下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 結婚式レポート
  4. 昨日のお天気について

2019.03.17結婚式レポート
昨日のお天気について

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

結婚式当日は目覚めると外を見ます。
そうです、お天気を確かめるため。

「・・・」

まさかの雨模様。

とにかく身支度整え、
久しぶりにおこしやす1号で出発。

途中のセブン(イレブン)で
コーヒータイム。

店内に入るときは、
傘を持とうかどうしようか、迷ったほど。
結局持たずでしたが、、、

土曜早朝の河原町通リは車もスムーズ。
雨は止むことなく、ワイパーも中速のまま、、、

お仕度が整って、
とりあえず予定通り花嫁専用車で出発。

途中の葵橋の手前から、
賀茂街道を北上。

北大路通手前の紫明(しめい)付近から。
比叡山も雨に煙ってまったく見えません。

IMG_20190316_091450.jpgそして、奇跡は御園橋手前の堀川通合流付近から。
何気に「あれ、ワイパーいらんやん???」
うっすらと北の空に青空が見えてきました。。。
まさか・・・

結局神社ではご覧のような青空。
もう奇跡しかありえません!
新郎様も新婦様もチームおこしやすメンバーもみんな心の中で「自分が晴れおんな(晴れおとこ)」と思いながらも、変わりやすい京都の天気といえどもこんなグッドタイミングでお天気が回復したのは本当にびっくりしました。

これも新郎新婦様のお人柄ということで、、、笑

▼ ご覧ください、このお天気!

IMG_20190316_095112.jpg

今回のビューティーチームは
YチーフとMチーフの師弟コンビ(爆)
(爆)の意味は身内しかわからずすみません。
(´・ω・)

結いあげ(地毛結い)に角隠しが
本当にお似合いの花嫁様。

新郎様がちょうど花嫁様とかぶっちゃって
どうもスミマセン、、、

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)