下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客様との打合せ
  4. 下鴨神社の結婚式のご相談に行ってきました!

2017.10.16お客様との打合せ
下鴨神社の結婚式のご相談に行ってきました!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は下鴨神社の結婚式のご相談会に行ってきました!
お客様には貴重なお休みにお時間をいただきありがとうございます。
それでは早速その模様をお伝えさせていただきます。

《挙式》

挙式は来年2月のご予定です。
もう下鴨神社はご予約済みです。
実はこれが大正解です。
下鴨神社は大変な人気なので検討中に先約が入ってしまうことが多々あるので、お二人で「この日がいいかな?」と思われたらまずは先に神社の日程を押さえられることをおススメいたします。

《ご祝宴》

30名前後でご検討です。
ご遠方からもたくさんお越しです。
京都らしいご祝宴は当社の得意分野です。
会場は料亭でもホテルでもどちらでもお選びいただけます。
ホテルももちろん京都らしい、一流のホテルをご紹介いたします。
バリアフリーにも対応しておりますのでどうぞご安心ください。

《お衣裳》

こちらは当社の専売特許です(笑)
京都を代表する4つのお衣裳店からお選びください。
白無垢はプラン内でもたくさんお選びいただけます。
色打掛も半額になるので通常20万円が10万円から。
色打掛って通常ならすごく値段帯に幅があるのですが「おこしやす」なら安心の3段階なんです。
それとウェディングドレスもお考えとのこと、
ウェディングドレスのこだわりは"おこしやす"ならでは。
お衣裳をどうなさるかはゆっくりお考えくださいね!
※神社への衣裳の持込料が必要な場合も負担サービスがあるのでこちらもご安心ください。

《ヘアメイク・着付》

美容着付のこだわりは"おこしやす"ならでは。
新日本髪でお考えのこと、もう当社の得意分野です。
結上げ(新日本髪)の場合はお仕度時間は2時間半(通常2時間)いただいているので、その点だけご了承くださいませ。
そして新日本髪は"びんつけ油"を使いませんのでヘアチェンジも可能です。
なので2点目ドレスも可能ですし、洋髪で色打掛も可能となります。
そしてとっても重要な"着付"。
この着付は練習にもかなり時間を割いて日々技術の向上に努めておりますのでこちらについてもどうぞご安心ください。
またプレミアムサービスの権利もキープしておりますのでどうぞご安心ください。

《お写真》

メイクシーンからお母様による「紅引きの儀」、下鴨神社に到着してからは「糺の森」での時間をかけての撮影、参進の儀(花嫁行列)、挙式後は久保田写真館さんによる集合撮影と二人写し、その後当社にバトンタッチでご家族の皆さんと、最後はフリータイムでご希望の場所で(可能な範囲になりますが)、お写真時間はたっぷり確保しております。
下鴨神社のおススメスポットを知り尽くしたチームおこしやすのフォトグラファーにご希望があれば何でもお気軽にお申し付け下さいね!
もちろんご祝宴中もしっかりお撮りして約500カット撮影し、うれしい全データ渡しです。

当初の予定時間をオーバーして熱弁する私、
もちろん大切な「料金プラン」の件もしっかりご説明いたしました。

IMG_7949.JPGやるときは「やる!」、私でした。。。←何のこっちゃ?(汗)

《最後に》

お客様におかれましてはこの度はお時間いただきありがとうございました。
今回でかなりしっかりと作戦会議ができましたね!
次回、京都にお越しの際はしっかりとご案内させていただきます。
また皆様とお会いできることを楽しみにしております。。。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)