(つづき)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)