下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. おこしやすからのお知らせ
  4. 「おこしやす」のシンボルマークについて

2019.04.16おこしやすからのお知らせ
「おこしやす」のシンボルマークについて

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近お問い合わせをたくさんいただきありがとうございます。
おこしやすでもこれからに向けて数々の新企画を準備中です。
どうぞお楽しみにお待ちください。。。

さて、今回は・・・

ずっと皆さんにお伝えしたかった、当社のシンボルマークについて触れようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

そのシンボルマークとは、トップページの左上にあるのですが(こちら)実はこれには3つの意味があります。

ひとつ目は「京都の街」を表しています。
桂川、宇治川、木津川がひとつになって淀川になるのをイメージして作りました。(私の原案はミミズが這っているような下手な絵でしたがデザイナーのKさんが上手に図案化してくださいました)

二つ目が「結婚式」
お客様(新郎新婦様はじめゲストの皆さま)、ホテルや料亭のプランナーさんやスタッフさん、そして我々チームおこしやす、3者がひとつになって最高のウェディングを・・・という意味です。

そして3つ目が「不死鳥」
実は出来上がってから見たらフェニックス(不死鳥)が羽ばたいているように見えると多くの方々に言われたので。震災が続いた日本を応援する意味も込めて。

私は個人的にはこのマークは気に入っているのですが皆さんはいかがですか?
こんなところにも「おこしやすウェディング」のこだわりはあるのです。。。

◆ ◆ ◆

全然話は変わりますが宮崎の県木もフェニックス。
そして宮崎といえばシーガイヤ。

下の写真は「フェニックス・シーガイヤ・リゾート」のシンボル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」の42階(別名:水平線に浮かぶリストランテ)から望む太平洋の大海原とトムワトソンゴルフコース。

DSC_0869.JPGおこしやすウェディングで上手にお衣装選び
浮いたご予算でご両親への宮崎旅行はいかがですか?

▶ フェニックス・シーガイア・リゾート

▶ 特急「海幸山幸」の列車旅

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)