下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. あったか葛の邪気封じ

2018.02.25コンシェルジュ日記
あったか葛の邪気封じ

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

この日の始まりは四条烏丸から。
あれ?
あの二次会場で人気のリビングバーさんがランチをされるのですね?

IMG_5552.JPGなかなか美味しそうです!
それにしても最近はインスタ映えするメニューが増えてきましたね!

IMG_5548.JPGさて私は臨時おこしやす号でまずはブライトンホテルへ。
こちらではMちゃんと合流して司会の打合せ。
とっても可愛らしいお二人です。
私はお二人の大ファンです!笑
最近は司会打合せはMちゃんに任せてます。
もう私の好きなウェディングを知ってくれていて、
それをMちゃん風にアレンジしてバージョンアップ!
今回はどんなウェディングになるのでしょうか?
もう当日がワクワクしますね~(´・ω・`)

続いて臨時おこしやす号でいつもお世話になっている料亭さんへ。
こちらでは最終打合せのお客様。
おこしやすはお写真時間をたっぷり確保するために独特のスケジュール。
お二人も神社に早めに到着してお写真をいっぱい撮りくださいね!
ビューティーアテンダントのTチーフや進行役のMちゃん、それにカメラマンと、今回も愉快な"チームおこしやす"の個性あふれるメンバーが精一杯お手伝いさせていただきます。
当日はどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_5553.JPGそれから車を置いて一瞬の用事で上桂へ。用事を済ませたらお昼もかなり回っていたので遅めのお昼ごはん。駅前の"阪急そば"でかつ丼定食、ネギ抜きになっているのはご容赦ください(涙)

IMG_5554.JPGそれから烏丸戻って大丸裏のいつものスタバで少し時間調整兼ねて休憩。
私はいつもマグカップ派。

IMG_5562.JPGそれからお客様と合流。
この秋にお式のお客様と中間打合せ。
まずは全体の流れをご説明させていただきました。

諸々が動き出すのは4カ月前と言うのはブライダル業界の一般的ですが当社が違うのは美容体験を早々と済ませていただくのです。なので11月の挙式でも、もう担当美容師がわかるのです。これは業界的にはなかなかないことで、やはりお客様はどんな美容師か顔が見えるので安心されるみたいです。

そして当社はリハーサルが2回もついていてそのうち1回は1時間のプチリハーサルですが自慢のそよかぜのようなファンデーション「エアブラシメイク」やおかつら体験、日本髪体験、洋髪体験などなどもしていただきます。

そして当日の美容着付の流れなどもご説明させていただきますので多くの花嫁様がこの1回目のリハーサルで「かなりイメージがつかめました!」と喜んでくだっているみたいです!

この日は私と打合せ後に美容体験なので美容室近くの堺町の和久傳さんにて打合せ。
お客様は普通のわらび餅セットなのに対して私は「あったか葛の邪気封じ」なるものを注文。
まずはそのまま食べて、次に小豆と栗で、最後は抹茶蜜をかけて・・・
花嫁様に美味しいですか?と聞かれて・・・
普通に美味しかったです。
しかし、これではどっちがお客さまかわかりません!(大汗)

IMG_5581.JPGそれと打合せの話についても追記ですが当社は京都を代表する衣裳店4社と提携してるのでお衣裳見学はもう決して早すぎるということはございませんのでぜひ早々のご試着はおススメいたします。

何しろお衣裳もすぐには決まりませんもんね!和装姿もさらなることながらウェディングドレスもお考えのこと、どんなドレスを選ばれるのでしょうか?今から楽しみです~(←完全に仕事というおとを忘れているような・・・汗)

おっと、花嫁さまとお話ししていたらもうこんな時間です!
美容室にご案内してTチーフをご紹介させていただいて、私は先に失礼させていただきました。
和久傳さんの堺町店の茶菓席は私の大のお気に入り、皆さんも京都にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

IMG_5598.JPG三条大橋の上から。
いつもの仲良しコンビはどうしてるかなと思いましたがさすがに暗くて見えません(汗)

IMG_5600.JPG最後はグランフロント当番のため大阪へ。
おけいはん特急は完全熟睡のため写真なし。

しかしオリンピック効果でしょうか?
グランフロントのスケートリンクもいつになく賑わっていたと思いました。

IMG_5602.JPGそんなこんなの1日でした。。。(´・ω・`)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)