下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. KYOTO
  4. 秋らしくなってきました!|週刊おこしやす

2017.11.07KYOTO
秋らしくなってきました!|週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

日に日に秋が深まる京都です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

毎週お届けしております"週刊おこしやす"
本日もよろしくお願いいたします。

1.来年3月、4月が大変混み合っております。ご予約は少しでもお早目をおススメいたします。

2.秋のトップシーズンの京都会場見学地ツアーは毎年お休みしておりましたが今年は開催いたします。ただ集合場所は京都駅には大混雑で近づけず地下鉄四条駅、同東山駅、阪急烏丸駅、京阪三条駅などになります。詳しくはお電話またはメールでお問合せ下さい。

3.上賀茂神社のお問い合わせも増えてきました。当社ではゆったりとお写真撮影していただくために上賀茂神社の場合はお式からご祝宴開始までのインターバルを二時間半にさせていただいております(ハイアットリージェンシー京都などの場合は3時間)
詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

さて、先日は午前中は下鴨神社の結婚式サポートに。
この日はご自宅出発でした。

そして神社到着後は糺の森でのお写真撮影。
平日だったのでとっても空いていました。

そしてご年配の方々の団体様とも遭遇。
おめでとう!の声もあちらこちらから。
とっても祝福されておられました。

ご祝宴は下鴨茶寮さんだったので、
神社の出発のところで私は下鴨茶寮さんのスタッフさんにバトンタッチ。
※ビューティーアテンダント2名は最後まで同行いたしますのでご安心ください。

この日の私は午後から東京から来られた業界関係者の方々をご案内。
私もちゃっかり秋の京都を楽しみました(汗)

IMG_8907.JPGIMG_8909.JPGIMG_8911.JPG

IMG_8912.JPG
上の写真を見て私がどこに行ったかはすぐわかった方はかなりの京都通です。
答えは今宮神社。
最後の名物"あぶり餅"の写真でわかった方も多いかもですね!

ちなみにこちらの方々とは終日京都観光していただけではありません!
せっかく来られたので少しくらいは京都を感じていただこうと。
決して私が"あぶり餅"を食べたかったからではありません!

その後、こちらの方々をとある企業様にご紹介して。
人を紹介するのも私は大好き。

その反面、矛盾するようですがそう簡単には紹介しません。
"紹介する"というのはとっても責任が生じるから。
今回は大好きなお二方をご紹介させていただきました。
お互いのビジネスが上手くうけばいいなと思います。
#気分は完全に仲人さんの気持ち(笑)
#おせっかいな性格は簡単には直りません(大汗)

そして帰ろうと思ったら本当に偶然にお世話になっている会社さんの営業部長さんと会って、星乃珈琲でオムライスと珈琲をごちそうになりながら情報交換。
毎回申しますように外回りの人間にとっては情報交換はとっても大事。
決してお茶してさぼっている訳ではございません。

さて、私事で恐縮ですが恒例の"地獄の出張"の日程が決まりました。
今回で3回目。
12月は初めてです。
今回はウインターブーツが必要かもです。
お時間いただく皆様は宜しくお願いいたします。
#憂鬱なふりしながら実は楽しみ。
#訪問件数ではだれにも負けません!
#外回り命
#出張マニア

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)