下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 花嫁さまの憧れ!ワキリエさんの講演会に行ってきました!

2016.02.05コンシェルジュ日記
花嫁さまの憧れ!ワキリエさんの講演会に行ってきました!

コンシェルジュPです。

先日、私の所属する業界のとある集まりの勉強会がありました。
講師はSMILE.D.C代表のワキリエさんです。
ワキリエさんのsmile weddingは多くの花嫁様の憧れのウェディング。
ウェディングプランナーさんでも多くの方がこの本をバイブルのように持っていらっしゃいます。

この日はまずは京都で用事。
いつものように京阪特急で大阪へ。
(もちろん根性で二階)
それにしても四条から乗って七条の記憶はなし、
そのくせ京橋では「ピタッ」と目を覚まして、てくてくと下車(笑)
タイマーも設定しないのに正確に降りれるのは本当に不思議です(汗)

DSCN2031.JPG今回の会場は"天満宮会館"さんです。
京橋でJR東西線経由で大阪天満宮で下車、
繁昌亭の前を撮ってとぼとぼと・・・(汗)

天満宮さんでは講演に先立って、
会の有志の皆さんと新年祈祷をしていただきました。
こういう機会は本当に身が引き締まりますね!

DSCN2032.JPGさすが人気のアートディレクターのワキリエさん
お話しされることすべてが勉強になることばかりです!

DSCN2041.JPG上の写真はズームで撮影しましたが、
実はこのあと懇親会でワキリエさんと一緒にツーショットを撮っていただきました。
(さすがミーハー度1000%のこの私)←笑
私の個人のFBにアップしたらあっというまにたくさんの「いいね!」が!(笑)
すごくお気に入りの写真です!
皆さんにはまたお会いした時に少しだけご覧いただけたらと思います(大汗)

~超スペシャル情報~

ワキリエさんのトークショーが大阪で開催されます!
オリジナルウェディングの作り方など、プレ花嫁の皆様にはぜひおススメしたいイベントです!
2月23日(火曜日)19時00分から21時00まで
梅田蔦屋書店 4thラウンジ
> 詳しくはこちらをご覧ください。

コンシェルジュPでした~

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)