下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. KYOTO
  4. 晩秋の京都、祇園から夜の高台寺へ・・・

2017.12.02KYOTO
晩秋の京都、祇園から夜の高台寺へ・・・

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

この日は金曜日。
最近から金曜日の朝はミーティングが始まりました。
それも梅田で。
第2事業部と第3事業部の合同ミーティング。
2018年はこちらも本格的に稼働、どうぞお楽しみになさってくさだい!

ということで、ミーティングが終わったらお昼。
最近はコンビニやおにぎりだけの昼食が続いたので、
この日はガッツリ食べたくて。

見つけたお店がここ。
肉食大好きの私にぴったり、
コーヒーもセットで1000円くらい。
ご飯、スープ、さらに飲み物もお代わり自由です。

店内はすごく大きなモニターもあって、
久し振りにお昼のテレビ"バイキング"を見てほんの少しですがゆっくりできました。

DSC_0039.JPGその後はグラフロ戻って少々仕事。
今は陽が暮れるが早くなって16時すぎでもうこんな景色です。

DSC_0041 (1).JPG途中、阪急百貨店の文房具売り場に急いで寄って、
17時ちょうど発の"おけいはん特急"で京都へ。
今月からはダイエット月間のため特茶(汗)

DSC_0049.JPG祇園四条で降りて八坂さん方面へ。
車ではしょっちゅう走っていますが、
ゆっくり歩くのは久しぶり。
新しいお店がいっぱいできていますね!

IMG_0750.JPGということでやってきました。
ミーチェ・ストリーカ。
東京で大人気のドレスショップが、
ついに京都にやってきました!

花嫁様に大人気のアントニオ・リーヴァを中心にピーターラングナー、RSクチュールなど繊細で上質なウェディングが勢揃い、見ているだけでもうっとりする空間です。

お店は京都らしく"町家風"
おしゃれな"のれん"でもうこれだけでもテンション上がりますね!

IMG_0753.JPG

IMG_0758.JPGIMG_0759.JPGそしてミーチェさんといえば、ウェディングシューズ!
日本全国広しと言えど、こんなにウェディングシューズにこだわっているお店はないと思います。

IMG_0760.JPG

この日はオープニングレセプションということで、
シャンパンいただいてオードブルもしっかりいただきました!
というか、食べ過ぎたかも(汗)

IMG_0755.JPG美しいドレスを見た後は、高台寺に移動

IMG_0761.JPGやってきました!
高台寺ひらまつへ!

IMG_0762.JPG何より驚いたのは二人のスタッフさんが私たちをずっと外で待っていて下さったのです。
もうこれにはびっくりしました!
それを知らずにのんびり歩いたのでもしかしたら少しお待たせしたかもわかりません。
すみませんでした、、、
※写真右側は同行のK氏

IMG_0763.JPG

館内を見学させていただき、
ウェディングの説明をしていただきました。

こんな結婚式、
ゲストの皆さんの大喜び間違いないですね!

東京や大阪、博多なので有名なレストランひらまつ、
いよいよ京都に進出です。
その名は「レストランひらまつ高台寺」!!

興奮冷めやらぬ気持ちを押さえながら
トボトボ歩いて行って何気に振り返ったら・・・

IMG_0787.JPG

なんとこの景色!

IMG_0780.JPGそしてタクシーで京都駅へ・
今日の京都タワーは鮮やかな"レッド"
実はこの日は「世界エイズデー」だったのです。

IMG_0790.JPG

最後は京都駅の近くでみんなでご飯を食べてウダウダ話して帰りました。。。
(;・∀・)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)