下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2018年10月一覧

2018.10.10KYOTO
本当の"京都"

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

資料請求を多くいただきありがとうございます。
折返しすぐに「おこしやすセット」をお送りさせていただいてます。

京都結婚読本を中心に、各種料金表、通常ではあり得ないおこしやすの花嫁さまにホテルや料亭の方々が作ってくださった特別プラン一覧などがすべて入っております。

すでに送付は始めさせていただいているのですが、予想以上のいい評判にうれしい限りです。
もしまだの方がおられましたらぜひお早めにご請求ください。


さて、先日某神社で私がアテンドしていたときのこと、別のお客さまが挙式を終えてお食事会場に戻られるときにアテンドスタッフがおられないので(ご参列者様が乗られる)帰りのタクシーがわからずすごく困っておられました。

要はアテンド兼ねていた(他社さんの)美容師さんが新郎新婦さまと一緒に一番先のタクシーで戻られたみたいで、そのためゲストの皆さんは乗車予定のタクシーがわからず、、、ということでした。

実は上記は「あるある」なんです。

京都の結婚式、本当にわからないことがいっぱいかと思います。
これから京都でも結婚式をご予定の方はぜひ「おこしやす相談会」にお越しください。

おこしやす相談会は京都、大阪、そして東京で開催中です。
WEBでお伝えできないこともお話しいたします。

IMG_2759.JPG▶ 京都会場見学ツアー

▶ おこしやす東京相談会

2018.10.08コンシェルジュ日記
秋、秋、秋・・・

皆さん、こんばんは。
コンシェルジュPです。

秋になって素晴らしい結婚式が続きます。
もう毎回、目頭が熱くなります。
本当に涙もろくなりました。
(;・∀・)

お客様の結婚式レポートももうすぐ再開いたします。
もう少しだけお待ちくださいませ~!

さて今日のお昼は四条烏丸。
お世話になっている方々とパワーランチ。

毎々ブログに書いていますが、
私はランチミーティング肯定派。

食べながらなんて行儀悪い・・・
という考えの方もおられますが、私個人としては時間の節約にもなりますし、なにより相手の方との距離が近くなり、仕事がスムーズにはかどることが多いと思います。
もちろん、相手の方にもよりますが・・・

今日は四条烏丸南西角のビルの地下にある「輝庭」へ。
ここは土日祝でもランチがあるので重宝します。

かなりのボリューム
3人とも同じものを注文。
たぶん、1000円だったような・・
実はご馳走になったので正確に覚えていずスミマセン、、、

IMG_20181008_123102.jpgその後は市バスで四条京阪前、
おけいはん特急に乗り換えて大阪の某所へ。

IMG_20181008_170639 (1).jpg用事を済ませて出来てきたらもうこんな時間でした。

IMG_20181008_180004.jpgその後、18時からグラフロ当番。
メールの返信などがんばって23時までがんばりました。。。

日に日に秋らしくなる今日この頃ですが、
最近は秋のお問合せが続きます。
そうです、来年の・・・

びっくりするくらい来秋のお客様のお問い合わせが続きます。
おこしやすは1日1組、プレミアムサービスも1日1組、もちろん先着順でございます。

下鴨神社の先行予約や、吉田神社の予約方法のご相談も承っております。
※先行予約につきましては神社提携衣裳店の協力をいただいております。

9月、10月の3連休は初日と中日が人気です。
そのあたりでご検討の皆さまはお早目のご相談をお待ちしております。

10月28日(日)はおこしやす東京相談会。
そして地元京都では美容体験会。
もちろん地毛結いも体験できます。
両方とも皆さまのご参加をお待ちしております。

2018.10.05京都会場見学ツアー
京都会場見学ツアー|お客さまへのご提案(1102)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご参加いただきありがとうございます。

阪急でお越しなので烏丸駅にお迎えに。
ここから"おこしやす号"でレッツゴー!

来年2019年の秋にご検討のお客様です。
それにしても来年秋のお問合せが本当に多くなりました。

まずは下鴨神社へご案内。
クルマなのであっというまに到着です。

ちょうどこの日も平日にもかかわらず、
一組の結婚式がありました。

私のお客さまが婚礼受付で職員さんから挙式の説明を受けておられる間、私は花嫁運転手さんにお願いして中の写真を撮らせていただきました。

IMG_20181004_112606.jpgやはり風格がありますね!
タイヤの白いカバーは花嫁様の衣装が汚れないためだそうです。

実は車両そのものもすごいですが、上記のような気配りがいっぱいなのが花嫁専用車のすごいところです。昔からの言い伝えで花嫁様が通ってはいけないところも熟知されるなど専任のドライバーさんが乗務されます。

そうこうしているうちに、お二人が戻ってこられ私と一緒に境内へ。
花嫁行列のルートの違いなどをご説明させていただきました。

その後、少し雨がパラパラ。
こんなときもご安心ください。
おこしやす号で次の目的地までスイスイ。
特に秋の観光シーズンはバスも大混雑なので、ぜひおこしやす号のご利用をおススメいたします。

この日は"おこしやす4号"

IMG_20181004_114613.jpg(車種は日によって異なりますので予めご了承ください)

ご祝宴は20名前後でご検討です。
この秋から私たちが力を入れる"お食事会ウェディング"
京都を代表するホテルや料亭のみなさんが、"おこしやす"の花嫁様のためだけに専用プランを作ってくださいました。
もちろん、今回もそのプランをおススメいたしました。

この日はホテルと料亭、それぞれ1件づつ見学していただきました。
またホテルでは完全フルコースのご試食もお召上がりいただきました。
やはりお料理は重要ですもんね!
ご試食は通常は会場決定後が多いのですが当社では会場決定前でも可能です。

ちなみに来秋ですが早いということはまったくございません。
人気の吉田神社の場合は1年前から取り合い状態です。
また下鴨神社の先行予約をご希望の場合もぜひお問合せ下さい。
神社の公式衣裳店とのコラボプランもございます。

新しくなった"おこしやすセット"もお渡ししました!
※中には詳しい資料がいっぱいです!

IMG_1194.JPG【まとめ】

① 衣裳

たくさんから選べるのが"おこしやす"の魅力。
教徒を代表する4つのお店からお選びいただけます。
下鴨神社の場合、衣裳持込み料負担サービスもあるので安心です。

② 美容

美容にかなりこだわっているのはお話しした通りです。
また早い段階で担当美容師がわかるのもおこしやすの強みです。
何でもお気軽にご相談くださいね!

③ お食事会場

今回はおこしやす経由なので特別プランでご案内させていただきました。
通常は少人数プランのない会場なので当社経由にしていただくと本当にお得です。

④ お食事会の中身

一番大切なのはこれです。
単なる食事会ではなく、ゲストの皆さまにご満足いただくご祝宴に。
経験豊富な専任のプロデューサーが進行係りも含めてずっとご一緒いたしますのでご安心ください。

⑤ お値段と特典

これも重要なポイントですね!
またこの部分については個別にご連絡させていただきます!

本日はご参加まことにありがとうございました。
また改めてご連絡させていただきます。
楽しい時間をありがとうございました!
(^^♪

2018.10.03コンシェルジュ日記
完全復活

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ブログの間隔が少し空いてしまいました。
読者の皆様にはお待たせして申し訳ございません。

さて、9月30日(日)は台風24号で臨時休業。
ご迷惑をおかけしました。

そして翌日の10月1日は東京出張。
新幹線が動くかな?と思いましたが、
約1時間遅れで品川へ。

品川駅の行先表示板

IMG_1063.JPG

10月1日ということもあり、車内はリクルートスーツの内定者の皆さんでいっぱいでした。
(;・∀・)

もちろん始発近くで行って、
終電で帰るのいつものパターン。
泣く子も黙る18時間労働(涙

これから東京に行く回数が増えるので、
そのかわりに基本的には日帰りにしようと思います。

2日は午前中は前日の調整もあって半日休み、
午後からは重要ミーティング、
その後はなんばのビックカメラ
(その理由はまた後日)
その後はグランフロント当番。

そんなこんなの10月初旬ですが、
今月も先月以上にがんばります。

このブログも完全復活。
これからも有意義な情報を発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

(おまけ)
東京でどんなに一生懸命働いたかという確かめた方は、こちらをご覧ください、

2018.10.01
人気ブランドからアトリエ系ドレスまで

花嫁様に大人気のジルスチュアート、アンテプリマ、YUMI KATSURAなどコレクションも最新作を含め多数ご用意しております。またカンタベッラ、クワトロリーフ、アトリエ・ナエ、レフェクチュールなど

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)