下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 当ブログでお馴染みの「仲良しコンビ(?)」

2018.02.13コンシェルジュ日記
当ブログでお馴染みの「仲良しコンビ(?)」

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

先日はいつもの通り街をウロウロ。
といっても遊んでいるわけではありません!
この日も6アポ。
外は寒いですがハートは暖かくして(?)がんばりましょう!

まずはとあるお衣裳店にレッツゴー!
ご遠方からお越しの花嫁様に挨拶。
この日は皆さんでお越しいただきました。

私は基本的には花嫁様のお衣裳は挙式当日まで見ない主義なので(私の主義などまったく関係ないのですが・汗)この日はご挨拶だけしてお先に失礼いたしました。どんなお衣裳を見られたのでしょうか?お庭のきれいな料亭さんでの結婚式、当日はチームおこしやすみんなで力をあわせてサポートさせていただきます!

次に市役所前の京都ホテルオークラへ。
早速、こんな可愛いコーディネートを発見!
珍しいショルダーブーケにゲストの方はびっくりされるかもですね!(笑)

IMG_4931.JPGオークラはこの日は大型ブライダルフェア。
私の担当の花嫁さまともお会いしました。
こちらの花嫁様もお母様とご一緒。
お母様もご遠方からお越しいただきまして誠にありがとうございます!

それから少し時間調整&早めのお昼ご飯ということで、
コメダ珈琲でフィッシュバーガー。
それにしても大きいですね~!

IMG_4955.JPGこういう表示は親切ですね!
これで傘忘れを気付く方もおられるかと思います。

IMG_4970.JPGさらにもう一丁!
本当にご親切なお店ですね!(笑)

IMG_4973.JPGそして三条大橋をテクテク歩いていると・・・

IMG_4980.JPG先日お会いしたばかりの仲良しコンビにまたまた遭遇~!
この日も冷たい水にもかかわらず気持ちよさそうにスイスイ~!
前回お会いした時の様子はこちら

IMG_4987.JPG三条大橋を渡り切ったところでこんな石碑を発見!
京都って駅伝発祥の地だったんですねー!

IMG_4993.JPGその駅伝もなんと京都から東京まで。
距離にして500キロは十分にありますね!
なんと長い距離なんでしょうか?

IMG_4994.JPG続いて地下鉄で"けあげ"に移動してウェスティンへ。
この春にご検討のお客様。
今日は会場見学&ご試食の日。
お料理は何より重要ですもんね!
ぜひしっかりチェックしてみてください。
魔法の紹介状をご提示のお客様には無料でご試食をご用意しております。

こちらのお客様は次回は美容体験会
当日のスタイリストが早々とわかるのも当社の強み。
やっぱり安心感が違いますよね!
時価もお気をつけてお越しくださいませ。。。
※おこしやすの誇る"ビューティーアテンダント"についてはこちら

ご挨拶後、ご試食に行かれるお客様をお見送りして、
私は三条からおけいはん特急で大阪へ

車中で食べようと思って買った「限定じゃがりこ」

IMG_5001.JPGくずは手前まではかなり熱心に仕事をしていたのですが、
それからはほとんど記憶なし。
京橋到着寸前で気が付いて慌てて降りました。

そして次に向かった先が太閤園さん。
こちらもこの日は大きなフェア。

淀川邸にある待合室(ウェイティングルーム)
披露宴始まり前にここでお待ちいただくのですが、
この部屋なら誰しもテンションあがりそうですね!

IMG_5019.JPG

京橋戻って京阪中之島線に乗って次はコンラッド大阪へ
ロビーでエレベーター降りた瞬間、この景色!!

IMG_5076.JPGコンラッド大阪といえば、この螺旋(らせん)階段
西日が当たってキレイですね!


IMG_5083.JPG

この日最後はグランフロント当番。
お昼ごはんが少し早めということもあり、少しお腹が空いたので堂島地下センターで天ぷらうどん。

すると、なんとこの日はスペシャルデーということで、なんと「えび天」がもう一本無料サービスとは!
私は全く何も知らずに(通りがかりで)入店してだけに、本当にびっくりしました!!

IMG_5109.JPG最後はグランフロント当番。
そんなこんなの一日でした。。。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)