下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 結婚式レポート
  4. ヒルトン大阪のウェディング|素晴らしきかな結婚式(532)

2016.03.18結婚式レポート
ヒルトン大阪のウェディング|素晴らしきかな結婚式(532)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近は大阪の結婚式もご紹介も多くなりました。
ということで今回は先日のヒルトン大阪の結婚式の模様をお伝えいたします。
よろしくお願いいたします。

▼今回はお衣裳と美容着付、そして司会を担当させていただきました。
お仕度はホテルの客室でゆったりとした雰囲気にの中で・・・
スタイリストはお客様専属なので本当にのんびりとゆっくりお仕度していただけます。

DSCN2584.JPG▼バンケットから向うを見るとルイヴィトンが!

DSCN2587.JPG▼この日は宴中人前式です!
最近、このスタイルも増えています!
披露宴と同じ会場でされる人前式を"宴中人前式"と言います。

DSCN2597.JPG▼きれいなコーディネートです。
外光が燦々と入るのでとっても明るい会場です!
和盆があるということはお料理は和洋折衷のようですね!

DSCN2600.JPG▼いよいよ新郎新婦様のご入場です。
花嫁様はウェディングドレスです~

DSCN2611.JPG▼これが宴中人前式です。
ご家族やご親族中心のアットホームなウェディングにぴったりです!
特にご移動がないのも大きなメリットの一つですね!

DSCN2617.JPG挙式が終わってご披露宴へ。
ゲストの皆さまとの歓談も進み、本当に楽しい時間です。

そしてお色直しの時間になりました。
ご退場はお父様とご一緒に。
お父様はそれはそれはうれしそうなお顔をされておられました(笑)
(2枚続けて)

DSCN2696.JPG

DSCN2702.JPG私は基本はお客様のお衣裳は事前には見ない主義なのですが
(私のことなどどうでもいいですが・・・)
このウェディングドレスを見てびっくり!!
なんと"カンタベッラ"ではありませんか!!
花嫁様の憧れブランド"カンタベッラ"!
それも人気の"袖あり"です。
すごくよくお似合いでございました!

DSCN2708.JPG▼さて、お色直しも終わりまして・・・
二点目のお衣裳は何でしょうか?
「それでは新郎新婦のご入場です~!(汗)}

DSCN2750.JPG

▼二点目はまさかの色打掛です!
多くのゲストの皆さまは二点目もすっかりドレスと思いこまれていたようで、
会場内には大きな歓声が上がりました~!

DSCN2764.JPG楽しい時間はあっという間、
私もお写真いっぱいお撮りしたのですが、
ゲストの皆さんのお顔が写り込んでいたりするのでここでは省略いたしますが、
歓談時間もたっぷりおとりいたしましたので、とっても和やかに宴は進みました。

▼通常のデザートにウェディングケーキもサーブされるダブルデザートなのに、
さらにこの「チョコレートサービス」まで!
女性のゲストの皆さんは「チョコレートはいかがですか?」と聞かれ「えっ!」と驚かれながらも、
とってもうれしそうにセレクトされている姿が印象的でした。
やはりデザートはいくつあってもうれしいですよね!(笑)

DSCN2775.JPG▼そしていよいよ終わりに近づいてきてご家族の皆様への感謝の手紙。
何回聞いてもウルウルいたします(涙)
そして花束持っておられる方がヒルトン大阪さんのキャプテンさん。
はじめてお邪魔する会場でしたが、とっても気持ちよく私たち"チームおこしやす"を迎えていただき、
本当にありがとうございました。
ヒルトン大阪さんのキャプテンさんはじめ関わっていただいた全てのスタッフさんのおかげでとってもいい結婚式ができました。
マネージャーさんやお二人を担当されたプランナーさんにもしっかりご挨拶できていなかったので、
この場をお借りしてお礼を申し上げます。(写真3枚続く)

DSCN2804.JPG

DSCN2809.JPG

DSCN2850.JPGお二人の今回のご婚礼、当社をお選びいただきありがとうございました。
この場には居合わせることができなかった衣裳店のスタッフの人たちも喜んでおられました。
ぜひまたこの日を思い出していただいていただければと思います。

このたびのご用命、誠にありがとうございました~!

(追伸)
二点目の衣裳をどうしようかお考え中の方へ・・・。
ウェディングドレスでお式でも二点目和装は大いにありです。
着替える時間が長くなるとかそんなことはございません。
ウェディングドレスの次にはぜひ和装はいかがでしょうか?
ご質問があれば何でもお気軽にご連絡ください。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)