下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 善意の傘

2016.11.15コンシェルジュ日記
善意の傘

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ゆうべは快晴の日曜日とは打って変わって、
冷たい雨が降る夜でしたね!

私はグランフロントでの仕事を終えて、
真夜中に地元駅に戻ってきたのですが、
実は傘を持っていなかったのです。

駅近くに車を停めていたのですが、
近くと言っても傘なしでは無理な距離、
仕方がないのでコンビニで傘を買おうなと思いましたが、
地元駅に着いてよく見ると"善意の傘"が一本だけ残っていました。

その傘のおかげで、また雨脚もちょうど弱くなって、
ほとんど濡れずに帰ることができました。

まさしく"善意"という言葉がぴったりです。
お借りした傘はさきほど出勤前にお返しにいきました。
どなたにお礼を言ったらいいかわかりませんが、
本当にありがとうございます。

また善意の傘は全ての駅にはないのですが、
もっともっと広がればと思います。

昨日はまずは神戸から。
ホテルオークラ神戸へ。
オークラさんの接客はもうさすがの一言です。

IMG_6290.JPG神戸からは阪神電車でなんばへ。
神戸からミナミへ一本で行けるので本当に便利になりました。
運賃も410円で以前よりかなり安くなりました。

なんばに着いて仕事の前にまずは"たこ焼き"
二番目に・・・て如何にも大阪らしいですねー!(笑)
8個を頼んだらよく見たら9個も!
1個サービスしてもらったみたい!
お店のお兄さん、ありがとうございます~!(汗)

IMG_6299.JPGこの日はグランフロント当番
夜は仕事が進みます。

紅葉とイルミネーションがきれいです。
雨で地面が濡れるとさらにキレイです。

IMG_6300.JPG今日は終日京都です。
日に日に赤く染まる京都の街です。
京都・おこしやすウェディング

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)