下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 結婚式レポート
  4. 連携プレー|素晴らしきかな結婚式(500)

2017.06.30結婚式レポート
連携プレー|素晴らしきかな結婚式(500)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様の結婚式、
私も恒例の「雑用係長」で行ってきました。

IMG_4294.JPG

詳細はまたアップいたしますが、
今回はとあるシーンについてお伝えしようと思います。

お式はチャペルだったので、
最後に色打掛をお召しになりました。

入場されてキャンドルサービスをされながら皆様にご挨拶、
そして花嫁様のご家族のテーブルまで来られた時、私はふと思いました。
「今を逃したらご家族皆様での写真が撮れない」

この時はご参列人数の多い結婚式だったので、
おひらきになってもゲストの皆様のお見送りなどであっという間に時間が過ぎていくかと思ったのです。

なのでこのタイミングでご家族皆様でお写真を残してほしい!
そうは思っても、私は雑用係長なのでなんの権限もございません。

まだキャンドルサービスのテーブルも残っていたので、
また進行状況も決して早いとは言えない状況で、
私は恐る恐るキャプテンさん(披露宴会場の最高責任者)に伺いました。

「いまここでご家族写真いいですか?」

「大丈夫ですよ!」

ありがたい一言です。
そしてカメラマンさん(今回はお客様発注の式場のカメラマンさん)に、
「写真お願いしていいですか?」

すると満面の笑顔で「OKです!!」笑

和装でお写真残せるのはこのタイミングだけでした。
お父様のうれしそうなお顔が印象的でした。

あのシーンでOKいただいたキャプテンさん、
そして全然関係ない私のお願いに快く応じていただいたカメラマンさん、
その他会場のサービススタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)