下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 結婚式レポート
  4. 仲よし2人組|下鴨神社結婚式レポート

2017.05.23結婚式レポート
仲よし2人組|下鴨神社結婚式レポート

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

好評の「結婚式レポート」シリーズ、
またまた間が空いてしまいスミマセン。。。

今回は3月の下鴨神社のお客様です。
どうぞよろしくお願いします。

この日のお仕度は衣裳店でさせていただきました。
そこから花嫁専用車(デラックスタイプ)で下鴨神社へ到着!
道も空いていたのであっという間でした。

▼そして到着後はいつもの通り、「糺の森」へ当日ロケフォト。
チームおこしやすのメンバーも一緒にいそいそと(汗)

DSC_0056.JPG実はここが重要で当社はダブルアテンドサービスでアテンドスタッフ2名確約なのですが、
もう1名のアテンドスタッフは控室でゲストの皆様のご案内をさせていただいているのです。
ここはとっても重要なポイントです。
控室では座る順番なども概ね決まっていますので、それをお伝えするのも私たちの大きな役目の一つです。

▼ロケフォトには3人が同行いたしました。
左からスタイリストT嬢、スチールはKカメラマン、ムービーはMカメラマンです。

DSC_0060.JPG▼「きれいなおよめさんやね~」という声が・・・

DSC_0065.JPG下鴨神社での挙式の場合、糺の森での写真撮影はほぼほぼ必須です!
(糺の森ロケフォトに関して"おこしやす"では別料金がかかりません!)
私のおススメの3カ所はきっちり押さえますよー!(汗)

▼まずは一カ所目に行くロケ隊の皆さん(笑)

DSC_0072.JPG▼同じくロケ隊の皆さん
私の撮ったこの写真、自分では気に入っています(大汗)

DSC_0093.JPG▼この日の花嫁様は最近人気の"新日本髪"
新日本髪も安心してお任せ下さい~!
色打掛もお似合いです~!(汗)

DSC_0094.JPG▼またまたロケ隊(爆)
スチール担当のKカメラマンがいないのはお二人の真横からお撮りしているのです。

DSC_0095.JPGということで30分前には控室(この日は参集殿)に戻って、先ずは巫女さんにより挙式説明。
そのあとはおこしやす名物の"アットホーム親族紹介"
この親族紹介のおかげであっというまに和やかな雰囲気に!

▼そして花嫁行列が始まりました~

DSC_0099.JPG▼花嫁行列の際の、私のお気に入りポイント(汗)

DSC_0104.JPG▼挙式が終わって久保田写真館の皆さんによる集合写真
そして集合写真が終わればお二人写しの時間です。
さすがお久保田写真館さんです!

DSC_0120.JPG▼そして皆さん、この写真をご覧ください。
手をつないだ仲のいい女の子。

私はこの姿を見て「???」でした。
なぜかと申しますと、こちらのお二人、
実は先ほどの集合写真で一番右側と一番左側に並んでいた女の子なんです。

要するに「ご新郎家」と「ご新婦家」のお二人です。
どうやら意気投合されたみたいで・・・(滝汗)

しかし、まだ結婚式は始まったばかり。
なのにもうこんなに"仲良しこよし"
子供さんは本当に無邪気です。
もううらやましい限りです。
こんな光景も結婚式ならではの光景かもしれませんね!(笑)
※大人の複雑な人間関係から解放されたいと思ったのはここだけの話(汗)

DSC_0129.JPG(つづく)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)